キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
玄武
ID:5281349
MD:09e4bf0878632150266ec0d1eff9628d
玄武
タグ:
識PC
2024.5~
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
※EDU年齢超過ルールによりEDU+1 2015職業ベース【超心理学者】職業P<EDU×20> ///職業技能 人類学、写真術、心理学、精神分析、図書館、ほかの言語(英語、ラテン語等)、歴史※(写真術・歴史を変更) ///特記事項 オカルトを信じている人に対して言いくるめ、説得に+10 特徴1:バイリンガル([EDU×5]%を最大3つの〈ほかの言語〉に割り振ることができる) <80%:英語に40ラテン語に40> 特徴2:格闘センスの持ち主(幼いときから道場で鍛えられてきた。 素手の格闘技能3つ(キック、組みつき、頭突き)の基本成功率は50%である。) ==================================================== 【技能習得・変更理由】 <回避> ⇒生まれもった格闘的センスと、職業柄超常現象や危ないことに首を突っ込みがちであるため慣れ <聞き耳> ⇒うわさ話や、関係者のカウンセリングなどの際に一言一句聞き逃さない姿勢 <精神分析> ⇒ESPを研究していると、たびたびネジがとんだ人間や、不可解な現象に半狂乱になる人間がいるので <図書館> ⇒文献などから過去の事案をあさってみたり、該当する事柄を素早く調べるため <その他言語> ⇒英語・ラテン語ESPは日本ではあまり認められていないため。海外では意外と警察のほうでも ESPやサイコキネシスの採用が認められていたり、協力をあおられたりするので。活動拠点はほぼ海外。 <心理学> ⇒職業に必要なのと"性格がゴミ"なので、人をビル3階くらいから高みの見物をしている。普段はおくびにも出さない <人類学> ⇒超心理学的観念において、ある程度本質を理解している <説得> ⇒職業柄必要かと思い独学。話を促したり、信用を得るために根気強く、誠実に(当社比)おこなっている <目星> ⇒相手の一瞬の表情の変化や、周りで起こったことにいち早く反応し、対策するため <小型ナイフ> ⇒様々な国を渡り歩くため、護身用と食料の缶詰をあけるため(大雑把) <チェス>完全なる趣味。海外に出たときに教えてくれた同僚からは ⇒「性格の悪い駒の運び」「初心者のクセにNの駒の扱いが異常にうまい」 ==================================================== 出雲 瑞知<いずも みづち>1月28日///B型 ESPや、超常現象を研究している学者。日本ではこのための研究や支援などが乏しい為、主に活動は海外。 日本には年の半分帰るか帰らないか。ESPが認められるのは、大半が子どもたちであるため、いつも笑みを浮かべており、物腰は穏やかで万人に平等。 博愛主義を本人は自称している。人情的な面で言えばややドライ。 輪の中に積極的に入っていけるコミュニケーション能力はあるが、輪の中にいると思いきや基本外側にいるような立ち回りをする。 日本に家族はいるが、根無し草な職業と奔放な性格ゆえに疎遠。仲が良いわけでも悪いわけでもない。 食べるのをめんどくさがる、そんな時間があったらいろんな場所に行って新しいことに出会いたい! 下手すれば2日食べ忘れるし、寝ることも忘れる。集中しだしたらその物事しか目に入らない。 なので、いつでも思いついたときに食べれるよう、缶詰とチョコを携帯している。 人生において命を懸けた瞬間が一番キマると思っている。別に他人に強要はしない。 何事にも対価や代償はつきものである。負ければもちろん、代償は支払う。"ゲーム"とはそういうものである。 ハリポタ初期シリーズのデカいチェスを人生で一度は経験してみたい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 一人称//私 二人称//呼び捨てもしくはあだ名。初対面には、~さん 【ふむ/それで?/なるほど/いいと思いますよ~】等、主に肯定。そう思ってるかはわからない。敬語とタメ口。 XXXXXXXXXXXどうでもいい設定XXXXXXXXXXXXXX ◆爬虫類系(ヘビ) ◆家族構成:父・母・兄・双子の妹 ◆甘いものが好き。紅茶は角砂糖3ヶ ◆カラーコード 蘇芳 すおう 【 #9e3d3f 】 ================以下習得呪文など================== ネタバレにあたるためシナリオ名の記載は省略。 シナリオギミック・神格との接触によるステータス変化は以下。 ・POW+1d3(3) ・POWロール成功(+1) ・呪文仕によるINT永久喪失-1 ・後遺症によるCON永久喪失-2 ・コストによりPOW3永久喪失 ・POW+4(固定報酬) 現在値 POW:16 INT:17 ------------------------------------------------------------------------------------------------ ■ 【魔導書】 ▼魔導書:悪魔崇拝(読了済) 言語:ラテン語 正気度喪失1d4/1d8 〈クトゥルフ神話〉+8% 〈オカルト〉解読日数経験ロール 研究期間:28日(-2024/3/15読了済) さらに2ヶ月の研究と〈INT×3〉成功で〈アクロ語〉20+1d10%獲得(-2024/5/15済) 呪文: 《イーデ=エダドの放逐》 - 必要期間:最低1時間 術者ごとに1d4+3MP 各1d4SAN 次元を行き来する人間や人型の知性体を地球上から退去させる。3の倍数の術者が必要で対抗POWロールに成功すれば永久に地球上にこれなくなる。術者が3人増えるごとにボーナスダイスが付く。 《ヨグ=ソトースの招来/退散》 《悪魔退散》 - 必要期間:1日 コスト10MP 異生物に取りつかれた人物を自由にする。POW対抗に成功すれば自由にできる。 呪文を知っているものであればPOWの半分を抵抗値として提供し加算することができる。 《シャンを追い出す》 《神格との接触/ニャルラトテップ》 《暗黒の呪い》 - 必要期間:最低1時間 コスト1d6SANと任意のPOW 異次元または異界からきた生物を来たところへ返す。コストのPOWにより成功値は上昇する。 《魔法の感知》 《イブン=グハジの粉》(材料がないため制作は不可能) - 1MPを犠牲にある3つの材料を混ぜ合わせることで、不可視の対象が見えるようになる粉を作ることが出来る。 不可視の対象とは星の精や《門》から漏れる霊力などである。 《目の保護》 ▼魔導書:グラーキの黙示録 6巻(持ち主へ読了後返却済) 正気度喪失1/1d2、クトゥルフ神話技能+2%、研究し理解するまで平均8週間 【ムーンレンズの番人の招来/退散】 【シュブ=ニグラスの招来/退散】 【シュブ=ニグラスの黒き子山羊の召喚/従属】 ------------------------------------------------------------------------------------------------ ■ 他、取得呪文 ・「被害をそらす」(基本ルールブックp.278) 1MPと1SAN消費。自身に向けられた色々な物理的な攻撃を無効にする。 使い手は外なる神の名前を口に出して唱え、自分を襲おうとする者に向かって片手を伸ばす。 手を下さない限り入るはずだった攻撃が次々と脇に逸れる。 その際の自分に入るはずだったダメージ(相手のダメージロール)と同じMPを消費する。 手を下せばそこで呪文は終わる。 MPを使い切らない限りは逸らすことができる。 どの攻撃を逸らすかなどは選べる。 MPが足りない場合はそこで呪文が終わる。 (攻撃10、残りMP6の場合差し引きで4ダメージ使い手に入ることとする) ・「肉体の保護(基本ルールブックp.275)」 物理的な攻撃にたいして保護を与えてくれる呪文である。 この呪文をかけるためには1d4のSANと任意のMPのコストがかかる。 消費したMP1ポイントにつき、呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けられた非魔術的攻撃に1d6ポイントの装甲を与えてくれる。 呪文がダメージを遮ってくれるに、この呪文による防護は消耗していく。したがってキャラクターが「肉体の保護」による装甲を12P持っていて、8Pのダメージを受けるような打撃を受けた場合、そのキャラクターの「肉体の保護」は4Pに減ってしまうが、ダメージは受けないで済む。 この呪文をかける為には5ラウンドの時間がかかり、呪文の効果は24時間続く。 もちろん、その前に装甲を使い切ってしまった場合はそれで終わりである。 この呪文を一旦かけてしまうと、そのあとでMPを追加して装甲の力を補強することはできない。 また、前の呪文の分を使い切ってしまうまでは、新しくかけなおすことはできない。 ・「黄金の蜂蜜酒の製法(基本ルールブックP254)」 製作に1週間はかかる。ルルブ参照。 (製作に必要な5つのアイテムがない。普段作る事はできない。) ・「邪眼(EVILEYE). 259p」 犠牲者に悪運をもたらす呪文。 この呪文をかけるには10MPと正気度1D4点のコストがかかる。 対象は呪文の使い手の視界の範囲内にいなければならない。 対象の《幸運》ロールの成功率は半分になる。 ・「空中浮遊」 エイボンの書・断片(翻訳) 1d6SANをコストとして支払う。浮かせたい対象(自分も可)のSIZ分のMPを支払うことで対象を1mほど浮かせられる。対象に意志があり、呪文に抗うのならMP対抗ロールに勝つ必要がある。失敗すれば呪文は破れ、対象は落下する。1MPをつぎ込むことで前後左右上下に1m移動させることも出来る。高所から落下した対象にこの呪文を掛けた場合、対象は地面に激突することなく2~1mの高さでふわりと動きを止めるだろう。 ・「ヴールの印基本ルールブックP252」 1SANと1MPを支払う。呪文の成功率が5%上昇する。 ・「タスのラヴェンダー球(ラヴクラフトの幻夢境P157)」 8MPにつき1つ、紫がかったピンクの球が作れる。 球はゆっくり進んでいき、対象にぶつかって3D6のダメージを与える。 ・「コマ回し(ラヴクラフトの幻夢境P155)」 呪文をかけるために1D3正気度、1ラウンドにつき8MP。 犠牲者をコマのように空中に巻き上げることが可能。1MP追加ごとに3メートル巻き上げられる。 ・「呪文払い(ラヴクラフトの幻夢境P155)」呪文をかけるために1POWと1d6正気度コストがかかる。使い手が言葉を発するのに要する時間はほんの一瞬だ。術者が単語を一言口に出すと、その単語は燃える文字の形をとって使い手の顔の前に現れる。そして或る種の魔術的な呪文を追い払う働きをする。 声が聞こえる範囲でかけられていて、MPポイントによって保持されていた呪文はすべてを直ちに消散する。それに加え招来或いは召喚の呪文によって呼び出された存在は呪文払いの使い手のMPポイントの半分の値に対して抵抗しなければならない。もし抵抗に失敗すれば、その存在は元居た場所へと返されてしまう。 ------------------------------------------------------------------------------------------------ ■ 持て余してるやつ ●妖蛆の秘密 (未読) 一部が欠けた妖蛆の秘密の魔導書。 ラテン語とルーン文字での記述。最低でも《ラテン語》技能が必要。 習得:35週間(一部を解読が可能)、正気度喪失1d6/2d6 《水晶占いの窓の創造》の呪文を覚えることが出来る。(基本ルルブP265) ●錬金術の本 一部のみ (未読) <夢見>について研究した項目がある。目を通すために8週間、<夢見>+2D10。8週間分の<夢見>成長は別途行える。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG