キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
(魔アパ)
ID:5291490
MD:543948df26d0951512180d439594d39e
(魔アパ)
タグ:
なりりCoC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
カラーコード ◆概要 「俺」 ・8歳から14歳まで奴隷だった。 ・KPCに買われてからイギリスのゴーツウッド近辺にある「セヴァン谷」という谷の、閉鎖的な名も無い村落で暮らしている。 ▼その他 ・誕生日:8月5日 獅子座 ◆技能 ◆特徴表 ◆関係者 ◆名前 ◆ディスプレイ ============== ◆作成ルール ▼出生/過去 貴方の出生は自由である。どんな国の生まれでも、どんな幼少期を送っていても構わない。 家族構成も将来なりたかった職業も、どんな未来を思い描いていても自由だ。 だが、貴方は 8 歳の時に奴隷制度が廃止された筈のイギリスで奴隷となってしまった。奴隷になるまでの経緯はPLが自由に決めて良い。 どんな理由であれ、貴方は直ぐに誰かに買われる事は無く奴隷商人に惨い仕打ちを受けている。 シナリオで指定しないが、普通の精神の子供なら自死を選ぶ程の仕打ちだっただろう。 ――魔術師であるKPCが貴方の才能を見抜いて買ってから、人生は大きく変わる事になる。 ▼ステータスについて ・シナリオ開始時の年齢は10~14歳の中で自由に決める。 ※8歳からシナリオ開始時の年齢までが奴隷であった期間になる。 ・POW18/EDU はどんな年齢でも10で固定/INTは最低でも15以上となる。これは貴方が魔術師の才能を持っている証拠である。 ・母国語は奴隷時代に矯正されている為、出身がどこであっても<英語>で構わない。 ・奴隷時代のトラウマにより、初期SAN値は30~50の間で自由に定める。 →ダイス16+30 (1d20+30) ※プロローグ後大きなSAN値回復があるので、それ込みで決める事。 ▼推奨技能 ・前提として、職業に則らず職業ptと興味ptは自由に振り分けて構わない。 ・<探索技能>や「魔術師の弟子」として役に立ちそうな技能を習得する事。その他は、PC の性格やKPCとの兼ね合いをみて定めても良い。 ============== ◆呪文、AF、後遺症 以下シナリオネタバレ ・ ▼呪文 ▼アーティファクト ▼後遺症 ============== ◆遭遇した神話生物 ※以下PLメモ。あらゆるシナリオネタバレ ・ ▼クトゥルフ神話技能 ※神話的事象による初発狂で、即時にクトゥルフ神話技能に+5の成長。以降の発狂で+1成長 ・神話的事象での初発狂:
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG