キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
東日下 暁史(あさか あきふみ)
ID:5279051
MD:dfe952b8d23b25b1c40fc2686999e0d8
東日下 暁史(あさか あきふみ)
タグ:
本藤
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
東日下暁史/あさかあきふみ 同じ空には昇れない。/HO:太陽 秘匿ネタバレあり <職業技能> サプリメント2010「放浪者」 言いくるめ・隠れる・聞き耳・忍び歩き・心理学・値切り・目星 +《選択技能(1つ)》:☑運転「バイク」☐芸術「ギャンブル」☐ほかの言語(英語など) <特徴表(フレーバー)> (5-7)潜水の名人 <技能詳細> 2d6 POW (2D6) > 10[6,4] > 10 職業技能「放浪者」:バックパッカーへぼんやりとした憧れがあるためこの職業を選択。 言いくるめ・説得:コンビニのアルバイトで培ったもの 値切り:引き取ってくれた親戚にお小遣いをせがむときの手法。家の手伝いの分だけお金をもらう。 隠れる・忍び歩き:引き取ってくれた家で過ごすとき、できるだけ息を殺していた。 心理学:さりげなく相手の顔色を伺い、不快にならないように振舞う。 聞き耳・目星:寝ていることが多い分、起きているときは神経を研ぎ澄ませている。視力は2.0! 運転「バイク」:免許、取りました!!!!!体が許すならどこか遠くまでドライブしたいな。 図書館:本や新聞など、読むのは嫌いじゃない。けど、そんなに長く起きていられないから、読む時間はそれほど取れない。勉強も嫌いじゃなかったんだけどな。 --- 一人称/二人称/その他:オレ/あんた/HO月は呼び捨て・メメさん・ソネザキさん カラーコード:FAB27B 家族を失った後は親戚の家に引き取られ、高校を卒業と同時に一人暮らしを始めた。 あの家の中は息苦しかった。可哀想がられ、腫れ物扱いを受け、いじめこそ受けなかったものの自分がいるリビングは重苦しかったのだから。彼らに嫌われないようにと家事手伝いを申し出て、“家族”の団欒を邪魔しないように用がない時は引きこもる。そんな生活から解放されて、ほっとした。 どんなに頑張ろうとも前を向こうとも、自分の体質がそれを邪魔してくる。親戚たちもほとほと手を焼いたことだろう。そんな自分が出ていって、今頃愚痴でも言いながら酒でも飲んでいるかもしれない。それでもいい、あの家にはきっと帰らないから。 現在はコンビニのバイトで生計を立てながら暮らしている。高校時代にバイクの免許を取らせてもらったが、バイクを買うお金も維持するお金もない今は結局徒歩通いである。 父、母、弟の四人家族で幸せに暮らしていた中でそれが突然ばらばらに崩れ去った日のことは、今でもたまに夢を見る。だから眠りたくなんてないのに、夜を拒否するこの体は、どんどんと眠りの時間を長くしていく。ほんのたまに、「永遠に眠ってしまえば、家族に会えるのかな」なんて考えてしまうぐらいに。 そんな根暗な人生を歩んでいるが、だからこそ暗い性格に育ったらそれは自分の人生に対する敗北だと考えている。そのため普段は明るく前向きな性格として振る舞っており、高校時代はクラスの中でもムードメーカーとも呼ばれるポジションであった。 それでも殺された家族に関する詳細を誰にも話さない程度には、他人に心をなかなか開け渡さない壁の厚みはあり続けた。また、中学高校共に卒業してから誰とも連絡をとってはいない。 ある日突然家族を失ったことが影響して、人間関係についてリセット癖がついているようだ。 だからだろうか。たまにどこか遠くへ行きたくなる。誰も自分を知らない国だとか、全然知らない価値観の場所だとか。そういう人たちのことをバックパッカーと呼ぶと知った時は、世界がキラキラ広がって見えた。こんな体質でなければ、どこにだって行けたのになあ。 父:東日下 陽介(あさか ようすけ) 母:東日下 光世(あさか みつよ) 弟:東日下 晃成(あさか あきなり) 全員太陽イメージの名前。 父は銀行で働くサラリーマン、母は清掃会社勤務。弟は三つ年下で、大変可愛がっていた。会社では厳しかったらしいが家では優しい父、少し怒りっぽいけどしっかり者の母、それからヤンチャ盛りの可愛い弟。みんなみんな愛していた。 東日下:東から昇った太陽の下で生きている。自分の歩める時間。 暁:夜明け。目覚めの時間。 史:記録をする人。出来事の記録。他の人が何と言おうと、吸血鬼が俺の家族を奪った事実は、俺の中に証明がある。 --- <性格/志向> 保守的/年下が苦手 <花言葉> ・アマリリス 「誇り」「内気」「おしゃべり」「強い虚栄心」 本当の自分を隠そうとする。どんなにちっぽけでも、醜くても、そうしないと貴方の全てが崩れ去る気がするから。 ・クレマチス 「たくらみ」「美しい心」「高潔」 勝つために手段を選ばず、皆を愛する。綺麗ごとだけで物事が進まないことを知っている。皆のために汚れる貴方は、どこにいたって咲き誇る花だ。 <獲得表/喪失表/希望表> 信頼できる恩師がいる/身近な人を失っている/成財:少しでも多くの財を成す --- <通過シナリオ> 以下秘匿ネタバレ <同じ空には昇れない。/HO太陽秘匿> ▼秘匿「お前はHO月を殺したい」 推奨技能:目星・聞き耳 あったら使うかも:交渉系・図書館 特記事項:年齢 18~24歳(高校卒業済)/職業 コンビニ店員固定 ※職業技能について 将来の夢を一つ決定し、それにちなんだ職業から技能を取得すること。将来の夢とは「眠ってしまう体質が治るならやってみたいこと/やってみたかったこと」または「幼いころ抱いていた将来の夢」など。 ・一応、行き倒れている人を見たら心配して声をかける人間であること(導入のため) ★ステータスについて ・あなたには幼いころの精神的なショックがある。 POWの値を<2D6>で決定する。 ・しかしたっぷり寝ているためなのかなんなのか、体はなんか元気だ。 CONの値に+3する(※最大値の18は超えない) ★家族について ・幼いころ失った家族について、簡単な設定を提出すること(それぞれの名前と家族構成) ●序幕:これまでのおはなし お前の家族は吸血鬼によって殺された。 幼いころ、お前はそれを目撃している。お前の眼前で母親は死んだのだ。首筋に牙をたてられ、血液を吸い上げられて。女の体は見る間に塵になっていった。気づけば、周囲には幾らかの砂山が築かれていた。人型に盛られた砂山が、お前の家族のなれの果てだと気づくのにそう時間はかからなかった。どうしてお前だけが生き残ったのかは定かじゃない。 -暗転- 吸血鬼による殺人事件は、単なる失踪事件として片づけられた。当然だ。吸血鬼が犯人だなんて言う幼子の証言が通るはずもなかった。手前で犯人を捜そうにも、月あかりを背に受けていた犯人の面相はあやふやだ。影だまりに沈んだその顔を、どうにも思い出せなかった。 -暗転- それからお前は夜に嫌われた。 水平線の彼方に日が沈むころ、決まってお前は眠りに落ちてしまう。 医者によれば、事件のショックから精神が夜を拒否してしまっているのだろうという話だった。日が沈むと同時に眠り、日が昇ると同時に目が覚める。そんな体質とともに、お前は生きていく羽目になった。 -暗転- 眠りの時間は、日に日に伸びた。厳密には、目覚める時間が少しずつ遅くなってきた。最近では昼に目覚めることも珍しくない。その体質のせいで随分孤独な人生を送って来たというのに、このまま改善することがなければやがてお前は二度と目覚めなくなるだろう。なんとも悲しい話だ。 -暗転- そんな体質で、出来る仕事は限られていた。だからコンビニのバイトを始めた。幸いにも融通の利く店舗だ。変な客も、多いが。 -暗転- ●第零幕:あらすじ そんな生活を送っていたある日、お前は道端で倒れていた人物に声をかける。それは単なる親切心だった。しかし運命とは皮肉なもので、そいつは忌むべき吸血鬼だった。 そいつの顔を見た途端に気が付く。お前は、HO月の顔を、いつかどこかで目撃したことがある、と。 月あかりに照らされたその目が、お前を見つめていた記憶。 お前の家族を殺したのは、目前にいるその吸血鬼、かもしれない。 お前の胸中にふつふつと湧いたそれは、怒りだった。殺意と言い換えてもいい。 そうしてお前は密かに復讐を決意する。 どの道お前はじきに目覚めなくなる。ならば敵を道連れにしたっていいじゃないか。もしかすると、トラウマの元である犯人がいなくなれば、お前に夜は戻るのかもしれないのだし。 ●殺害方法 さて、どうやって殺そうか。 幸いにも、この吸血鬼はなんか知らんがすごい弱ってる。 しかし腐っても鯛、弱ってたって吸血鬼だ。 殺すにも、それなりの知識と準備と道具が必要だろう。 殺害する準備が整うまでは、仲良くするフリをして油断を誘うのがいい。 …と、お前はそう考え、これからHO月と仲良しごっこをはじめるという訳だ。 ●目的 夜を取り戻す ☆NPCについて ・古森メメ お前を雇ったコンビニの店長。お前の体調についても知っている(家族を殺されたことまでは話していない)常に真っ黒なサングラスをかけていてかなり”如何にも”な見目をしているのだが如何せん涙もろい。 面接の際、体調について軽く話したら思いっきり号泣された。以降随分お前のことを気にかけているようで、「ホントはダメなんだけどね」とかなんとか言いながら廃棄のお弁当を寄越したりする。 ・ソネザキさん 古森の飼い猫。なんか知らんがものすごく嫌われていてよく威嚇される。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG