キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
捧家 緑夢(ささげ ぐりむ)
ID:5255650
MD:13aecdba84b9930ff72241bbbed4a654
捧家 緑夢(ささげ ぐりむ)
タグ:
5hell11
五日間のミ・アルマ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「"さみしい"、に。理由なんてつけなくたっていいんだねー」 name:Gurimu Sasage me:りむ you:あなた、○○ちゃん color:#CEE6C1 song:https://www.youtube.com/watch?v=kXvvV3lV6_w job:クトゥルフ2015"芸術家"ベース 【 features 】 ✦ 2-2 影が薄い 生まれつき目立たない。〈忍び歩き〉および〈隠れる〉に20%。 ✦ 5-8 大酒飲み 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1(端数切り上げ)にする。 【 character 】 都会生まれ、田舎育ち。6歳の頃に両親が離婚した際どちらにも引き取られなかったため、父方の祖父母のもとへ預けられた。 田舎に引っ越した先で遊ぶ友達もなかなかできなかったため、いつも外の風景を描いて過ごしていた。 高校卒業後、祖母の死と祖父の施設入りを機に一人で暮らせるような場所を探し始める。落ち着いた雰囲気の土地を求め、今の住居である離島が目についた。 島では風景画をメインに画家として活動していたが、夢の影響なのかいつの間にか抽象画のほうが多くなっていた。今までは見たものをそのまま描いてきたからこそ、どこか自分が変わってしまったような気がしていた。 人の顔を直視できないため、人物画は苦手。いつか描いてみたい気持ちもあるが、何せ友達も頼れる人もいない。 おっとりマイペース。祖父母から甘やかされて育ったため、他人に気を遣うことは少ない。 遺伝的に酒が強いが、祖父母と飲み交わすことが叶わなかったこともあり普段は滅多に飲まない。飲んでも顔色も気分もさほど変わらないので、楽しさはあまり感じないらしい。 キラキラネームをつけておいて自分を置いて行った両親のことはあまりよく思っていない。自分の名前にも抵抗があり、専ら「りむ」と名乗っている。 アルニムちゃんは数少ないお友達。 ……と自分では思っているが、相手もそう思っているかは……と悩んでいる。友達がいたことがないため上手く距離感が掴めない。 【 五日間のミ・アルマ 】 ✦CSについて/追加情報 ・年齢は成人済み ・一人暮らしをしている ・職業は絵を描く仕事で固定 技能は芸術家で取得するか、それらしいものを8個以下で選択してCSを作成する。 必ず〔芸術:(絵画等)〕を習得すること。 シナリオの舞台は、本土から離れた何処かの離島である。 フェリーを使って行き来する事ができるが、あなたの住んでいる住居は、乗り場からそれなりに離れている。 日用品等の買い物は島内で完結する為、生活には困らないが、不便といえば不便な場所だ。 あなたはこの島に自らの意思で住み始め、数年が経っている。 何故島で暮らし始めたかの理由は自由に決めて良い。特にシナリオの進行に関係はない。 あなたはかつて、夢の領域を受け入れる素質があり、過去に何度かドリームランドへ訪れたことがある。その体験もあって、この世界には神話的現象や生物のほか、神に値する存在がいることを知っている。(知ってはいるが見慣れているわけではない) あらかじめ、クトゥルフ神話技能を10%所持する。 俗世に馴染んだ今では、夢の世界へ行くことは叶わなくなったが、さまざまな体験はあなたの作品へ多大な影響を与えた。 そのような存在へ探究心はいまだに残っており、真偽不明な文献や呪術を調べるうちに、不思議な声を聞くようになった。 それは、あなたが何かに悩んだり困った時、天啓のように囁いてくる。(肉まんとあんまんに迷った時とかも囁いてくる) その声の通りにすれば物事が全てうまく行く……というわけではなく、声はただただ意見を述べているだけのようだった。 しかし、あなたにしか聞こえないその声は、あなたにとってどこか心の支えになるような、不思議なものだった。 その声の主は、自らを「天使」だと言った。 流石にただ天使と呼び続けるのもどうかと思ったあなたは、その天使に名前をつけた。 天使の名前はKPまたはPLが決めて良い。 また、天使とは声のみではあるが、一年弱交流がある。 接触呪文:??との親交(オリジナル) をあらかじめ取得している。 コスト:1d3の正気度、10MP この呪文について、現在あなた自身は感知していない。ほとんどフレーバーとして扱う 以下、【 五日間のミ・アルマ 】ネタバレ含 【後遺症】天使の囁き この世界に元々居たKPCは死んでいるが、あなたのよくしるKPCは共に世界を渡った。側にいなくても、かわらず天使の声は聞こえる。 何者かに遮断されていない場所に限り、〔幸運〕に成功すれば次に振る〔アイデア〕に+10%の補正を得る。 ✦また、接触呪文:??との親交を次の呪文と入れ替える。 呪文:アルニムの招来(オリジナル) を取得する。 コスト:1d10の正気度、10MP ピンチになった時にKPC(強さはKPCの真の姿に依存する)を呼ぶことができる。 ★KPCは通常の探索者として継続で遊んで良い。 (KPCは化身の姿として、翼のない人の姿をとるようにすること)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG