キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
穏平 和思 (おだひら かずし)
ID:5279456
MD:3759580db5d0f8f28c55aae25c4c1dfa
穏平 和思 (おだひら かずし)
タグ:
星朧歌合腸一断
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
穏平は心優しき男だった。 幼少期から陸上競技に傾倒していた彼は県大会で何度も記録を打ち立て、将来的にはオリンピックで金メダルを取れるのではないかとまで噂されていた。 しかし、その優しすぎる心は彼の将来を砕いてしまう。 ある日の下校時間、彼は車道に飛び出す野良ネコを目撃した。昔から小動物が好きだった彼はそのネコを安全な所に連れ戻すため車道に飛び出す。 それが致命傷になった。本来であればその道はさほど交通量が多くない道だったが、その日は土木工事が始まったばかりであり大量のトラックが往来していた。 彼が気が付いた時には全てが手遅れであった。彼の自慢であった脚は腕諸共その体を離れ、一命をとりとめているのが奇跡とまで言われるほどの重症を負ってしまったのだ。 あれから数十年。義手義足を携えた彼は大会に出場することをやめ、後進の育成に邁進している。 一見して過去の傷を乗り越えたようにも見えるが…? 最近の趣味は古文を調べること。 10/11 最近健忘症を患う(3カ月)。しかし何故か記憶の片隅に残っていた一つの和歌がどうしても忘れられずしおりにした。 その和歌は「花の海 招く波間に誘われて 踏み入れし脚は 温もり嫌う」 シナリオ中、神話⽣物と戦闘になった際に⼀度だけ通常戦闘から歌合(和歌バトル)に変更 することができる。 歌合を選んだ場合、探索者と神話⽣物はDEX順に【芸術(外宇宙歌合)】を振り、成功し たほうが勝つ。どちらも成功した場合はどちらかが失敗するまで振る。神話⽣物の【芸術 (外宇宙歌合)】の技能値は基本初期値(5%)だが、シナリオの時代設定や神話⽣物の出 ⾃によっては初期値ではない可能性もある(KPの判断に任せる)。 歌合で負けてしまった場合は本来の通常戦闘に移⾏するのでも、ショックで死ぬのでもどち らでもよい。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG