キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
ザクロ
ID:5310307
MD:551c3080d01b5de0a038deb41871df6a
ザクロ
タグ:
空墨PC
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
元気いっぱい女子。最近特殊なお店に就職(?)した。 過去の記憶がなく自分はどうやら化物らしいことぐらいしかわからない。 人間が好きで一緒に居たいので一生懸命役に立とうと頑張っている。捨てられたくない。 化物であることに対しての拒否感はないが、それを理由に他者に拒絶されることは恐れている。他者が傷つくぐらいなら全然化物にもなるが、化物になったら一緒に居ることは出来ないかな……という葛藤。けど誰かが死ぬぐらいなら化物になります。 基本的には素直で健気。言われたことは何でもするという気概がある。しかしややアホで力加減に難がある。 ★特殊体質:神話の澱(おり) あなたは自身に眠る怪物性を自覚する。暗黒の祖先付与時の1d100ロールを1d10+20のロールで決定し、その値を澱の初期値とする。宣言によって澱を1d6増やす毎に、「回避を含む戦闘技能に+30%」「与ダメージに+1d10のボーナス」「HPの2d3回復」から任意に選んで効果を得られる。 また、澱の累積値が一定のボーダーラインを超える毎に、新たな能力が解禁されていく。ただし怪物性の目覚めは人間性から遠ざかることを意味している。澱の累計が100に達した時、あなたの人間性は完全に失われてしまうだろう。 ★特殊能力・技能: 神話の澱の値によって、使用できる能力や技能が増えていく。シナリオ開始時点では以下が使用可能。 《怪力》自動。ダメージボーナスに固定値+2を加算する。 30pt《回復力》毎ラウンド1ptの耐久力回復。 40pt《鉄の皮膚》1ptの強靭な皮膚の装甲を得る。 50pt《打撃》75% 2d6+ダメージボーナス ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。 ※初参加シナリオ指定によりSTR CON POW DEXのうち二つを2d6+6で算出、STRに更に+1d2(STRを2d6+6+1d2 CONを2d6+6で算出した) 特徴表指定、1d100のロールを1d10+20で算出。 ※2015スポーツ選手ベース ※特徴表『4-9 暗黒の祖先』 1d10+20=27 D特徴のため1d6*10=50P興味ポイントに追加 *****以下通過シナリオ記録***** 『伝奇・杲鳥怪奇堂』 生還 最終SAN値62 技能成長最終値 応急手当64 図書館36 記憶に焼き付いていた、温もりの遠ざかる感覚はあなたに恐怖を植え付けた。今でも恐怖は確かにある。しかし、今は隣にHO1がある。あなたが生きている限り、きっと共にいてくれる人が。人の死を目撃した際のSANCは、参加シナリオ指定の値に準じる。 *****以下『伝奇・怪奇堂』ネタバレ***** 【神話の澱】 30pt《回復力》毎ラウンド1ptの耐久力回復。 40pt《鉄の皮膚》1ptの強靭な皮膚の装甲を得る。 50pt《打撃》75% 2d6+ダメージボーナス ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。 60pt《剛腕》ダメージボーナスを1段階上昇させる。 70pt《再生》毎ラウンド1d3ptの耐久力回復。 80pt《鋼の筋肉》3ptの装甲を得る。 デバフ:水を浴びると1ptダメージが発生する。 90pt《圧壊》90% 4d6+DB ※MAや武道、装備による固定値をダメージに加算して良い。 デバフ:水を浴びると1d3ptダメージが発生する。 100pt《蛻(もぬけ)》 あなたは知らずのうちに脱皮を繰り返すが如く成長を遂げた。神話性への接近は、人間性からの完全なる脱却を意味していた。遺伝子に刻まれた神話の血が歓喜の声を上げ、新たな怪物としてこの世界に誕生する。皮膚は波打ち、肉体を内側から突き破って幾つもの触手が生える。額は大きく盛り上がり、不格好な突起が鬼の角のようであった。正気度を即座に0にし、永久的狂気を得る。 【無垢の落とし子】 STR+1d6 CON+10 SIZ+1d6 装甲:4ptの皮膚、毎ラウンド4ptの耐久力再生。 <打撃>→<触手>3d6+吸血(ラウンド毎に1d3CON吸収) ・テレパシー支配:任意の対象にPOW対抗で勝利すると、対象をその場に縛り付けておくことが可能となる。 ・大地の鳴動:クトーニアンのいる地では、彼らに働きかけることで地震を発生させることができる。その地にクトーニアンがいるかどうか<幸運>判定を行ない、成功時に1d10で数を決める。1d10の出目×12÷5がその時発生する地震の中心地のマグニチュードとなる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG