キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
菊水 雄介
ID:557788
MD:6e203c83078185fa1ab44827840bc59b
菊水 雄介
タグ:
菜々華のれんげ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
菊水 雄介<キクミズ ユウスケ> 好奇心旺盛な青年、興味を持ったことや面白そうなことは何でもやってみたくなる。 いろんな世界をこの目で見る為に世界中を旅する冒険家、世界中の名だたる名山は登頂経験がある。 みんなの笑顔のために駆け抜けた。 紅葉を救うためをPOW9捧げた。 冒険家…ベース職業<スポーツ選手>技能入れ替え無し+1職業選択技能〈ナビゲート〉 クリアシナリオ 幸福な悪夢の夜、操り人形部屋第二幕、穴あき空の旅、かくれんぼ、名前聞き忘れたシナリオ×2、思想交差、十三番目の扉、人食いの館、奇妙な動物園、祟り遊戯 出会った神話生物…ミ=ゴあと親玉のBBA、ショゴスちゃん、直接本体を目の当たりにした事は少ない 色々見てるけど人間体ばかりで詳しくわからなかったもの多数 次にミ=ゴとあっても彼は話を聞いても信頼することはないであろう。 以下どうでもいい設定 自由に旅をしてきたが苦手なことがある人並み以上にはできるがあまり泳ぐことに関しては得意ではない。 アジアのとある村を訪れた時に、もてなしとして出された料理に毒キノコが入っていたことがある。 その時、死にかけた経験からそれ以来自生しているキノコをそのまま食べることはなくなった。 いろいろな地域を回ってきただけあっていろんな文化や生物を見たり体験したりして育った。 日本語以外は高校英語程度しか話せないが言葉が通じない地域ではジェスチャーでほとんどの事を解決してきた。 古典乗馬の経験があり、片手に槍を持って疾走する姿はなかなか様になっている 在学中に高校生竹槍オリンピックに出場、乗馬狩猟の部 第3位の成績を残している。 同大会にて 竹槍五種競技の部(乗馬狩猟、投擲狩猟、ポイントストライク、アスレチック、遠投) 第2位の成績を残しており、日本で数少ない竹槍インストラクターの資格を持っている。 芸術〈きのこ〉…きのこを見て毒がないか、美味であるかを判断できる。しかしきのこは、生長の状況、天候、発生の時期などにより外観が大きく変化するため、ある程度修行しないと誤って有毒なきのこを採取してしまう危険があるため本を片手にきのこ採取に山に行くのはオススメしない。 キャラの元ネタのベースは数多の技を持ちみんなの笑顔を守るために戦った一人の冒険家。最後の最後で彼みたいになれたかな? 菊水 和葉(12) きくみず かずは 旧姓:柊木 STR9 CON14 POW18 DEX18 APP17 SIZ8 INT13 EDU16 (現在ステ) HP11 MP18 db-1D4 回避50 クトゥルフ神話技能25% アイデア65 知識80 幸運90 聞き耳80 目星80 隠れる80 武器こぶし50 キック25 日本語 90 英語 90 ラテン語 90 フランス語 50 ルーン文字10 とある失踪事件の被害者、時間の概念の違う世界でたくさんの魔道書を和訳していた、そのため見た目以上に、精神年齢は高い。 勉強熱心な女の子。事件解決後、引き取り手がいなかったため菊水が引き取った。 あまりに冒涜的な知識を知りすぎて学校には馴染めなかった、しかし彼女にとって幼稚な人しかいない学校など、どうでもよかったのだろう。 彼女が求めているのは幼稚な友達ではなく、自分以上の冒涜的な知識を持ちながも、目の輝きを失わずに広く世界を旅してきた菊水なのだから。 最近では六郎にもなつかれよく頭の上に乗っけている。 なんの汚れもない紅葉との触れ合いは彼女の凍りついた時間を緩やかに溶かすことだろう。 菊水 紅葉(7) きくみず もみじ STR15 CON16+2 POW16 SIZ6(10) APP15 DEX15 INT16 EDU12 将来的にはここまで育つ 精神的な障害:閉所恐怖症、軽い独居恐怖症 菊水たちが助けようとした少女、全ての記憶をなくしたが、菊水が引き取った。 純粋無垢だが、手を強引に引っ張られるたり、狭い場所に閉じ込められたりすることは嫌がる。 将来は野球選手?ダイス振ったら恐ろしい子ができてしまった。 ~全てを終えて~ 冒険を始めた時は相棒一匹だけだった。二人で世界中を巡った、色々な人たちとの出会いそして別れた。今では傍らに二人の娘がいる。冒険を続けるには守るべきものが増えすぎた。 彼は相棒と始めってあった場所へ行く、何もない山、冒涜的なものや、人の悪意とは無縁な場所。そこで彼は根を下ろし二人の娘を育ってることにした。 一人と一匹で始まった奇妙な冒険譚はひとまず幕を下ろす。しかしそれはまた新たな冒険の時代の始まりでもあった。(ジョジョ風) ~十数年後~ 紅葉は一人の男を連れてくる、それはよく知った友人の舛添だ。そして彼女は一言、『私、良一さんと結婚するから!』
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG