キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鳳﨑千里
ID:5280572
MD:43030474a9b792ed83886e7c46a944d3
鳳﨑千里
タグ:
クトゥルフ神話TRPG
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
各技能効果 ・神槍 至近距離は攻撃不可の中距離攻撃 貫通、斬撃攻撃。4D6ダメージ ・後の先 自分よりDEXの高い相手に追加で2D6ダメージ ・先の先 自分よりDEXの低い相手に追加で2D6ダメージ ・三眼 自分の耐久力が半分未満になった時、無条件で与えるダメージに4D6追加する。 ・春雷 2回判定に成功しないといけない。 電撃属性の物理攻撃6D6ダメージ ・流星群 自身を含めた無差別全体攻撃。 無属性の3D6ダメージ ・土竜吼 この攻撃の後に、もしも相手のDEXを10上回っているなら、別の技能で再度攻撃することが出来る。 無属性の5D6ダメージ ・五月雨 最初の攻撃後に判定し、成功すれば物理攻撃以外の攻撃で再度攻撃することが可能。 その後に【ラッシュ】は裁定次第。 ・忍道 自身の耐久力が半分未満になった時、無条件で全ての判定に+10、更に与えるダメージに3D6追加する。 ・闇神楽 自身の耐久力を1消費することで、探索技能の判定を2回行うことが可能になる。 (鞍馬なのに持っているのは趣味技能ポイントで取ったから。なお、主はシノビガミ初心者) ・補給 使用した一部の道具を再度使用可能にする。 なお、使い切りアーティファクトは不可 ・血断 自身の攻撃時に耐久力を好きなだけ消費し、その数分2D6ダメージ追加。 ・降魔 相手が神話生物なら自身の攻撃に回避不可と3D6ダメージを追加、装甲や特殊効果貫通。 ・透視 耐久力を1消費することによって、回避ロールに+15の補正。 ・三千大戦世界 この技能を使用すると、自分を含む全員がこの技能の使用者以外の対象に与えるダメージに1D6追加される。 ・無朽 自身の耐久力が5未満の時に、受けるダメージやコストとして支払う耐久力を-2する。 ・魔血 耐久力を1消費し、隠忍の忍術をクトゥルフ神話TRPGのシステムに置き換えたもの、もしくはクトゥルフ神話TRPGの好きな技能を自動成功にして使うことが出来る。 戦闘中にしか使用できない。 なお、隠忍の忍術で攻撃忍法を使用した場合、接近戦ダメージ1点を3D6、射撃戦ダメージ1点を2D6、集団戦ダメージ1点を1D6ダメージとしてそれぞれ処理する。 ・陽炎 相手の回避に-10の補正を入れる ・狭霧 相手の回避に-5の補正を常に入れる ・業火 誰かが戦闘不能になっている場合、与えるダメージに4D6追加する。 ・内偵 探索技能の代わりになる。 ・朧 失敗した判定を成功したことにする。 ただし、このラウンドは《回避》不可とダメージを2倍で受ける。 ・氷刃 自身の耐久力を3消費することでこの技能をロールし、成功すればダメージを無効化する。 シナリオで1回しか使えない。 ・芸術(奥義) 絶対防御 奥義改造→護り/近接防御(ほぼフレーバー) 2人まで選択可能で、受けるダメージに-40する。 即死級のダメージ(最低値が100を超えるダメージ)はHP1で耐える。 自身の半径5m以内にいる人しか守れない。 ダメージを受けるタイミングで使用可能。行動を消費しないが、この技能に失敗した後は回避出来ない。 その他 ・自動気絶含め気絶しない ・毒、火、電気、凍結によるダメージ無効 ・耐久力が0未満にならない。生還のチャンスが5ラウンドまでになる ・1シナリオにつき1回SAN値減少を0にする ・クトゥルフ神話技能によるSAN値の最大値減少がなくなる ・1シナリオにつき1回だけダイスの出目を好きな数に変更する ・会得している魔術 門の創造 キャラの背景 兄に鳳﨑徠翔がいる。兄が日本大好きなため、少し影響されてシノビになった。 鞍馬神流を選んだ理由は家族共通の殺意の高さから。 家は剣道を教えている道場だが、攻撃重視のあまり防御が疎かになったなんとも実践に向かない流派である。 そんな背景の中、魔王流で神話生物を狩る。 一応得意攻撃は槍だが、最近は刀でも攻撃するようになった。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
SAN値の現在値が最大値を超えています。[設定間違い]
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG