キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
理 -イデア-
ID:5276837
MD:dbd08ac460ca878b44945b13c6f9ce90
理 -イデア-
タグ:
すたちすKPレス
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
・シナリオ『呉悦同舟』のネタバレあり ・継続で世界観を統一した事により改変あり。 <CS作成時の特記事項> ・貴方はイス人の親友(追/NPC)を持つ。 貴方には、イス人についていける程度の知能があるのだ。 INTを1d5+18で算出する。 ・貴方は追と一緒に様々な物品を開発してきた。 <製作:開発>に+70%、 <機械修理><電気修理>に+50%の補正。 ・PCのビジュアルは人外デザインにすることが可能。 人間たちと共に行動する際は、人間の姿になる必要がある。 ------------------------------------------- ▶名前 理(リィ) ▶特徴 ▽根暗(D特徴/人外なので追加ポイント無し) 暗い性格で、友達もそこまで多い方では無い。 コミュニケーションもそこまで得意では無い。 《信用》および《説得》に-10% ▽バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。 EDU*5%を、最大3つまでの《他の言語》に 割り振ることが出来る。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽友人に振り回されし代償(3/3) 追が何か過去にやっていないか気になってしまう。 発狂の内容が固定で【妄想】になる。 ※追が何かしでかした妄想に憑りつかれ、勝手に焦る - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▷妖術 MPを2消費し、《回避》の代わりに 《隠れる》を振ることで攻撃を回避することが可能。 他者の回避が失敗した際には《隠す》を振ることで 回避や受け流しの代用として使用できる。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物 :お揚げ、餅、駄菓子 苦手 :仕事の電話 酒の強さ:16 酒癖 :かなり饒舌になる 鞄の中身:外国の紙幣、辞表届、サプリメント 歌声 :呼吸法が残念(8) 絵 :プロ絵師。名が知られている(16) 寝相 :ぎゅって丸まる(12) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物 ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 呉悦同舟 ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 426AB3 ▶生い立ち 種族としては妖狐でも、妖狐の中でも変わり者だった。 妖狐の中でも知性が高く賢過ぎた為に孤立していたが、 追(NPC)とは滅茶苦茶に話が合った上に名も貰った。 そうして出会ってからは追と共に様々な国を巡り、 各地にオーパーツをばらまいてとやらかしてる。 1000年前には○○しないと出られない部屋を作って 人間を閉じ込めて反応を伺うテストをしたことにより、 安倍晴明の式神である『玄武』に咎められてしばかれ、 その後に妖怪の警察にも追い回されて逮捕された。 然し人を手にかけた訳でもない為、『妖怪の警察』に 高い能力を見込まれ、服役も兼ねて追と強制労働中。 現代の世で浸透し始めたオタク文化に強い興味を抱き、 スキルを無駄に活かして目を盗み、推し活もしてる。 現在も『祓人』『祓と喰』『やお録』を統合させた世界で 友人の追と共に検非違使として働き続けている。 本来あってはならないイスの技術を上司に認めて貰い、 日ノ本の安寧と秩序を守る為の開発なら許されたことに 追と揃ってうっきうきである。 ▶性格 上記の通りなので、倫理観<<研究欲な利己的気質。 人外感性が強く、心無い言葉もサラッと言ってしまう。 そもそも人や妖怪と接することが苦手なので、 ネット上のフレンドや、一緒にいて楽しい追以外とは 親しくなろうともしない。関わろうともしない。 検非違使の上司や陽キャと遭遇をすると怯えるが、 非常事態に陥った際には事態の冷静な把握と、 対処力を発揮出来るので検非違使に向いてはいる。 然しそれは自分や追への被害を抑えたいというだけ。 ▶妖怪の警察について 日ノ本の秩序と平和を守る為の組織の一つで、 妖怪だけでなく邪神の活動も取り締まっている。 ▶NPC:追に対して イスという他種族かつ、日本の異物ともいえる追の 正体を知っても『すごい!』で済ませた過去がある。 気紛れに振り回される度に口では文句を言うが、 なんだかんだ追のお世話をするのは嫌ではない。 人外感性でも追の事は気にかけてと、心を見せられる。 追の技術力の高さに対しての賞賛は頻繁にしても、 追の事を親友と思っているほどに信頼していることは 照れ臭さから本人には言えないでいる。 <関連NPC>※秘匿から抜粋 ❖追(ツイ)/165cm/APP:13 性別なし/(現在の肉体は)1500歳程度 猫又の体を拝借しているイスの偉大なる一族、イス人。 1500年以上も日本に滞在し、 (彼曰く)芸術的な発明を繰り返している。 割としょうもないことで『検非違使』に捕まったが、 その才能を見込まれ、 研究員として働きながら服役している。 超絶気まぐれで、やたらうるさい。 自分のことは当然のように天才だと思っている。 理が自分の面倒を見てくれるものだと 信じて疑っていない困った輩。 ❖HO2(理)への気持ち※作者ふせから抜粋 追の思考についていける、 日本にいる生き物の中ではなかなかやる生命体。 HO2との関係性が何かで多少前後はしそうでも、 基本的には追からHO2に構いに行くことが多い。 なぜなら、一緒にいると楽しいという感覚を 覚える唯一の相手だから。 基本的にはHO2と楽しく過ごせていれば文句を言わない。 ◇-------------------------------------------◇ ▶参加シナリオ中の用語解説 ※『祓人』、『祓と喰』、『呉悦同舟』の世界観を 継続にあたって併合したので統一化の改変 ※元は『祓と喰』で使用された用語 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。 妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。 ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。 ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。 あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※デメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので…
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG