キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
D&D4 PC作成ツール
アイン
ID:5307939
MD:bba36f75bc84327c09b7863bf9263bfe
アイン
タグなし
非表示
簡易表示
通常表示
能力値・HP
チェックで手動入力
筋力
(筋)
耐久
(耐)
敏捷
(敏)
知力
(知)
判断
(判)
魅力
(魅)
HP
回復
力
回復
回数
IN値
移動
AC
頑健
反応
意思
基本能力/ 使用
点
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
装備欄で設定可能
種族
ヒューマン
エルフ
ハーフエルフ
ドワーフ
ハーフリング
エラドリン
ドラゴンボーン
ティーフリング
ドラウ
火魂
水魂
風魂
地魂
嵐魂
レイザークロー
ロングトゥース
ゴライアス
デーヴァ
ノーム
ハーフオーク
ウォーフォージド
カラシュター
チェンジリング
ギスゼライ
シャードマインド
ミノタウロス
ワイルデン
ヴリロカ
シェイド
レヴナント
2
2
2
2
2
2
クラス:
ファイター
ナイト
パラディン
キャヴァリアー
ソードメイジ
ウォーデン
バトルマインド
スレイヤー
ローグ
シーフ
レンジャー
スカウト
ウォーロック
ヘクスブレード
アヴェンジャー
ソーサラー
バーバリアン
モンク
クレリック
ウォープリースト
ルーンプリースト
ウォーロード
バード
シャーマン
センチネル
アーデント
アーティフィサー
ハンター
ウィザード
メイジ
インヴォーカー
ドルイド
シーカー
サイオン
種族値は選択するものにチェック
伝説の道
神話の運命
成長での修正(Lv.
)
×Lv
その他修正
能力値・HP・MP
能力ボーナス
HP
回復
力
回数
回数
IN値
移動
速度
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
防御値
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パワー
追加
タイプ
○パワー
アクション
射程
対象
判定
目標値
ダメージなど
クラス・種族
遭遇毎
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
種族
→追加効果・タグなど
・1回セーヴィングスローを行う ・(フリーアクションで)2マスシフト ・次ターン終了まで攻撃命中+2 ・次ターン終了まで技能判定+4 以上のどれか1つを得る
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
使用者の動物の相棒は1回のフリーアクションとして、自身の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマルアタックを使用することができる。2回使用可。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
目標は1回分の回復力を使用して、通常よりも1D6多くのHPを回復することができる。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
使用者から5マス以内の味方1人は使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ミス:半減。 この遭遇の終了時まで、すべての敵は使用者に隣接している限り戦術的優位を与える。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
目標は次の大休憩の終了時まで以下の利益を得る。 ①反応に+1のパワーボーナス。 ②イニシアチブ判定、敏捷力に基づくすべての技能判定、敏捷力判定に+2パワーボーナス。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
ミス:半減。 目標から5マス以内の味方1人は、回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
無限回
遭遇毎
1日毎
装備
増幅1
増幅2
汎用
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力(武器)
耐久(武器)
敏捷(武器)
知力(武器)
判断(武器)
魅力(武器)
筋力(装具)
耐久(装具)
敏捷(装具)
知力(装具)
判断(装具)
魅力(装具)
AC
頑健
反応
意思
無限回
遭遇毎
1日毎
→追加効果・タグなど
使用者は1体のフレイムゼファーを射程内の何物にも占められていない場所に召喚する。 このクリーチャーは使用者および使用者の味方の味方である。(以下長いので元素の混沌の勇者P.58参照)
↑チェックを外すと追加効果欄を消せます。
追加効果の横のボックスは取得したキャラクターLvなどのメモにどうぞ。
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
クラス特性と特技
○クラス特性と特技
効果など
前提条件
種族
クラス
クラス
クラス
クラス
クラス
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能/能力判定
非表示
簡易表示
通常表示
習得候補一覧
初期習得
選択習得
習得
技能名
修正
判定値
参考
種族
特技
他
筋力
運動
耐久
持久力
敏捷
軽業
隠密
盗賊
知力
魔法学
歴史
宗教
判断
地下探検
治療
看破
自然
知覚
魅力
はったり
交渉
威圧
事情通
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
装備品
非表示
簡易表示
通常表示
装備の目安
習熟武器
装備可能鎧
装備可能盾
強化
武器または装具
重量
価格
射程
命中
ダメージ
クリティカル
追加ダメージ
能力値
習熟
特技
他
合計
能力
特技
他
ダイス
合計
1
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
2
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
3
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
4
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
その他
合計
G
装備名
重量
価格
AC
頑健
反応
意思
判定
補正
移動
力
その他
鎧
+
クロース・アーマー
レザー・アーマー
ハイド・アーマー
チェインメイル
スケイル・アーマー
プレート・アーマー
盾
+
ライト・シールド
ヘヴィ・シールド
首
+
その他修正
判定補正による修正は
自動的に計算
基礎能力 /
-
軽装鎧
重装鎧
: ボーナス
敏+知
+筋力
+耐久
+判断
+魅力
クラス修正・種族修正
合計
G
名称
重量
価格
効果
頭
腕
両手
腰
脚
指輪1
指輪2
合計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
攻撃手段
名前
使用
装備
命中値
目標値
ダメージ
その他
能力
補正
計
能力
補正
ダイス
計
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
なし
1
2
3
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
AC
頑健
反応
意思
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
+
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
重量
価格
効果・備考など
重量制限 修正
/上限
G
武器・防具などの合計
G
▼所持金▼
GP:
G SP:
S CP:
C
総計
G
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
言語
初期習得
言語
話
言語
話
文字
共通語
ゴブリン語
共通文字
エルフ語
深淵語
レラニック文字
ドワーフ語
巨人語
ディヴェック文字
竜語
イオカリック文字
始原語
奈落語
バラザード文字
神界語
←↑初期習得不可
神界文字
言語習得数
個 / 必要技能枠
個
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
セッション記録
回
経験点 / 獲得総計
点
メモ(習得技能など) (初期Lv.
/ 現在Lv.
)
全体経験
個人経験
獲得計
1
点
点
点
2
点
点
点
3
点
点
点
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
成長記録
合計
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
Lv
上昇させた能力基本値(2つ)
4
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
筋力
耐久
敏捷
知力
判断
魅力
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
種族
年齢
性別
身長
体重
起源
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
テーマ:モート・ボーン 動物の相棒:ウルフ 中型・自然・野獣 HP:24 知覚:+2 AC19:頑健18:反応18:意志18 移動速度:8 夜目 フェイスフル・パック・ハウンド[オーラ1]このオーラ内の敵は戦術的優位を与える。 アニマル・アタック[標準]無限回 攻撃:近接1(クリーチャー1体);10対AC ヒット:1D8+5+3ダメージ。 フレイム・ゼファー HP:24 AC21:頑健19:反応15:意志19 移動速度6:飛行6 抵抗:[火]10 ダスト・アンド・スモーク[オーラ1] 使用者の味方はこのオーラ内で居る間、部分的視認困難を得る。 使用者はこのオーラ内の敵に対するダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。 標準アクション[火]無限回 攻撃:近接範囲・爆発1(爆発内のクリーチャーすべて):10対反応 ヒット:1D6+5の火ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせることができる。 マイナーアクション:無限回(1ラウンド1回まで) このクリーチャーは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩行、無理矢理入り込むのいずれかを行う。 :Ini=1d20+2 イニシアティブ 1d20=>10 セーヴ :HP-0 HP減少 :HP+0L HP回復 :一時的HP=0 一時的HP獲得 :一時的HP-0 一時的HP減少 1d20+12 武器攻撃 1d20+4 スローイング・シールド 1d20+10 アニマル・アタック 1d20+10 フレイム・ゼファー標準アクション 1D8+7 テンディング・ストライク 対AC 2D8+7 ヴェクシング・オーヴァーグロウス 対AC 3D8+7 ライフ・ブラッド・ハーヴェスト 対AC 1D8 スローイング・シールド 対AC 1D8+5+3 アニマル・アタック 対AC 1D6+5 火ダメージ。(フレイム・ゼファー) 対反応
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
・種族のステータス上昇は英語版に順序(ジェナシなど。今後アップデートがあると思われます)
・解説文等は大きく省略済み。詳しくはルールブック必読。