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クトゥルフ PC作成ツール
玄葉 参樹 -トレイ-
ID:5276846
MD:7f85775e18883c1307d1bb6b19de9457
玄葉 参樹 -トレイ-
タグ:
すたちすKPレス
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生まれ・能力値
STR
CON
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初期
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知識
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
・シナリオ『呉悦同舟』のネタバレあり <CS作成時の特記事項> ・貴方は連日悪夢にうなされている。 SAN値を1d10減少させた状態でシナリオスタートする。 ・貴方は生粋の一般人だ。 ステータスに最大値はない状態で作成する。 ※18のステータスがないようにする。 EDUは21にならないように注意。 ・よく分からないが、貴方は昔から武道の授業があると 「才能がある」と褒められていた。 <日本刀><回避>すべて初期値50に変更して作成。 ※もちろん剣道を習っていても良いですが、 大会で入賞したことが1回ある、くらいが限度になります。 あくまで一般人なので。 逆に何も習っていなくても全く問題ありません。 ・公開HOに 「仕事で『陽舟』にやってきた従業員だ」とあるが、 貴方はシナリオ開始時点では そのような如何にも怪しげな職には就いていない! 職業は自由に設定できる。 <CS追加事項> ・玄武に憑りつかれていることにより、 貴方の肉体は常人よりも強化されている。 STR、CON、DEXに+2(上限18) ------------------------------------------- ▶名前 玄葉 参樹(くろは みつき) ▶特徴 ▽料理上手 家庭環境故か、趣味故か、料理をすることが得意。 《芸術(料理)》にDEX*5もしくはINT*5% ▽不運(D特徴/30P追加) あらゆる意味で幸が薄い。幸運ロールに-20% - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽日本刀(ダメージ1d10+DB) ▽AF:緑色の夢珠 任意のタイミングで、 一度だけSANチェックの結果を【減少値1】でとどめる。 SANチェックの成功失敗を問わず、 また減少値をロールした後でも発動可。 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽友人との旅(3/5) 玄武の力を封じた置物をすべて集める羽目になる。 5シナリオの間、玄武との契約が続行になる。 ※戦闘後の代償も5シナリオの間は続投になる。 ※参樹が望めば期間関係無く契約は継続される。 - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽玄武の恩恵と代償 肉体が常人よりも強化されている。 STR、CON、DEX+2 但し、戦闘終了後、玄武に文字通り食われる。 肉体の欠損は何故かないが、痛みは走る。 戦闘終了時、毎回HP-1d3、MP-1d3。 ※この捕食でHPが0以下になることはない。 MPが0以下になる場合は気絶。 - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物 :イチゴ、ケーキ、バター 苦手 :不衛生な環境 酒の強さ:53 酒癖 :酔っても変わらない 鞄の中身:歯磨きセット、眼鏡、自作の弁当 歌声 :教えればまだ上手くなりそう(10) 絵 :上手くもないが下手でもない(9) 寝相 :背筋ピーン!気をつけ!(16) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物 黒い仔山羊、ミ=ゴ、ビヤーキー、ナガアエ レンのクモ、地獄の植物、イスの偉大なる種族 すべてのサメの父、這い寄る混沌、クトーニアン ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 呉悦同舟 深淵闘技場 やおよろずバイト録 神の随身 ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 487C38 ▶生い立ち 家族経営ながら人気洋菓子店の長男として産まれた。 歳が少し離れた弟と妹がいる。 弟妹の面倒をよく見る良いお兄さんで、 学生時代には後輩の面倒も見ていた完全な兄属性。 その学生時代の友人の誘いで何となく通った道場にて 才能を見出されたのが切っ掛けで、剣道を始める。 そして大会に出場して入賞も果たしたものの、 本人としてはスポーツの一環だった。 その為、卒業後は家業の洋菓子店を弟妹と共に継いだ。 剣道は今は息抜きのスポーツ感覚で楽しむ程度。 稀に変な人に絡まれるので、自衛でも使うぐらい。 現在は『祓人』『祓と喰』『やお録』を統合させた世界で 坂を転げ落ちるようにして非日常に触れているが、 なんだかんだ適応している強メンタル。 実家の洋菓子店は、自分がいなくても充分やれる …という理由で経営は弟妹や両親に任せている。 玄武と旅をしつつ、自分がこの世で何をすべきか考え中。 ▶性格 穏やかな性格で、兄か保護者的な存在になりがち。 面倒見も良く滅多に怒りもしないものの、 怒らせると真顔になる上に怒りが中々に長引く。 腹黒な一面もあるが、その穏やかさで隠されてる。 物事を割り切り、情に絆されない合理的思考が出来る。 本質は利己的ではあるが、結果は利他的になるタイプ。 ▶NPC:玄武に対して 相手が相手故に言う事に従わないとマジでやばいので、 傲岸不遜な態度に内心では(っ'ω'c)ハ?しつつも 仕方ない…(遠い目)と従ってはいる。 だが面倒見の良さを発揮して身の回りの世話もしてる。 お菓子も作ってる。 <関連NPC> ❖玄武 偽名:福玄(ふくはる)※参樹が名付けた 男/?歳/195cm/APP:18 PCがアンティークショップで購入した置物に 入っていた十二天将『玄武』。 傲岸不遜を絵にかいたような男。 見目麗しく体格もいいが、 それを帳消しにして余りあるレベルで酷い。 PCのことをオモチャと思っていないか心配になるかも。 それと同時に。彼は冥界と現世を行き来できる力を 持っているため非常に割り切りのいい性格。 一貫してHO4と、HO4の前世のことを混同しない。 ❖HO4(参樹)との前世 HO4の前世は下級武士であり、 玄武は安倍晴明の式神であった。 彼らは主従ではなく友人関係であり、 日本を脅かす怪異を退治して回っていた。 ❖HO4(参樹)への気持ち HO3の前世である武士とは主従ではなく、友人だった。 しかし前世は前世、HO4はHO4と確り分けて見ている。 視野が激広な為に、いろんなものを 等しく守れれば良いと思っている。 なので、構い倒されてるHO4は相当珍しい。 ❖シナリオ後について 玄武は契約期間が終われば契約を解く心算である。 が、そこでHO4が契約を続けたいなどと 持ち掛けてきた場合は、 素直に契約を続けてくれるだろう。 ◇-------------------------------------------◇ ▶参加シナリオ中の用語解説 ※『祓人』、『祓と喰』、『呉悦同舟』の世界観を 継続にあたって併合したので統一化の改変 ※元は『祓と喰』で使用された用語 ・霊気 人間や動物など、 地球由来の生物が持つ精神力や正気のこと。 妖(神話生物)のもつ妖気と、 人間の持つ霊気はそもそもの性質が違う。 祓師などの専門家もしくは、 妖気や霊気を感じ取ることのできる感性を持つもの (具体的にはPOW15以上ある人間)であれば、 違いを判別することができる。 ・妖・妖気 厳密に言うと妖怪と神話生物は違うものの、 神話生物も古来から存在するので「妖怪」という、 一括りの存在にされている。妖怪が可哀想。 「妖気」は、彼らの持つ精神力や魔力のこと。 ・霊術・陰陽道 クトゥルフ神話的な呪文とは根本が異なるまじない。 魔力(MP)をコストとして利用することは 共通項であるが、そこに神話的存在の知識や 宇宙的干渉は存在しない。 あくまでも霊術や陰陽道は 「人間が生み出した呪術類である」としている。 だがクトゥルフ神話的な呪文とは異なり、 神職やその血筋。または長年の修行を経た者にしか 術を扱えないデメリットがある。 ※デメリットは他者へ容易に習得させない為の改変。 結構なチート術なので…
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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