キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
杜鵑 政勝(トキツトリ マサカツ)
ID:5252791
MD:df3cab7f3fdb39b6528b001ad56374fc
杜鵑 政勝(トキツトリ マサカツ)
タグ:
HIYOKO家
特殊HIYOKO家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
HO教皇 常に微笑を湛えている青年 今は亡き日本の出身 GODARCA世界線のPCの過去話 https://x.com/tamago_hiyoko/status/1845079813062787318?s=46&t=rj3PBEu_nPp_3Cq-tKHDVQ https://x.com/tamago_hiyoko/status/1846041432974676122?s=46&t=rj3PBEu_nPp_3Cq-tKHDVQ 【原初のアルカナ】 〈回避〉〈原初のアルカナ〉〈芸術(カリスマ)〉〈オカルト〉〈目星〉 〈応急手当〉〈図書館〉〈日本刀〉 【〈原初のアルカナ〉技能について】 初期値は0だが、〝原初のアルカナ〟メンバーはボーナスとして25%を保有している。 その他欄に25%を追加すること。 また、追加効果として1d20+10のクトゥルフ神話技能を得る。 合わせて『初期SAN値』から同じ値を減少させること。 ※上限からの減少でないことに注意。 1d20+10=17 職業技能ポイントは以下から選択 [EDU*20]or[EDU*10+STR/CON/DEX/POW*10] EDU*10+POW*10=310 ●武器HO一覧 選択した武器によって、下記の通りの補正がつく。 この補正は、ステータスの上限を越えて付与可能。 近距離武器(刀、槍、棍棒など)……STR+2 当シナリオ内での各武器のダメージ値 〈ソード〉〈レイピア〉〈槍〉〈日本刀〉〈棍〉〈斧〉……1d10+db 武器に関する注意点 ・〈マーシャルアーツ〉〈武道〉は人型の敵にのみ有効。 ・すべての武器は通常貫通・装甲貫通効果を持たない。 ・〈レイピア〉の初期値は20として扱う ・装弾・装填は不要。 ・拳銃の連射・先制ルールなどは適用されない。 ・2丁拳銃や二刀流など、複数武器を用いることは可能。ただし、攻撃値は1本のときと変化はなし。 ・盾は味方を庇うとき、またダメージを受ける際にダメージカットロールを行うことができる。 ・盾を武器として使用する場合は〈盾〉技能が必須となる。初期値は15、威力は1d10+db。 (庇う場合はCON×5やDEX×5、盾などの技能ロールが成功する必要がある)。 HOV:教皇 2d6をロールし、さらに[2d6で出た目の数]d5をロールする。結果の数値を手持ちのポイントとする。 このポイントは、味方の〈SANチェック〉関連以外の1d100ロールの結果を減少させるために使用でき、 1d100ロール結果を成功や決定的成功にすることができる。 例:2d6の結果が10だった場合、10d5をロール。出目が40だとする。 この場合、味方の1d100ロールを指定し、ダイスロールの結果から40のうち任意の値を消費して、 成功や決定的成功にすることができる。 ・手持ちのポイントは一度に使い切る必要はなく、残った分だけ別のダイスに使用できる ・運命の輪の振り直しによる蓄積も可能だが、通常ターンの分のポイントとの合算は不可。別々に扱う。 ・蓄積は1ターンのみ。そのターン中に使い切らなければ残りは廃棄となる。 ※1ターン=次の自分の手番まで。運命の輪の振り直し分は次Rの運命の輪終了時までとなる。 【生還シナリオ】 01・GODARCA
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG