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クトゥルフ PC作成ツール
ハルドマン・シックザール(Haldman・Schicksal)
ID:5302667
MD:95ba4df7b68adb3b2635c87d3d4af415
ハルドマン・シックザール(Haldman・Schicksal)
タグ:
Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ドイツ人。7月29日生まれ。28歳。B型。愛称はハルド(Hald) 若くして大御所のSPを務めた経験もある一流のボディガードである。日々厳しい鍛錬に励んでいる。 幼少期から運動神経が良く、同業者の中でも群を抜いた身体能力を誇っている。 自分でも驚くほど運がない。運がないどころか地に落ちてめり込んでいる。 不運に不運が重なり借金や因縁などに日々追われているが、それでも何とかなっているのは自分自身の実力があるからだろう。 信じられるものは自分自身の実力だけだ。しかしそろそろ大金を手に入れるなどしないと後がない。 約1年前までウィリアム・セブンスのボディーガードだった。ウィリアムに拾われる形でボディーガードとなる。 ウィリアムとの出会いは 10 年前のことだが、それ以前の記憶がない。 何故か強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることがあり、その悪夢を振り払うべく日々実力を磨き研鑽を続けて来た。 しかし突然解雇を告げられ、その後は路頭に迷い、ノルンの街を後にしている。 職業柄、体中のいたるところに傷があるが、他の人より傷の治りや体力の回復が早い。 しかし、彼の身体に刻まれ残っている傷がある。左肩から胸にかけての切り裂かれた傷。自身の治癒力を持ってしても完全に跡が消えることはなく現在も痛々しく残っている。 ギャンブルなどは積極的にはしない主義だが、周囲の雰囲気に乗せられてベットしてしまうことがある。結果はもちろん言うまでもないが。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・PC の継続について シナリオ作者として、アンラッキーとグッドラックの継続は、是非楽しんで行ってあげてほし いと考えています。 そこで、正しく継続を楽しんでいただくため、ここに注意点を記載させていただきます。 KP さまは、シナリオ終了後に PL さま方にご伝達いただくようお願い致します。 本シナリオの PC(HO1,HO2)は、シナリオ記載のアーティファクトによって成り立っており、 継続する際には注意が必要です。 HO1 は“壺”が心臓として機能しており、その効果が得られない場合死んでしまいます。(不思 議な力でアーティファクトの無力化などされてしまうと=心臓が止まってしまう)HO2 は、“運 命の輪”の効果である“幸運の女神”があまりに強力(チート)であり、継続するシナリオの趣旨 を無視する、魅力を損なう、想定されない動きとなってしまう可能性あります。(“判定で生死 が別れるのが醍醐味の真剣なシナリオ”に対して“幸運の女神があるので楽勝だった!”のよ うなこと)特に後者は、伏せった―などを用いたとしても、もし人伝えにそのシナリオの作者 様に伝わってしまった場合や、他の方がそれを見て面白そうだと感じてそういった遊び方が広 まってしまった場合、シナリオに対する冒涜やイメージの毀損になってしまい、そのシナリオ の作者様が悲しい思いをする可能性があります。 かといって、本シナリオで行なった処理を他のシナリオで出来ない…となると、本シナリオの PC らしさが損なわれてしまい、あえて本シナリオの PC を継続する意味は薄くなってしまうと 感じる方もいるでしょう。 対策として、アンドラックを良く知っている KP 様により楽しく継続可能なシナリオであるかを 精査していただいたり、あくまで PL さまお二人のタイマン形式などで内々に遊んで頂けると、 アンドラックで行なった処理をそのまま採用した継続を楽しむことができるかなぁと思います。 しかし、その場合はアンドラックの処理をそのままに継続した旨を公言することは、ふせった ーなどを用いても、お控え頂くようにご協力願います。 もちろん、「アンドラックの二人で継続してきました」など卓中の内容を含まない報告や、そも そもアンドラックの処理を行わない継続の場合は、今まで通り公言して頂いて構いません。 ・グッドラックの“幸運の女神”を使った戦闘バランスについて 本シナリオの特殊処理である“幸運の女神”は、所持している武器やアイテムによって、シナ リオの楽しみを損なう可能性があります。(極端な例として、HO2 がチャーンソーを用いた場合、 ファンブルする可能性が限りなくゼロとなり、なおかつクリティカルで相手の四肢を容易に飛 ばすことができます。しかし、このような提案に対し、「シナリオが壊れるな」「そういうシナ リオじゃない気がするな」と感じた際には KP の力で抑制していただけると幸いです。 KP の制止を幸運で乗り切ろうとする PL 様ももしかしたらいらっしゃるかもしれませんが、幸 運は幸運であり、現実を改変したり、法を一瞬で書き換える力はないことをここに記載してお きます。)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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