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(涼宮) ハルヒ
ID:605098
MD:388f5354af50f78fb594c21084bd9161
(涼宮) ハルヒ
タグ:
ハルヒ
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
幻想シナリオにて涼宮 有汰とラビリンスとの間に出来た子供 だが、ラビリンスは魔神でアイホートとの融合種なので迷宮に姿をくらましそこでハルヒを産み餌にしようとした。 そこでどこかの気まぐれ邪神様がどこかへワープさせ、放浪者となった。 放浪中自分に名前がないのも嫌なので、ハルヒと名乗っている。 詰まる話、ハルヒは人間とアイホートのハーフ。 何故PSI能力とスタンド能力を持っているかというと、涼宮 有汰がPSI能力者でスタンド能力者だからである。 放浪をしていて、人との関わりが無かったためか愛想があまりよろしくない。人から優しくされることにもなれていないらしい。 何故もう20歳になっているんだ。だって? グレート・オールド・ワンは過去にあり未来にあり今にあるんですご都合主義の世界なんです諦めやがれください。 涼宮 有汰と再会(?)同居中 子供に対する言いくるめ説得+10 PSI能力 Lv.ecstasy 初期値95 危険な霊媒体質 ヒーリング 【心霊治療】 接触 3d6+6 (Ⅰ)肉体の持つ再生能力を高め、驚異的な速さで傷を癒す能力] 自分と他者のどちらも可能。 『病気を緩和したり治療が出来るが非常に苦痛を伴う。』『四肢が欠損しても、完全修復可能。』 『手で直に触れる必要がある』ものの、どんな部位や状態であっても癒しを与え治すことが出来る。 生物の生命力の異常な再生能力をもってして、過度な治療による死に至らせる攻撃が行える。この方法は能力者の概念によって千差万別である。 『※攻撃に使う場合は回復ダメージとする。』 「コストとして消費は無し。」 病気をしたり怪我をした数だけ、連続して集中的な心霊治療を行うことが出来る。 ヒーリングした患部は可能な限りの完全治療をしたものとし、同じ箇所にヒーリングを施すものはできない。 『例えHP0以下になったとしても1R内で命をつなぎ止める程度だが、【意識を取り戻す】。』 (Ⅱ) [対象の治癒能力を高め、手を触れずに傷を塞ぐ能力] 自分と他者のどちらも可能。 『病気を治すことは出来ないが苦痛はあまり伴わない。』 『一人に対して遠くから怪我を治す』ことが出来る。 『※距離によってはうまく作用しないこともある。(※-補正、-回復値)』 「コストとして消費は無し。」 一つの怪我につき、連続して行うには対象一体につき1hの時間経過を必要とする。 怪我そのものを移動させることも、任意とする相手に同じ傷を共有させることも出来る。 『例えHP0以下になったとしても、1R内であれば小康状態まで治るが、【意識を取り戻さない】。』 (Ⅲ) [傷ついた者に癒しの手を差し伸べ、身代わりとなる能力、癒しの祈り] 他人にのみ可能。 『対象とする人間に触れ、背負う傷病を自分が身代わりとなることで相手を癒す。』 「支払う代償(HP,MP,SAN)のコストは、相手の傷病内容によって変わる。」 「コストは最低でも1の消費が必要。」 代償の基準はHP,MP,一時でそれぞれ1のコスト消費。 『怪我であればHPを、失神であればMPを、精神錯乱であればSAN』を払う。 オーバーダメージHP,オーバーロストMP,不定発狂時はそれぞれ2のコストを必要とする。 基本的に一つの代償につき、1d5Rの間に2ポイントずつ回復・改善されるようになる。 この治癒効果は代償を払う回数分だけ更に効果時間を上乗せ可能。 一つの傷病につき、連続して身代わりを行うことが出来る。効果時間の間だけ2ポイントずつ快復する。 『例えHP0以下になったとしても、1R内で命をつなぎ止められるが、【意識を取り戻さない】。』 『代償の効果内で1HP以上にならなければ、効果が消えた時点で死ぬ。』 (Ⅳ) [霊気を利用し、魂と肉体の生命をつなぎ止め治療する能力、霊的な力で手術を行う孤高の心霊医師] 自分と他者のどちらも可能。 目に見えない何らかの作用によって、その場で体が癒えてゆく。 大気中と体内に存在する多くの霊気の糸を束ね、対象の再生能力を超える力でもって練り上げていく。 『手で触れる必要があるものの、距離が5mほど離れていても効果が発揮する。』 能力を行使した能力者は非常に疲れを感じる。 「コストとして消費MP1d3+3」 『次の半日(00:00/12:00/24:00)が過ぎるまで対象とする相手一体につき、一回限りの治療しか行えない。』 正午の昼に行えば次の深夜24時まで行えないものとする。深夜25時に行えば正午の昼(12:00)まで行えないとする。 『例えHP以下になったとしても、1R内で瞬時に再生させるが【意識は戻らない】。』 『四肢欠損をしていた場合、元の形質に戻ることはないが、ある程度までは再生する。』 (Ⅴ) [大いなる動力を分け与え、全ての者に活力を注ぎ込む能力] 他者にのみ可能。 『怪我であろうと病気であろうと即死だろうと、一時的に全て治る。』 『半径5m内であれば対象とする者が視野内で見えるか又は任意で、複数人に治療を施すことが可能である。』 一時的な回復値はLv.による。一度につき、超えた回復値は対象のHP分まで回復する。 この能力は『反動が来るその時まで一時的な治療が、何度でも使用できる。』 ≪1時間経過すると対象とした者に、最初に使用したヒーリング(Ⅴ)から60分リアルタイム計測≫ このヒーリングの特徴として、『代償の反動がある。』受けた後にダメージが蓄積した肉体への『カウントダメージ』を計算する。反動は『最初に受けてから、最初の効果が切れた時に、カウントダメージ分によるPOT対抗もしくはMPかSANの喪失を受けることである。』 カウントダメージ分のPOTと対象者のConで競い合わせ、POT対抗ロールに失敗すればその場で治療不可能の死を受ける。カウントダメージ分のMP又はSANの喪失を選択した場合は、意識を失うか発狂判定に従って我を失う。 時間計算が面倒な場合、耐久力をダメージで受けた分だけカウントしておき、戦闘終了後か安心ができる時にPOT又は喪失として扱える。 「コストとして消費MP1d6。」 連続して一時的な治療を行うことができ、最初のヒーリングから『リアルタイムで60分経過』するまで何度でも使用可能。反動によるSANの喪失は発狂カウントに含まれ、SANチェックによる不定発狂と一時発狂の判定にそのまま継続される。 『例えHP以下になったとしても、1R内であれば完全に復活し【意識を取り戻す】。』 『ただし、MPを全て失ったものや、発狂による意識混濁状態の場合はこの限りではない。』 (Ⅵ) [対象の心の力を再生能力に書き換え、肉体を癒す能力] 自分と他者のどちらも可能。 『致死状態を遅延させる効果がある。』 『手で直接、脳もしくは心臓、または患部に触れる』必要がある。 対象のMPと自分のMPを活用して治療を行なう。 心の力を擦り減らす事により、肉体の自己回復能力を人為的に高めさせる。 「コストは能力者の資質によって、対象の消費MP1あたりの回復量が変動する。」 『傷病がなくとも、MPさえ残っていれば無条件で行う事ができる。1R内で治せれば【意識を取り戻す】。』 『回復量に制限はなく、MPを外部から供給可能する場合は続けて2R間は集中治療とし、最後の2Rが終わるまで動くことはできない。』 レビテーション 【空中浮遊】 任意+飛行 (Ⅰ) [宙に浮くことが出来る能力] その場から浮き上がる事ができる。 自分の体と触れている衣服だけに効果があり、気絶しない限り、自分の意志でいつでも飛ぶことが出来る。グラビテーションやリパルションといった重力/斥力による行動制限は付与されない。風、空間、水中もしくは水面下でも移動可能。 『あらゆる重力を無視した空中歩行やホバリングが行える。』 空中で地球の大地から見て、体を下向きに歩くことも飛ぶことも出来る。 「コストは無し。」 フォトンキネシス 【念動光源】 1d8+8 [光を発生させ、光の波や性質と屈折すら操作する能力] 光に関わる現象と原理と性質を自由に扱える。 空間内に白色(虹の七色)の世界から真っ暗な暗黒世界にさせることまで可能。 物質が持つの光の反射率と吸収力を変えてしまい、その物の色を変えることも出来る。 光を屈折させて様々な現象を起こせる。 赤外線よりも大きな電磁波を起こせ、紫外線の光よりも更に小さい放射線を出すことも出来る。 『光を空間内に発生させる』こともできる。熱を持たせることもできるし、純粋な光エネルギーにすることもできる。満点の星の小ささほどでも明るく、太陽の光と同じ白い光を出すことができる。好きな光の色を起こすこともでき、調節も行える。こいぬ座のプロキオンの白い光や、おおいぬ座のシリウスの青い光、さそり座のアンタレスの赤い光のような明りを手元から起こすこともできる。 不可視の光線や電磁波、放射線や放射能、磁力線、電波、黒体放射といったものを『意識すれば、光の視覚情報として捉えられる。』『遠赤外線や赤外線を用いたセンサー視覚の赤外線知覚が可能である。X線のような透視も可能』だ。極微量な光量でも暗視ができ、光が一切なくても、意識すれば網膜内で視ることができる。 「これらの場合、コストは無し。」 不可視光線の光として、『電波よりも大きな電磁波や荷電粒子線も自由に扱える。』 共鳴現象によるエネルギーの発生/発熱/物質崩壊を招いたり、 無線通信へ干渉できる。擬似的な光学迷彩も行える。 「これらの場合はコストとして消費MP1d3。」 光を焦点したり湾曲させて一点に集中させる『レーザー攻撃』ができる。 「コストの消費MPを1d3+3。」光エネルギーの波の出力を変えることができる。 光の一点攻撃を、紫外線外と赤外線外による崩壊熱を伴わせる貫通崩壊攻撃として扱う。 ・『紫外線』 細胞の結合を解除してしまい、DNAレベルで物質が細胞を攪拌し傷付ける。粒子や電磁波のアルファ線とベータ線に中性子線、放射能のガンマ線、放射線の X線は光の大きさ。波長が短く光よりも小さいため衣服を貫通する。さらに小さいγ線は放射線。 『波長が小さくエネルギーを持ち、核反応のような化学反応を引き起こす。』 一部の虫は紫外線を近くする。細胞が結合力を無くしたり、不活性化を引き起こすことで、維持しきれずに細胞が崩れ落ちるものとする。日焼けしたようなヤケドだが、内部にはしっかり通る。 『メラニン色素が欠乏している者に対して紫外線レーザー攻撃を行う場合は、エネルギー攻撃ダメージを二倍にしてもよい。』 ・『赤外線』 マイクロウェーブ波(水分子を振動させる性質を持つ)とそれに類する電磁波を主に指す。 『特に共鳴現象によるものでなければ、基本的に害は無い。』 原子と分子などの振動によって起こした熱による破壊を中心とする。蛇は赤外線を知覚可能なことが多い。『赤外線以降の電磁波そのものの大きさが大きくなるため、紙やコンクリートの壁を通り抜けることができなくなる。』 どの使用方法にせよ、宣言し『意識させて発動させなければならない』。 プラセボエフェクト 【心理作用】 該当せず [嘘の効果も本物の効果となり、本物の作用も嘘の作用へと変えられる特殊な心理操作能力] ありとあらゆる俗説や論文、食物、芸術、宗教、果てに感覚さえ心理的な作用を及ぼしてしまう能力。挙げるだけでも膨大な使用例があり、『人間と亜人間と精神体』に対して効果的な影響力を及ぼす力を持つ。『様々な正の心理作用と負の心理作用を操る。』『神話生物、動物、人外知的種族、神については、心理効果が無いものとする。』 薬の薬理作用、シャーマンによる祓い、言霊や歌詞に込められた言葉の効力、健康に良い生活習慣、などの正の心理作用…。 毒の毒性作用、呪術の負の心理作用、 怨憎と辛辣が込められた言葉の暴力、健康を被る悪習慣、 などの負の心理作用…。 言葉に依る作用の場合、『どこまでイメージを伝えるか。どのような意味が込められているのか。どのように相手に力が伝わるか』の3点が重要となってくる。 『自身が発狂している場合は効果すら発揮しない。』 相手が発狂している場合は効果を及ばせる判定のため、言いくるめ、信用、説得、心理学、精神分析学、その他のいずれかでロールに成功する必要がある。自分の体内生理を自己暗示で変えることができ、ありとあらゆる認識エラーの心理作用を消去し、自分の体に正しく認識をさせることができる。「プラセボ効果は基本的に、コストは無し。」 ダブルバインド 【二重結束】 [能力の効果を増幅させる力] PSIの効果を二重にさせる特異な結束能力。 一部のPSIに関してはあまり意味がないか、そもそも効果が発揮されない。1Rで自分を含む相手一体にかけることができる。効果時間はその1R内である。「コストとして消費MP2。」 『相手にかける場合は単純に、PSIの効果とコストが倍になる。』 『自分で使う場合は自分のPSIのどの能力を増幅させるか、宣言する必要がある。』 リファレンスPSI 【アカシックレコード】 [PSIの四大基本すらひも解く情報の心の来訪者] 上級者以上になると、『アカシックレコード』として扱う。 位置情報/PSI資質情報/PSI能力の上記三つに加え、更に『EDU+6』が追加される。四大基本(サードパーティ)概念である強化/合成/創作/解体の有無の存在を見破れる。 「コストは無し。」 リファレンスしたい対象によっては、閲覧が禁止される場合もある。 A.P.効果が張り巡らされている場合、外なる神や旧き神、グレート・オールド・ワン、化身などがその対象である。 (リファレンスPSI :位置情報/PSI資質情報/PSI能力) (アカシックレコード:位置情報/PSI資質情報/PSI能力/四大基本/+EDU6) 【アカシックレコード】 上級者以上になると、『アカシックレコード』として扱う。 位置情報/PSI資質情報/PSI能力の上記三つに加え、更に『EDU+6』が追加される。四大基本(サードパーティ)概念である強化/合成/創作/解体の有無の存在を見破れる。 「コストは無し。」 リファレンスしたい対象によっては、閲覧が禁止される場合もある。 A.P.効果が張り巡らされている場合、外なる神や旧き神、グレート・オールド・ワン、化身などがその対象である。 (リファレンスPSI :位置情報/PSI資質情報/PSI能力) (アカシックレコード:位置情報/PSI資質情報/PSI能力/四大基本/+EDU6) グロウキネシス 【植物操作】 [身の回りの植物を自由に操る能力、種さえあればどんな場所にだって芽吹く] 植物を自由に始動・成長・熟成・枯死・再生を操れる能力。 キノコである担子菌類を含む全ての菌類は操れない。 「コストは無し。」 水がなくとも定期的に能力を使えば植物と種の成長が促進され、土がなくとも空気中から窒素を取り込み光合成を行う。 光さえあれば、どんな植物でも育てることができる。 土さえあれば、自分の想像する植物を創造することができる。庭園をつくりあげてしまう。水を浄化させる。 水さえあれば、あらゆる植物に養分を行き渡らせることができる。十分な種子を作らせ、作物を多く作らせる。 木さえあれば、小さな雑草たちを生やすこともできるし、影を作ったり、果実を実らせる。空気を浄化してくれる。 火があっても、大きな山火事が発生しても好きなところは焼失しないし、焼き畑のための植物も好きに作れる。 クロノキネシス 【時間制御】 -世界規模レベル- (0.000000......) [時の流れを操る能力、移りゆく時代の歯車と自分の中に動く時計の針を知る] 自分を含む周囲の時の流れを操る。 自分および相手や場所の、時間の精密な指定が可能である。 世界に流れる機械的で受動的な時の流れである、時の時間を操作する。 世界をほぼ停滞状態にさせて高速移動をしたり、加速させて時を過ごすことが出来る。 資質に応じて0.1(10*-32)秒~1秒~1(10*25)秒まで時間の指定が行える。 【タイムトラベルと同等のC.P.防御効果を持つ】 世界の時間を限りなく減速させて止めた場合、もしくは超加速を行わせた場合、 直接殴りつけたとしても『停止もしくは超加速している生物』には限りなくエネルギーを伝えられない。「コストとして消費MP1d3」 この能力は時間と時空の二つの概念の『時』を操っている。 時空とは自分の機械的で能動的な時が流れ、時間とは世界が等しく機械的で受動的に動いていく時の流れである。自分だけの時間(時空+時刻、主観の生物的な時の流れ)を動かすことができるので、世界の時間が止まった世界の中で何事もなく動くことができる。 受動的な世界中の時間の流れをせき止めたとしても、自分の時空の時が能動的に働きかけるので時間を止めても動く事が出来る。過去へ遡ることは通常できないが、止められた時間に関しては能動的に動くよう働きかけることができる。 テレパシー 【精神感応】 望む範囲 世界規模レベル POW*5 [声や音を使わずに、他者の考えを読み取ったり自分の思念を送りつける能力] (Ⅱ) 『念じることで、生き物からのみ思考を読み取り送れる。』 無線でも有線でも使い方次第で相手の意思に接続出来る。 『基本的に意識して発動させなければならないが、意図しないリーディングをすることもある。』 「意思を読み取られる被リーディング者は必ずしも、気持ちをRPに反映させなくともいいが、基本的に心中のRPをすること。」※対抗時は、 res(Lv.POW+心理系技能(10%ごとに1))-(相手のLv.POW+心理系技能)とする。 感情共有の他にイメージや映像を直接送れる。相手の精神世界に入り込むことは難しい。 心を塞ぐ方法を知る者に対しては抵抗される。 「コストは無し。」 離れれば離れるほど精度が悪くなり、ノイズが聞こえてくることがある。 テレパシーによるPSIの念話をジャックする事が可能である。 傍受防止効果は一切無い。 念話がジャックされることが多いため、PSIが体に適応して、傍受防止線を張ることができる。Lv.を1あげる度に10m縮小される。 「1MPでLv.1のジャックを防ぐことができ、最大5MPでLv.5の誰からもジャックされない線を張れる。リアルタイム1分を継続するためにLv.のMP分の追加が必要である。」 サイコキネシス 【念動力】 10km 1d4+2 [手を触れずに念の力だけで操る能力、万物の法則と物質を操る至高の能力者] 手を触れずに念じることで自分を含む一つの万物を自由自在に扱える。 任意の物質を媒介に運動エネルギーで動かし、そのものを自由に操れる。 全てのエネルギー操作に関与し、法則性の有無を問わない物質のエネルギーに影響をおよぼす。 『全てのものに対し、物理的干渉を及ぼせる一つのPSI。』その万能さゆえあらゆるPSIとエネルギーの代用が利く。強く念じれば相手を切り裂く事も簡単であり、風も空気も水も窒素も力を加えて殺傷可能でもある。単純なエネルギーで切り裂く時は相手一人につき一体となる。 「コストは無し。」 マクロの超精密な動作も行える万能PSIである。 クライオキネシス 【念動冷却】 半径50m 1d10+2 [冷却させる能力] 念じたものを氷点下までに著しく下げる事が可能。任意に温度や空間内に指定できる。 霧状の凍える霞を発生させることも可能。非常に脆く堅くすることができ、その場合はこの数値が攻撃力に上乗せされる。「コストとして消費MP1d3」 零度以下の更なる氷点下の温度まで下げることができる。 あらゆるものに対し、凍結させる力を持つ。氷結ダメージは2倍として扱う。 「強力な凍結攻撃に対し、コストとして消費MP3。」 ※耐久半分以上減った場合、DEX一時減少1d6、APPを1d3永久喪失。 ※最大HP1/2のダメージを与えた場合は追加として、極度の低体温症・凍傷による肉体ダメージ1d6+2。CON1d3の永久喪失。 バウンドエリア/エラーザワールド 【領域化/心象世界】 [領域を自分の支配下に置く能力] 限られた範囲の中で自分の望む通りに相手に妨害を加えたり、物理法則を無視した有利な環境を作り出す。周囲に自分の思った通りの法則や物体が『元から存在していて』、その通りに作用したり働く。『支配しただけでは何も起きない。』 「特殊エリアを一つ設置し5R維持するために、コストとして消費MP1d6。」 『環境内容を宣言し、その効果、その範囲、環境の規模を指定すること。』 支配する空間に対して視界の中で見えていることが条件。 5Rの間で展開させた領域内で、指定した以外の宣言内容をPSIの基本成功率で行える。 作用や現象の発生をPSIの基本成功率で判定し、宣言する思考や行為を止めない限り、指定した法則が作用する。コストが既に支払われているため、どんな内容でも領域内ならば行使でき、現実の物理法則を無視した現象を引き起こせる。 【エラーザワールド】 『上級者以上の超能力者が所持するバウンドエリアは、エラーザワールドとして扱う。』 相手のエラー(誤認識)を利用して、自らのエラーを現実世界に呼び起こすことによって『実際に存在させる。』世界は5Rの間は能力者の絶対的な法則世界へと変わり、完全に相手を屠ることができる。その場にいた者の心の中に思った事を相手に認識させることで、その者にとって実際に起こった事として処理される。実際の現実世界には、存在していないはずなのだが。 ブラッドジェネシス 【血液形成】 [血液を操る能力、人の血液を我がものとする力] 自分または他人の血液を使って、自分の好きな形を造ることが出来る能力。 相手の血液を吸収し、自分の血液として同化させればHPが1d6回復してしまう。相手の血液のまま体内保存も可能だ。血液凝固した血液を摂取しても、1d6-経過時間(1h)の回復値である。1日以上経った血液は新鮮ではないので回復不可。 『最大HP*2まで血を貯められ、その血を能力者のHPとして扱うことができる。HPが2倍になった状態は24時間後まで続く。』 輸血行為を行なうか、PSIで活性治療を試みない限り、『この技を受けたものは基本的に回復不可能である。』出血させる方法は様々だが、超能力によって離れた相手から血液を噴出させる場合は、HPorStrダメ―ジ1d6とする。HP又はStrの血液を奪い取ることにより多量失血死させる。奪われた血液は人により、1d4日以内で安静していれば完全に回復する。この超能力によって輸血を行う場合、大量に血を失う描写の場合に限り、「相手の血液に同化させて、1d6のHPとStr回復を一時的に行える。」 1日以内で採れた新鮮な血液でないと形成効果を発揮しない。 血液によって造られた物の耐久値は自分のMPとし、攻撃させる場合は基本的に1d6ダメージとする。任意で操作が可能であり、いくらでも造り出すことが出来る。 自分から血液を排出させる場合は「HP1d3。」 「コストとして、血を操作したり吸収する場合は無し。血液を排出させる場合はHP1d3、血液に形と耐久を持たせるのに任意のMP消費。」 『人外および神話生物に対しては、一部を除いて殆ど効果がないものとする。』 セカンドサイト 【霊視】 霊体や精神体、精霊など、可視性の肉体をもたない不可視の存在の存在を感じ取る能力、暗黒の片鱗を感じ取る性(サガ)] オーラやアストラル界、高次元のものや精神体、異世界を視る事が出来る。 時として、不意に何かを視たり聴いたり感じてしまうこともある。 素晴らしい感性の持ち主や研ぎ澄まされた能力者であれば、相手の潜在深層意識や本来の姿を心の形として見抜くことが出来る。「コストは無し。」 【スタンド能力】 Lv.9 スタンド:ケルビム 道具型:ナイフ 破壊力:5 持続力:5 精密性:1 俊敏性:4 射程距離:5 能力:4消費MPで猛毒が流る。(POT20) 1消費MP気絶 2消費MP幻覚 3消費MP筋肉の萎縮 毒効果:切りつけると瞬時に毒が全身に回り、めまい、けいれん、吐き気、呼吸困難、筋肉の萎縮、発汗、黄疸、頭痛、幻覚、が起こり、1d3Rで死に至る。その後まもなく体中から血が吹き溢れてくる。 毒はMPを込めなければ効果は付かないので普通(?)のナイフとしても使用可能。 鉄なども切れる 【知恵の実】 物と物を合わせて別のものを作れる 味覚を失う 【雛蟲ノ爪】 『雛蟲ノ爪』70% 背骨のあたりから6本の骨のようなものをはやす 『堕爪』 跳躍+雛虫ノ爪 真上に跳躍した後、展開した爪で突き刺す 1本につき1d8+1d6+DBダメージ (部位によっては組み付き) 『回爪』 Dex+雛虫の爪 爪を展開した後、回転しながら突き当たる 『地爪』 STR*5+雛虫の爪 爪を地面に突き刺した後、敵の下から4本まで突き出させる 1本につき1d8+DB+1本目受け流し不可1本につき1d8+1d3+SIZダメージ 『突爪』 雛虫の爪+(組み付き) 腕に沿わせて爪を延ばすことで射程と威力を伸ばした爪、1本のみ 1d8+DB*2+(組み付き) 『山爪』 本体の組み付き後の派生+キック(+20%補正)+雛虫の爪 地面にたたきつけた後、足で固定し足から延ばした爪で八つ裂きにする 1d6+1d6+4d8+DB+組み付き継続 『貫爪』 こぶし(内臓狙い)+組み付き+雛虫の爪 こぶしのダメージを0にする代わりに、こぶしから爪を出し内臓をぶちまける 1d8+DB+組み付き+STR(継続-1d5) 『荒爪』30% MP-5,HP-5 数を増やす代わりに命中率と威力の落ちた山爪 4+1d10本の爪を突き刺す 1本につき1d4 『無慈悲な追い打ち』 雛虫の爪+Dex*2+組み付き 貫爪からの派生でのみ使用可能 突き刺した状態から吹き飛ばし、それを上回る速度で追い越した後に叩きつける 1d6+DB+別な技へ即座派生 『名状し難き狂気の庭』 傷口の数1につきHP-2,MP-2 傷口のある対象に組み付き 叩き伏せた後に雛虫を埋め込こみ 傷口の数d4+傷口の数*1を毎ラウンド継続 この効果は応急手当てによって解除される
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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