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クトゥルフ PC作成ツール
グリファス・グレイス
ID:560738
MD:4410023d0078e7b513aca3a6c59d77e9
グリファス・グレイス
タグ:
@coffee
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
知人が雇った暗殺者に狙われ親が殺され家を燃やされた。そんな中、親の死体を死体とも知らずに家の中から出すために時間がかかり顔や体に火傷を負ってしまう。(AFの効果で既に治ってしまった) その犯人が有名な暗殺者であることを知り、復讐するために暗殺者の道を進む。 そして犯人のことを教えてくれた人に弟子入りを頼み込み弟子になることが決まった。 暗殺者になるための全てを叩き込まれかなりの仕事をこなしているため裏社会ではかなり有名な人物となっている そうして犯人を追う日々の中で3人の信頼できる仲間を作り、チーム「TEAR」を結成した グリファスを中心に暗殺だけでなく戦争などにもたまに顔を出している。 犯人が日本にいるという情報を得て日本に来た。 が、今では大切な人と出会いその人とその人の住む街を守るために日々を過ごしている 現在では復讐心は心の奥底にしまわれている状態である 特徴 身内思い、カッコいいものが好き、カッコつけたがり、スタイリッシュ 自分が惚れ込んだものを信じ、それを守るために生きている そのためには自己犠牲を厭わない 自分が信じた者が自分の考えとぶつかっても間違っていると感じない限りはそれに対して何か行動を起こすことはない 基本的には信頼している仲間と呼べる存在以外は危険な場所に連れて行きたくない 職業柄、信頼のない相手に対し最初から銃や呪文等を見せることはない どうしようもない状態でなければ信用できるまでは肉体やナイフまでしか使わないだろう 仕事以外で人を殺すことはあまり好ましく思ってはいないが自身や周りが危険な場合には躊躇ない しかし、相手に降伏の意思がある場合や殺さずに済む状況ならば無駄に殺すことはしない 自身が若くに家族を亡くしているため、塞ぎ込んでしまったり進む道がわからなくなってしまった者には手を差し伸べたくなるし、構いたくなる 神話事象に対しては自身の周りで起こる限りは積極的に対処していくつもりである 自分が動かずに身内に何かあることを恐れているためである(あくまで守るべき対象) その最中に脅威となる者が現れても対処できるように常になんらかの武器は携帯している そんな彼であるがために護るべき者たちの前では弱さを出せない それ故に人前で悲しみを感じさせることや、涙を見せることはほとんどない 【遭遇した神話生物】 月に吠えるもの イグ クアチル・ウタウス チャウグナー ハイドラ(ダゴンじゃないほう) 野獣 クトゥルフ アザトース ミ=ゴ ムーンビースト ヨグ=ソトース グール ビヤーキー 忌まわしき狩人 シャンタク鳥 外なる神の従者 黒い仔山羊 アブホースの落とし後 アブホース ニョグダ 無形の落とし子 モルディギアン ショゴス ザイクロトラン ゾス=オムモグ ガグ ティンダロスの猟犬 イス人 アトラック=ナチャ レンのクモ 黒いライオン ダゴン ハイドラ クトゥルフの落とし子 クトゥルフ 蛇人間 イグ ゴースト ニャルラトホテプ 大蛇 ルーメン 空鬼 飛行するポリプ シアエガ グラーキ ミ=ゴを飼育したことがある! 【常に持っている持ち物】------------------------------------------- 通常 タバコ、ジッポ、携帯灰皿、スマホ、鍵開けの道具 武器 ファーリスの黒銃、CZ75、コンバットナイフ 特殊物資 聖水、身につけているAFや技能に関わるも物、清められた巻物、タロット、コイン5枚、クトゥルフ薬、魔法の杖 ペット トンプティ(勝手についてきてるだけ) 【技能】----------------------------------------------------------------------- 人脈:仲間が助けに来てくれる。(最大値10) 早撃ち:ラウンドの最初にライフル技能を振り成功するとラウンドの一番初めに攻撃できる。 ※神里卓では1APにつき2度撃つことができる 芸術「ダブルアクション」 1Rに2種類の攻撃行動が取れる。※使用にはKPの許可必須。 奥義【チェックメイト】 初期値30 姿現しを使い相手の真正面に現れ日本刀で横一閃に斬りつける。さらに横に移動しナイフで、その後、真逆へ移動し大鎌で斬りつける。さらに頭上へと移動し徹しを行う。最後に背後からライフルで撃ち、終局。 装甲無視 コスト MP-3d6 使用後にMP−6 全ての回避技能が−30(次ラウンドのみ) 全ての攻撃技能が−60(次ラウンドのみ) HP3になる SAN−8 攻撃力 6d6+4d3+48 合計6 メリット19 デメリット13 〈スタンド〉 ライフルチェンジャー 手に持っているライフルを一般的に存在が認知されているライフルへと変形させる 仮面を着用してる時に発動する。 【アーティファクト】------------------------------------------------------------ AF:ファーリスの黒銃 弾数∞、耐久力∞、2d6+10 AF:ティア・サイズ (鎌)1D10+2+DB (ライフル)2D6+1D10 耐久力半分以下で本気出す 攻撃が当たるたび、ポイントが1加算される。 溜まったポイントはHPかMPのどちらかに好きなタイミングで回復する。 または、ダメージ(1dX)を+する。 この鎌には涙の紋様が彫られており、耐久力が半分以下になると紋様が光だし ポイントがたまるたびに光を増していく。 備考 大いなるクトゥルフを素材に使っているため刃の部分は自由にしまうことができ、その時はただの金属の棒に見える AF:白花 APP+POW+1 AF:煌びやかなブローチ STR+CON+1 AF:凛々とした黒花 POW+APP+1 AF:狩人の証 DEX+INT+1 AF:先攻のネックレス DEX+1 AF:ルシファーの指輪(光) STR+CON+DEX+1 AF:吊られた男(タロット) これを持っている状態で幸運に成功すると1セッションに1回振りなおしできる。CON+1、HP+3 AF:バルロイトのピアス 1D3のSAN消費で1ラウンドに2回攻撃できる。更に1D6消費することでカウンター AF:ハイスピードライド DEXに+1 運転技能に+20% AF;才能の授与札 EDUとINTに+1 Af:シノビの刀(日本刀) 1d10+1d6+db 耐久力∞ 呪文:戦場に吹く殺風…MPを10消費し、日本刀技能に成功することで発動することができる。敵全体に10d20のダメージを与える。(回避不可) 刀に魔力を捧げる事によって周りの風を操り、目に見えない無数の刃が正面のものを無差別に攻撃する。 一刀入魂…自らの耐久力を1d6、MPを1d6消費し、発動することができる。敵一体に無条件で5d6のダメージを与える。(回避不可)魔力ではない AF:深きものの鎧 恐ろしい魚人の鱗を剥いで作られた物 それは水に適用し、反応してその鱗を蠢かせる 装甲:5 水泳+30 深きものを知らずに鎧を見た者はSANC0/1D4+1 AF:フェリックス・フェリシス(幸運の液体) 一口飲むと2~3時間、すべて飲むと丸1日、<幸運>100の状態となる。 文字通り幸運になる液体。その効果は時間制限があり、日常的に摂取すると自己慢心に陥り自滅する (もう一口分しかない) AF:ファイアボルト 魔法の箒 AF:最高級の惚れ薬 最高で24時間持続 AF:特性羽ペン 勝手に書いてくれる AF:カナリア・クリーム カナリアに変身することができる AF:スニッチ 小さいものなら中に入れて飛んでくれる AF:伝道師のイヤリング AFの効果を増大させる(効果のなくなったものは戻る) 黒銃→2d6+1d3+10 能力値にかかわるAF→戻る 忍の刀→1d10+1d6+1d3+db 深きものの鎧→水泳+40 幸運の液体→少しで丸1日 ファイアボルト→少し早くなる 惚れ薬→48時間 羽ペン→早く書ける カナリアクリーム→でかいカナリアになる(人一人が乗れるくらい) スニッチ→人につかまれても飛べる AF:鳥刀 耐久6 日本刀技能 1D10+DB 鳥と会話できる AF:好戦刀 耐久25 日本刀技能 2D6+DB(二股の刃) 武術(パンチ、キック、頭突き、組付きの成功率を20%上昇させ、dbに+1d4する) AF:連鎖の刀 耐久12 1D10(相手の回避を−5) 連鎖(自分がダメージを受けた場合、この刀で斬ったことのある相手全てに同ダメージ) AF:ティンダロスのキーホルダー 1D10MP+1D6SANを消費して仲間としてティンダロスを呼び出すことができる。 AF:モンスターボール 相手にボールを当て、POW対抗ロールに成功するとその対象をモンスターボールに入れることができる。 この中に入ったものはその後にボールに入ることに抵抗はなく、まるでペットのように懐いてくれる。 神格とはPOW対抗が必要だが、それ以外は必要ない。 自ら入ってくれる意思があるものとはPOW対抗は必要ない。 AF:クトゥルフ薬 地上に出るクトゥルフの落とし子などからDNAを摘出それを研究し、改良し、人間に移植するというもの肩甲骨からコウモリのような翼が一対だけ生える技能を2つ習得する クトゥルフの羽:防(45) 耐久力50の羽が、体を包み、前方の攻撃から身を守る ただし身を守っているうちは行動不可能 クトゥルフの羽(攻撃)(60)大きな羽で横一文字に吹き飛ばす 自身の行動ターンを全て消費するが 成功した相手は3マス後方に飛ばされる ダメージ1D6+DB AF:ショゴス薬 死んでも死なない、不死身になる(残弾の数だけ生き返る) STR+1SIZ+1 HPが0になった瞬間、完全回復が行われる ショゴス憑きは秘密組織、GKULの職員に狙われる HP1、2の場合は自動気絶だ ショゴス砲(技能 こぶし) パンチがショゴス砲になる、高速で振られる拳から、高温のショゴスの粘液が打ち出される、 遠距離で1d10のダメージ、近距離で1d10+1d3+DB キックはショゴス砲にならない なぜなら神経系に絡まっているショゴスは足の方ではコントロールが難しくなっている 残り30 AF:寵愛のたまもの 30ダメージごとに自らの体から神話生物を吐き出す その神話生物はいままで合ったこと無いものから限定され ランダムで一体出現する AF:底知れぬ闇 神話生物を受け入れ人として姿を保つその恐怖と混沌の具現は見た目以上に重く、見た目以上にしぶとく 多くの魂を使う HP+150 MP+120(これらは回復しない) 寵愛の賜物 120 ティンダロスA ティンダロスB ティンダロスC 90 フル装備ミ=ゴA フル装備ミ=ゴB フル装備ミ=ゴC 60 ビヤーキ 30 キーザ 0では発動しない 【武器のカスタム】------------------------------------------------------ M24(カスタム)ダメージ2D6+4 (7.62*51mm弾) 基本カスタム 「ホロサイトスコープ(マグニファイア付属)」近距離に対して視認性が高い(倍率効果を載せることができる 4倍ほど) ※ドットサイトと違い周りが見えにくくなるため奇襲に弱くなる。だが一人の敵に集中できるため狙いが精密になる。ドットサイトよりも視界がクリア。 「バイポット」狙撃時のY軸反動をほぼ無くす 「拡張マガジン」弾数を増やす 変更することがあるカスタム 「可変スコープ」倍率を10~30で変える事ができる 「サーマルスコープ」熱感知式 「サプレッサー」 ガリルAR(改)カスタム 「フィンガーチャンネルグリップ」Y軸反動を半分ほど軽減する ※アウェイク卓では1p消費での被弾数が1D4+1になる。 「ドットサイトスコープ(マグニファイア付属)」近距離に対して視認性が高い(倍率効果を載せることができる 4倍ほど) 「M203グレネードランチャー」ダメージ3D10 弾数1 【特徴表】------------------------------------------------------ ・動物に好かれる 独特のたたずまいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ・バイリンガル 日本以外の国で生活したことがある。[EDU*5]を最大3つまで〈他の言語〉技能に割り振ることができる。 【ペット】----------------------------------------------------------- ノーデンスの馬 DEX31 SIZ31 人を三人は乗せられる 貝殻付き (モンスターボール格納式) 魄(はく)(ドラゴン) デカすぎる白竜。 普段は家の地下に秘密裏に作ったデカすぎる部屋に入れているか、他の世界へと散歩させている。 梟 おとなしく、よくなついている 伝書鳩のように扱える。 ミニシャンタク鳥 シナリオ中に見つけ、乗っていたらなつかれた。 シナリオ中になんかちっちゃくなってたので連れ帰った。 トンプティー(式神) 人形に憑依している式神。 喋れるよ! 【呪文】クトゥルフ----------------------------------------------------------------- 「術封じ」 MP1d3を消費して発動。90%の確率で相手の使用している呪文を封じることができる。 「徹し」 コスト:1D6MPか1D6SAN DBなし、拳判定 ダメージにPOWの値をプラスする。ダメボは反映されない 相手の防具、装甲は無視。 更に1ポイントでもダメージを食らった敵はCON×5のロールで失敗するとスタン。 「被害をそらす」 手を前に出して外なる神の名を口にする事で発動する。 1MP毎に1ポイントの装甲を得る。 「弾丸に魔力を付与する」 1mp,1sanで魔力を付与 「ノーデンスとの接触」 ノーデンスと交流するための呪文である。呪文をかけるたびに1POWと1d6正気度ポイントをコストにする。成功率は呪文の使い手の「幸運ロールの半分」の値である。2回目以降は、1POWと1d6の正気度ポイントをコストにして「幸運ロール」を行う(この時幸運の値は半分にしない)。ノーデンスとの接触は人のいないどこか遠隔の地からかけなければならない。ノーデンスは呪文の使い手が一人の時に接触してくる。 「勇気の呼び声」 発動条件:POW×3に成功し、固定値5のMP消費で発動。 効果:武器の真の力を解放する。 注ぎこんだMP分ダメージをプラスする。「+5~」 「親しき友人の招来」 発動条件:POW×1成功。(成功後にPOW1を消費) 効果:POWを1を譲り受け、対象(愛着のあるもの)は人型に具現化する。 具現化が戻ればPOWは戻る。 魂があるもしくは愛着の湧くほど長く使ったり思い出深いものなら人型に具現化出来る。 具現化中に対象が破壊された場合、与えたPOWを永久喪失する。 耐久のないもの(AF等)の具現化の場合、耐久値が発生する。 POWを付与させたものの耐久力+5がその値となる。 耐久力が0になった場合POWを譲渡した者の幸運に成功することで物の状態に戻すことができる。 具現化されたものは、己の能力を十二分に理解し、使いこなせる。 具現化されたものは、自己の能力をPOWを与えた者と同等行使することが出来る。 具現化されたものは具現化される前の物を体から出現させ扱うことができる。 しかし、それは具現化されたものからは離れない。 〈具現化出来るもの〉 仮面 ファーリスの黒銃 忍の刀 ライフルM24 コンバットナイフ ジッポ 白竜 ミニシャンタク ・ ・ ・ 「深き者との接触」 3のMP消費 1D3のSAN 近くに海がある事 「ルーメンの召喚/従属」 術にはMP5、SANコスト1D3を必要とし、成功率は50%。一度に1D3体現れる。 さらにMPをつぎ込むことでMP1につき成功率が10%上がる。 巻物や札に印を書くことでその陣から召喚できる。陣から召喚するということは、現れるまでの待ち時間を省略することになり緊急時でも即座に召喚できる。 記された巻物や札にMPをこめることで込めたMP*10%成功率が追加される。 魔力のこもった巻物や札の作成に必要な魔力のこもった和紙は<和紙を清める>を参照。 巻物や札の魔力は使い切り。 一つの札や巻物にルーメンの召喚と<魔封じの札>の両方の効果を付与することはできない。 「和紙を清める」 5ポイント以上のMP、1D2ポイントのSAN、SIZ1以上の生物の血液が必要で血液で描いた陣の中に和紙を置き呪文を詠唱することで完成する。 通常はコストに支払ったポイント分のMPがこもっている。 この和紙にこもっているMPは別にMPタンクのように自由に消費できるものではない。 <魔封じの札の生成> 札用の紙にSIZ3以上の生物の血液で印を描きMP10とを込めることで完成する。 効果としては振れた妖怪の行動を2D4ラウンド封じることができる。 札を貼ったものは札の枚数分、妖怪の攻撃を防ぐことができる。 また位の低い妖怪だとふれるだけでダメージを負ったり、消滅したりしてしまう。(これについてはKPの裁量) 効くのは妖怪に限る。神話生物には一切効果はない。 ゴーストやレイス、ゴーレムなどには効くかもしれない。 「式神」 NAME:トンプティー POW19 INT13 HP20 DEX7 技能【ジョジョ立ち】 25% 魔法「手をひらく」 STR1を犠牲にして、 3d20の攻撃波を出す 距離減衰は無い 空間転移 レイトリウスに教えてもらったがもとより人間に耐えられるように作られていないため使用不可 【AF:魔法の杖】----------------------------------------------------------------- 25cmほどの魔法の杖。手に取るとなにかありえないものを感じてSANC1/1D3 この杖を持った者は、技能:<小さな杖>+50(初期技能25)、MP初期値が+5される。 《以下クトゥルフ外の呪文》 <フリペンド> 杖を使い唱えると青い炎が杖先から放たれ対象を攻撃する。 消費MP1、成功判定<小さな杖>、ダメージ1D3、1Rに3発まで連射可能。(クトゥルフ的な呪文ではない) <セクタムセンプラ> 成功判定<小さな杖>消費MP5 (対象の体を引き裂く。1D15ダメージ) <ヴァルネラ・サネントゥール> 消費MP5(対象の傷を治す。耐久1D4+3回復) 〈アクシオ〉 mp2消費で対象を呼び寄せる 〈インパービアス〉(防水せよ)成功判定<小さな杖>消費MP2(水をはじくことができる) 〈姿現し〉;自分の好きな場所へと移動する魔法である。この魔法は大きな「バチン」という音で移動する特徴がある。 また、対策魔法もあり、ホグワーツや魔法省内部、聖マンゴなどの特殊な場所では使用できないようになっている。 やり方:どこに、どうして、どのようにと強く頭にイメージする。イメージが弱いとバラける。訓練が必要。無免許で「姿現し」を行うと、罰金が科せられる。(免許所得済み) 技能:<姿現し>任意の場所に移動することができる。成功率消費MP×5。 失敗した場合、<POW>×3に失敗すればバラける。その際ダメージ1D5 〈守護霊の呪文(未熟)〉 成功判定<小さな杖>消費MP5 (杖の先から光の円形盾を出現させる。※吸魂鬼にのみ有効) 〈プロテゴ・トタラム(万全の守り)〉成功判定<小さな杖>消費MP5(魔法を用いた攻撃に対してバリアを発生させ、魔法から身を護る5Rの間5ポイントの魔法障壁を貼る) 〈守護霊の呪文〉(完全) 成功判定<小さな杖>、<幸福>×5の組み合わせ 消費MP5(幸福はPOWの値) 守護霊を出現させ、吸魂鬼を完全に追い払うことができる。また、伝言に使うことも出来る。 〈パック(詰めろ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2(トランクの中などに物を詰め込む) 〈ルーモス(光よ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2(杖に灯りを灯す呪文) 〈ノックス(闇よ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2(杖先に灯った明かりを消すことができる) 〈タラントアレグラ(踊れ)〉成功判定<小さな杖>消費MP3(対象にクイック・ステップを3R踏ませる) 〈オーキデウス(花よ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2 (お好みの花を杖の先から出す) 〈システム・アペーリオ(箱よ、開け)〉成功判定<小さな杖>消費MP1 (箱を開ける) 〈エイビス(鳥よ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2(杖から鳥を出す) 〈サーペンソーティア(ヘビよ出よ)〉成功判定<小さな杖>消費MP2(蛇を出現させる) 〈インセンディオ(燃えよ)〉成功判定<小さな杖>消費MP5(対象を炎上させる)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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