キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ジャック・フロスト
ID:5253840
MD:4623e20c4b99def533dc3444c3e6c0d4
ジャック・フロスト
タグ:
雨雪家
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
名前:ジャック・フロスト 本名:ジャック・セルヴァン メモ:『春が来るのを待っている。』 【由来】 ・ジャック(英: Jack, 仏: Jacques)は、旧約聖書のヤコブ(Jacob=ジェイコブ)に由来する男性名。 ・セルヴァンは召使いという意味である。 ・ジャックフロスト(Jack o' Frost ジャック・オ・フロスト)は、イングランドの民間伝承に登場する寒さを具現化する霜の妖精もしくは民話上の怪物。 カラーコード:#9BA9D0 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆HO1 魔女 人の心臓を狩るという不老不死の魔女。 行く先々に永遠の冬をもたらす。 100年前にイヴェールへと降り立ち、老いることも朽ちることもなく、森の奥の塔でひっそりと暮らしている。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【以下、秘匿】 【HO1:魔女】 あなたは悠久の時を生きる魔女だ。 いつの頃からかはもう憶えていないが、あなたは触れた生き物を凍らせてしまう能力を持っていた。 そんな自分の能力を厭い、眠りの神ヒプノスと契約した。 眠りの神ヒプノスと契約したのは(16歳以上の時)。 その時から経過した歳月は、100年以上であれば300歳でも500歳でもそれ以上でもかまわない。 これまで過ごしてきた悠久の時間については自由に考えていい。 神と契約したことにより、老いと死という概念はあなたの人生から消え去った。 代わりに青空の色も、太陽の温もりも忘れてしまった。 あなたは老いず死なず、朽ちることもなく、永遠の冬の中を彷徨っている。 あなたはちょうど100年前にイヴェールに降り立ってからというもの、森の奥の塔でひっそりと暮らしている。 薬品と薬草の香りが満ちた部屋はあなたにとっての安寧であり、牢獄のようでもある。 あなたは塔に訪れた人間の心臓を氷づけにして部屋に飾っている。 逃がした人間がいてもいいが、漠然と「そうしなければならない」と感じている。 あなたには会いたいと強く思っている人がいるが、これが誰かは思い出せない。 これに理由をつけてはいけない。漠然とそう感じている。 ■ヒプノスとの契約の内容 今まではすぐさま凍り付いてしまっていたが、多少緩和されてからはそういうことはなくなった(時間制限付きになった)。 その代わり、HO魔女の体から放出された冷気の影響は数マイルに渡って及ぶようになった。外に出すか中に溜め込むかの違いである。 触れた瞬間相手を凍りつかせることはなくなったが、代わりにあなたの向かう場所にはいつでも雪が降る。 緩和されているのは人間相手だけ。花や動物などはすぐに凍ってしまう。 根本的な解決には至っていない。 つまりあなたはヒプノスに体よく騙されたのである。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 契約した歳は【 16歳 】、任意のAFは【 懐中時計 】である。 時計の針はいつからか止まってしまった、ただの物である。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【あった方が良さそうらしいので、ぼんやり使用する<魔法>の一部】 ※基本ルルブ内でどうにか代用できそうなものを案として出しています!ご参考までに <日常系> ・傷口を凍らして出血を止める。凍傷に注意(応急手当) ・周囲が凍るのを利用して靴底に氷を張り巡らせてスケートシューズにする。(水泳代用) ・氷の反射を使って写真もどきなことをする(写真術) <攻撃系> ・空中で水分を凍らせ、刃のように飛ばしてくる。(銃火器系ダメージ?投擲?) ・氷でできた武器を投げたり攻撃してきたりする。斧とか ・敵が出した血液をそのまま氷の氷柱にする。凍結 など <用途自由> ・その辺にいる生き物を使役する。 (狼、猫、梟、羊、馬、熊、魚、など) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【HOの特色メモ】 ■眠りの神の祝福 <魔女の口づけ>初期値1% ∟触れることで1d5+2R後に対象の心臓を凍らせることができる。 <夢見>、<夢の知識> ∟初期値は探索者のPOW(固定値15を抜いた素の数)と同じ値。 ∟眠りの神から授かった祝福だが、シナリオ内で提示があるまでは使用することができない。 ■所持品 ・任意のAF〈30MP入り〉 装飾でも小物でも好きにしていいが、持ち運べるものがよい。 これは今回のシナリオ限定でのもの。 使ったら使っただけなくなる魔力タンク的AF。 ※使用のタイミングはシナリオ側から提示します ⚠️何の対策も行わずに外に出た場合、周囲の人間に<SANC 1/1d6>が発生する。⚠️ (フードを深く被る、仮面をつけるなどします。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■魔法について <目星>の代わりに<魔法>技能を<千里眼>として用いるなど、HO魔女はあらゆる面において代用として<魔法>技能でダイスを振ることが可能。 ・<魔法>技能を使用する場合は消費MPを1d3(適宜変動あり)などで決定する。 ・失敗した場合のMP消費はなし。 ・シナリオ内で使いたい呪文があればその場で<魔法 MP-1d3>を振り、成功した場合は好きな呪文を使用できる。 ※重要な箇所以外は日常/戦闘問わず特に指定がないため、どんな魔法を使いたいかはPLが考えておくと楽しいかもしれません。 ■不死について ・HPは普通に減る。大きな怪我などでHPが0になった際に全回復 ・痛覚は普通の人間と同じ ・HPが0になったことによるショックロールはなし ・傷を受けている間も再生の瞬間も意識は保ったままである ・再生の瞬間は<SANC 0/1>が発生する ・これらは全て神の加護によるものであると知っていてよい ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ■HO魔女の特徴表 本シナリオに限り、クトゥルフ2015の中から1つ、下記のオリジナル特徴表から1つ採用すること。2015特徴表2つのみは×。 2015特徴表不採用卓の場合や、Hiver用特徴表のみ使いたい場合はこの2つを採用してください。 ■<ヨウィスの天恵> あなたは超自然への造詣が深い。 気付けば空を眺めている。 <天文学>に+30%。 ■<ミネルヴァの書簡> あなたは砂の耳を持つ。 知らない言語を、少し聞いただけでまるで砂が水に染み込んでいくように理解して習得できてしまう。 <母国語以外の言語>の初期値は常に50% ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【魔女の職業技能】 本シナリオでは職業技能をオリジナル職業の「魔女」として取得する。 このシナリオでの探索者の母国語は「フランス語」となる。 天文学 オカルト 図書館 魔法…初期値1% その他言語(英語、ラテン語、ヘブライ語、ルーンなど)…初期値1% 医学/+50%の補正 薬学/+50%の補正 ヒプノーシス/初期値は30% 上記の技能をベースとし、上限16個まで職業技能でとって良い。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 職業技能で+回避、精神分析、ナビゲート、英語、医学、人類学、天文学、博物学 を取得しています。 天文学、ナビゲート:薬草探しの際、森で迷子にならないように。 精神分析、医学、人類学:人間に興味はあるので…照 博物学:薬学の副産物。 趣味技能は+目星、芸術、生物学 芸術は失敗したらなんかが生まれます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ゆるふわっと決めたこと】 ・一人寂しくていかれた人間RPを頑張ります。 ・一人でいた結果、雪だるま作って話しかけてます。動きます?これ ・一人寂しいのでウニみたいな生き物を作ってその辺に放置してます。動くといいな ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Ep.1 Basse Danse -バス・ダンス- Ep.2 Pavane -パヴァーヌ- 【END - C】 Ep.3 Pieds en l’air -ピエ・アン・レール- 【END - F】 end:F “Fin-フィン-” ──────両者生還 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ◆生還報酬 ・SAN値4d10 ・イヴェール限定のオリジナル特徴表を喪失する。 代わりに2015から好きな特徴表をつけることができる。 帰ってきた時代や国はシナリオ側で設定していないためPL間で好きに決めること。 〈例〉 ・オリジナル特徴表を1つだけつけていた場合→1つ喪失。代わりに2015から1つ ・オリジナル特徴表を2つつけていた場合→2つ喪失。代わりに2015から2つ 〈ムアサド〉(AF) (生き残っていた場合)基本的に家にいてごろごろしている。 なんらかのシナリオ後に触れ合うと1d3回復する。 ・ピアス 3効果 振り直し3回まで可能 ・エリクサー 10本 SAN / HP を10点まで即時回復 ・お菓子 21 SANの値回復できる ・魔法技能は-2d3 MP消費のままとなる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【後遺症】 あなたたちは心臓を共有している。 故にどちらかが死ねばどちらかも死ぬ。 頭を潰されれば死ぬだろう。 ◆{HO魔女} ・<魔法技能>技能は半分になったまま。代わりにポイントを別の技能に振ってよい。 もしかしたらこれからまた成長する機会もあるかもしれない。 ・<魔女の口づけ>を喪失する。 【後遺症】 ・心臓の真上に大きな裂傷が残るが、服を脱がなければ分からない。 ・APPは19のまま。何も対策せずに外に出ると周囲の人間に<SANC 1/1d6>が入る。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG