キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
円
ID:5277363
MD:282f93d36068d4123843968105a498c4
円
タグ:
まどか
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
11 15 10 11 11 12 11 15→採用 CON降り直し2回 10,11→11採用 STR降り直し1回 14→14採用 CON⇔POW入れ替え 12 12 11 8 13 12 15 8 11 10 12 11 13 9 10 12 習得:<破邪><空拳><浄化><信仰><身体強化><天候を変える> <術>ルール 妖術師、僧、宣教師などのキャラクターは人ならざる存在と対峙するための呪文を習得していても良い キャラ作成時に2~5個の呪文を習得できる。2個までならデメリットなしで習得できるが、3つ目以降の呪文を習得するたびに初期正気度が4点減少する また、セッション終了時に好きな呪文1つをデメリットなしで習得できる ※なお、MPは6時間につきPOWの4分の1(端数切捨て)が回復する(公式ルール) <破邪> 効果:半径9m以内の対象1体に使用できる。任意のMPを消費し、任意のラウンド数(詠唱などの)準備を行った上で発動する。これは0ラウンドでも良い [消費MP+準備に費やしたラウンド数]の合計値と対象のPOWを比べ合い、対象は抵抗判定を行う。失敗した対象は1d10+4ラウンドの間、その場から逃亡する 対象が実体を持たない存在である場合、抵抗判定の失敗は対象の消滅を意味する 説明:人ならざる存在に衝撃を与え、追い払うための術。ダメージは与えないが、幽霊など実体のない存在ならばこの術で退治できる <空拳> 効果::半径4m以内の対象1体に使用できる。2MPと1正気度を消費し発動する。対象1体に2d6の威力を持つ攻撃を行う。対象は回避を行えるが、数値は半分(端数切り上げ)になる この術が与えるのは物理的なダメージであるため、対象の装甲は適用される(ただし魔術的な攻撃として扱う) 説明:空気の圧を作り出して近距離の敵に物理的なダメージを与える術。 <付与> 効果:2MPを消費すると発動できる。手に持つ武器1つに魔力を付与し、その武器で与えるダメージを+1する。この効果は1時間の間持続する 説明:武器一つに魔力を付与する。効果はあまり長くは続かない <浄化> 効果:有毒な成分に侵されている対象1体に使用する。任意のMPを消費して発動する。対象のCON+消費したMPで、身体を侵す毒に対して抵抗判定を行う 成功すると、その毒を浄化する。ただし毒によって効果に差はある 説明:毒に侵された肉体を活性化させ解毒効果を高める。肉体ありきの呪文であるため、毒単体を無害化するものではない <信仰> 効果:10分の間ほかに何もせず精神統一を行ったうえでSANチェックを行う。成功すると、MPを1d6回復する。失敗すると、正気度が1減少する。1日に3回まで 一時的狂気を発狂している際は成功率が半減するが、成功すると一時的狂気が収まる 説明:信じるものへの深い祈りを捧げ、精神を鎮め、MPを回復する <啓示> 効果:この呪文の習得時に山の神、唯一神、毘沙門天など、信仰対象を1つ指定する 2MPを消費すると発動できる。PCは幸運判定を行い、成功すると、信仰対象からの啓示を受ける事ができる。ただしこの際0/1D6でSANチェックが発生する GMはこの呪文の使用を拒否しても良い 説明:山の声や精霊などの信仰対象からの声を聞き、探索者が望む情報を手に入れる <身体強化> 効果:4MPを消費すると発動できる。この術の発動で戦闘ラウンドの行動は消費する。自身のSTR・CON・DEXを+2する。この効果は10ラウンド持続する 説明:自身の身体能力を強化する術。効果は安定しているが消耗が大きい <身体狂化> 効果:1d6MPと1正気度を消費すると発動できる。この術の発動で戦闘ラウンドの行動は消費する。自身のSTR・CON・DEXをそれぞれ+1d6する。この効果は2d6ラウンド持続する。 説明:自身の身体能力を強化する術。効果の振れ幅が大きく、消耗も安定しない ・天候を変える コストとする10MPごとに天候を一段階変更できる。複数人で呪文をかけても良い。呪文をかけるのに参加した者は1正気度を失う 天候変化1レベルごとに、3分間の歌のような詠唱を行う。基本的な呪文の効果半径は3.2km。この範囲は追加の10MPを消費するごとに1.6kmずつ伸ばすことができる 天候の変化は消費したMP10ごとに30分間続く。ただし竜巻などの激しい天候は短時間しか続かない(基本273p参照)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG