キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
幸村 寝袋(ゆきむら ねぶくろ
ID:624870
MD:8226930b5d3f14d1cf09ca79f62592f8
幸村 寝袋(ゆきむら ねぶくろ
タグ:
学生
極霊
寝袋
銃神
常時装甲5
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
PL:極霊 PC:ゆきむら ねぶくら 学生 特徴表:3-5:銃火器の達人 火器技能全て基本能力値50% 2010の成長によりSTR,SIZ,EDUに+1 生年月日1998/6/16 ------------------------------------------------------------------------------------------------------- 従兄弟の澤村布団ちゃん→ http://charasheet.vampire-blood.net/720205 芳村 枕さん http://charasheet.vampire-blood.net/852816 舘村 枕 http://charasheet.vampire-blood.net/922775 -------------------------------------------------------------------------------------------------------- 眠そうな子、顔に傷あるよ、ほぼ寝てると思われてるよ(まぁ寝てるよ 寝起きが怖いよ、睡眠の邪魔はあまりしないほうがいいよ 一人称:俺 ほかの人の呼び方:あんた、お前 。既婚者 弾を供給してくれる優しい人がいるため拳銃に関しては 予備弾倉含めて4つは携帯してる (14回目より)今更ながら、体に傷いっぱいだよ 経過 左手は義手(アガートラム)、右手には種(黒い棘[イバラ])を埋め込まれ、両腕に古き印(エルダーサイン) 何なんだろうね、この状態。いろいろ生えただけで人間です。 現在HP-1はとある子を引き取った代償 完全の使用によりCON+3.STR+2.DEX+2 しょごたん入りの不可思議なものを知らずのうちに使い STR+1 招来使用、 完全よりCON+1 技能移行、多数 完全やらいろいろあったて能力値増加 --------------------------------------------------------------------------------------------------------- Nステージにより左腕を破損 今は使えない模様 義手もらえたことにより練習期間や整備期間含めて1年間リハビリしてました。 ちゃんと使えるようになったのは1年半でした。 CCB<=11 CON*1 1d100<=11→14 おしいいんだよおおおおお (ホントはもっとかかるらしいけど根性でどうにかした) やっぱりニャルは殺す リジェネにより毎ターンHP,MP5回復 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- EーONの英語レッスンに受かりました まる('ω')v ショットガン元69 ⇒-40=29↓ ゆえ15PのMMORPG EDU成長ロールにて+1 SANをPOWへ+1 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆二挺拳銃(基本成功率:1%) 拳銃技能が60%以上及び拳銃を両手に持っている状態で仕様可能 拳銃での判定前にこの技能をロールする 成功時レーザー標準器を必要としない(その他はルルブ通り) 失敗時片手のみの発砲あるいは未標準ルール適用 受け流しについてはKP次第なので省略 リロードも本来ならば一挺に1Rかかるがロール成功で1Rに二挺のリロードを認める ただし二挺でも一挺でもリロードには1Rかかるものとする ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆【武道:ガン=カタ】1% ガン=カタとは、膨大な銃撃戦のデータ分析から生まれた戦法であり、統計学や物理学から、対集団戦の銃撃戦を有利に 進める【武道】である。【武道:ガン=カタ】に成功した場合、以下の特殊技能を宣言できる。 ◆特殊技能:〈弾道計算〉 弾丸、投擲などが統計的に飛んでこない場所を割り出し、その位置に立つことで、1Rの間、敵の遠距離攻撃を避け続ける事ができる。 端から見れば、敵の弾がただ外れているだけに見える。この状態で、使用者は慎重な照準などを行うことができる。 ただし、敵のゼロ射程では使用できず、敵の近接攻撃や魔法攻撃には適用されない。 ◆特殊技能:〈ゼロ射程受け流し〉 自分のゼロ射程で、銃器を含む全ての単体攻撃を受け流すことができる。 複数回受け流した場合は、最初の一回を受け流した場合は、最初の一回を受け流した段階で、追加攻撃を封じることができる。 あまりにも巨大な物体による攻撃や、爆風は受け流しできない。 ◆特殊技能:〈先読みドロー・リロード〉 戦闘の2R以降に宣言可能。武器が壊れる、あるいは銃の弾が切れる事を予測し、予め次の武器や弾倉を用意しておく技。 武器の取り出しや拾い、銃への再装填が即座に終了し、自分のDEX順で即座に攻撃できる。特に自前に宣言しておかなくても、 技能ロールに成功すれば「予測していたことにする」という形にしても良い。 ◆【クイックドロー】1% 特殊な戦闘技能。拳銃やマグナム、小型の短機関銃、切り詰められたショットガンを「携帯している」もしくは「手の届くところにある」場合のみ使える。 【拳銃】あるいは【サブマシンガン】のみに使える。【拳銃】あるいは【サブマシンガン】と合わせて、習得するのが前提。(街中を歩いていたり、室内で正座してい たり、あるいは荒野で相手と向かい合って立っているような状況)から、銃を抜きつつ、以下のような行動ができる。 ・銃を抜きつつ、同じラウンドの最初(既に狙いをつけている状態と同様)に攻撃ができる。この特殊な判定には【クイックドロー】で判定する。 次のラウンドからは通常通り【拳銃】、【サブマシンガン】等の技能を用いる。 ・銃を抜きつつ、「受け流し」ができる。ただし、最初から受け流しができない銃(小型拳銃等)はその扱いに準じる。 次のラウンドからは通常通り【拳銃】、【サブマシンガン】等の技能を用いる。 ・銃を抜きつつ、銃の台尻等を使用して、ノックアウト攻撃ができる。ダメージは以下を参照。 小型拳銃:1d2+1+db 中型拳銃:1d3+1+db 大型拳銃:1d4+1+db それより大きいもの:1d6+1+db ・手の届く範囲なら自分以外の誰か(敵も含む)が腰などに挿している銃を抜いて上記の行動ができる。 ◆芸術(アナライズ) 空中にディスプレイが浮かび上がる 効果:ステータス把握 完璧フレーバー(ネタ技能という ◆武道(剣道)日本刀と併用で使用 ダメージロールの際、DBを倍にする ◆戦術[組み技] 初期値50% 効果 武器を取り上げることに徹したスキル 直接肉体を攻撃することはできない ・攻め 組み付きと戦術の組み合わせロール成功で派生 ・受け 受け流しの時に戦術ロールS以下で派生 1.相手は武器技能-20%で振る 失敗した場合STR対抗ロールが入り それで失敗した場合武器を取り上げられる 2.そのあと対象の銃器ロールを振った場合 解体or無力化できる 3.さらに構えていない武器を取り上げることも可能 その場合は対象は普通の回避をおこなう 特殊能力 http://plsk.net/zizisan 特殊スキル http://plsk.net/zizi0026 以下経験シナリオや遭遇やつ、AFや習得呪文など --------------------------------------------------------------------------------------- 経験シナリオ: 1回:廃墟と亡霊少女 2回:朝焼けのカプリチオ、 3回:天の糸、 4回:「神話大対戦」、 5回:賢き者には救いの手を、愚か者には愛の手を 6回目:シンワカルト~復活の刻まで~ 7回目:東雲村に潜むモノ 8回目:もう寝なさい 9回目:ニャル様のイーオン英語レッスン レッスン終了後にゃる様本体が現れました(おこ 10回目:招かざる客達の宴 11回目:「忘れねばこそ思い出さず候」 12回目:現幻を歩むもの 13回目:暑い 14回目:湯煙温泉殺人事件(温泉旅館の怪、改変版) 15回目:Game-P 16回目:魔法亡き世界 17回目:Nステージ 18回目:好奇心は何かを殺し+α 19回目:お寿司食べたい(キノコエディション) 20回目:11ú oíche 21回目:テンペスト 22回目:無二還ス 23回目:桜木家そのに 24回目:無色の世界 25回目:観光 26回目:EP2 27回目:シュレディンガーの猫 28回目:閑話休題 29回目:リボルバー 30回目:ビバッジ (無名 31回目:死なない蛸、もといラブコメを見せられた蛸 32回目:猫の恩返し〜マタタビを添えて〜 33回目:はっ!麻婆豆腐食べたい・・・ 34回目:修行かと思った?実はドッキリ!?結婚式を仕掛けちゃうんだよ 35回目:長い眠りに時は流れて はっぴー 特殊エンディング 36回目:ハングオーバー!! 37回目:とりまdb+1d6連れてこい 38回目:簡単的選択 39回目:絶命少女 40回目:ただ温泉行くだけ 41回目:救出劇からのGAME-P 42回目:神の救済 43回目:あまーいお菓子を召し上がれ 44回目:北の首謀者の陰謀 45回目:レンリのシナリオ 46回目:何かに目覚める? 47回目:赤せいばーさん 48回目:【偽りの世界真実の少女は何処へ行く?】 49回目:絶対自由同盟 50回目:【子猫の少女は夢の中?】 51回目:紅い林檎の少女は何を求める 52回目:狐の恋は儚く散る、彼女の後ろ姿を見続けて、見守る天使甘える子猫、過去を糧に進む少女、トゥルーエンド 53回目:悪霊の家 RTA 54回目:『SHOTGUN KIXXING MARRIAGE』 55回目:枯れ井戸上を見ろ 56回目:シンジュクアンダーグラウンド 57回目:セーブ・ザ・クライシス 半引退 遭遇やつ:ミ=ゴ、外なる神の従者、(れんのくも、あとらっくなちゃ)、 (擬人化→)ゾンビ、グール、ビヤーキー、無形の落し子、シャンタク鳥、ミ=ゴ、ムンビ、にゃる、はすた、くとぅぐあ、クトゥルフ?、あざさま, シャッガイからの昆虫、ニャルラトホテプ(本体)、ムンビ、深きもの、グール、ミ=ゴ、ノフ=ケー、空鬼 ムンビ、駆り立てる恐怖,筋肉おばけ、墓に群れるもの、クトゥルフ、深きもの、ダゴン、吸血鬼 ツァトゥグア、ショゴス、蛇人間 なれルール:空鬼、最大。ムンビ7 ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ 『習得呪文』 ◆外なる神の従者の召喚/退散 呪文をかけるのに最適な夜は五月祭、ハロウィーン、ワルプルギスの夜である。 この夜以外の日程で召喚を行った場合、 外なる神の従者は召喚者の意図とは反した行動をとる可能性がある。 呪文 ◆エイボンのスカルキャップ MP5消費、2d5のSAN消費 魔力の付与をし、自分の夢を思い出して記録するのに使ったり、らじばんだりー ◆「不動金縛りの術」 習得には2d8の正気度喪失が必要。 発動には1d6のMPコストが必要。 相手を金縛りにする術。 POW対POWの対抗ロールを行う。 成功した場合、 相手はこのラウンドを含めて1d6+1ラウンドが経過するか 手番の開始時にPOW×1に成功するまで動けない。 ◆「般若心経」 習得には2d4の正気度喪失が必要。 発動には1d3のMPコストが必要。 神格やスピリット、 妖魔、神話生物とPOW対抗ロールを行い、 勝った場合相手のMPに1d6の魔法ダメージを与える ◆「徹し」 発動には1d6のMPか1d6の正気度が必要。 全身のねじりを使った究極の殴打。 この技にはダメージボーナスが適用されない。 代わりにダメージに術者のPOWを加える。 この攻撃は相手の防具の効果を無視する。 さらに1ポイントでも耐久を失った相手はCON×5を行い、失敗するとスタンする。 ◆「血仙蟲」 習得:4d6正気度 コスト:1d10正気度 死亡した状態から1d10耐久力を回復し、復活する。 この効果ですべての正気度ポイントを失った場合、食屍鬼となる。 魔術 ◆旧き印 ・旧き印…POW2を消費して効果のある旧い印を出現させる。 ◆復活 <基本P279> コスト:MP3と1d10の正気度喪失 この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいはその過程を逆方向に働かせて、最終的には死んだ人間の体や魂まで形作ることができる。完全な死体が必要である。 この方法で復活した犠牲者は1D20正気度を喪失する。 ◆オリジナル魔術「戦吼爆ッ破」 攻撃対象に対して衝撃波を飛ばす。実体のないものに対しても有効である。内部への攻撃なので装甲を貫通する。 攻撃距離は5m 一回につき1D3+1のMPとSAN値を消費する。攻撃力は消費したMP×3 攻撃のほか除霊用の魔術としても使われる SIZ3の生き物に流れるものと同等の血液を用意する。それを3m四方の広さがある空間で魔方陣を書くことに使い、 除霊対象者を魔方陣の中央に寝かせたのち3人で除霊の対象となる人物を囲む。その後囲んだ3人は呪文の詠唱を行い、 詠唱が終わった後に代表が除霊対象となる人物の胸部に触りさらに呪文を唱える。 内部に悪しきものがいた場合は即座に肉体から離れあるべきところへと帰っていく。 しかし対象となるものがいなかった場合には、それは呪文を向けられた肉体へと発動するだろう。 (この際詠唱をした全員が1d3+1のMPとSAN値を失う、代表者は2回の詠唱により2倍の値を失う) ◆肉体の保護<基本るるぶP275> 物理的な攻撃に対して保護を与えてくれる呪文である。この呪文をかけるため には1D4正気度ポイントと任意の値のMPのコストがかかる。消費したMP1ポイントにつき、 呪文はその使い手(あるいは選ばれた対象)に向けれられた非魔術的攻撃に1D6ポイントの装甲を与えてくれる。 呪文がダメージをさえぎってくれるたびに、この呪文の防護は消耗していく。 この呪文をかけるためには5ラウンドの時間がかかり呪文の効果は24時間続く。 一旦かけてしまうとその効果は続き、補強することはできず、先に呪文の効果を使い切ってしまう場合がいる ◆「ダオロスの招来/退散」基本P この呪文は複数人で使用可能。 呪文を覚えた人は任意のMPを消費することができる。これは参加者も同様である。 呪文を覚えていない者は任意ではなく、強制的に1の消費となる。 消費した合計MPが成功値となる。これは召喚も退散も同様である。 ◆魔術:パレットマジック パレットマジック周りにあるものから少しずつ色素をもらい、その色に合ったものに変化させられる。 例、赤→火や血 青→水や氷なお、動物からは色素を貰えない。奪った色素によっては、攻撃も回復もできる。 回復魔法の場合回復する分MP消費、ファイアーボールの場合1D6あたり1D3のMP2D3消費で2D6ダメージとなっていく 例:MP1d3支払 赤の色使用、炎ダメージ1d6 MP2d3支払 青の色使用 氷ダメージ2d6 ◆呪文「武器に炎をまとわせる」 8MPと1D6の正気度ポイントを消費して武器に炎をまとわせる。 炎のダメージは武器本来のダメージ+1d6 炎は呪文を唱えた本人にダメージを与えることはない(熱いけど) 戦闘ラウンドでの詠唱は2ラウンドかかる、10ラウンドつずく ◆ヴールの印 基本P252 コスト:MP1とSAN1消費 手の動作は2,3秒ほどクトゥルフ神話の呪文の成功率5%上昇や 目に見えないものをみえるようにする力がある ◆カーの分配 基本P254 ◆平凡の見せかけ/仮面 基本P280 この呪文によって、クリーチャーあるいは品物が見る者にとってまったくありふれた、取るに足らないものに見えてしまう。 呪文の使い手はクリーチャーあるいは品物のSIZと同じ値のMPをコストにしなければならず、 それに加えて、効果を維持するために1Rに1MPを消費しなければならない。 物体に付与する場合、SIZ分だけで済む ◆妖蛆の同心円の輪 幻夢鏡P160 呪文をかけるために。10MPと、1d4の正気度ポイントのコストがかかる。また、3Rの時間がかかる。 術者の前の空間に、直径2mのすみれ色をした同心円の輪の障壁ができる。 物理的な攻撃がこの輪を通り抜けてきた場合、その攻撃が与えるダメージは軽減される。ダメージの軽減は攻撃1回につき、 6d6ポイントずつで、ダメージが0を下回ることはない。 ◆ノーデンスの招来 呪文は、1ターン使って唱えることが出来る。 呪文を唱える人は、以下の事を行う 【10MP消費する】→【ノーデンス召喚】 これに失敗すると、次のターンで同じ値を消費し、【POW×5】の値でロールする。これに成功すると、ノーデンス召喚。 ◆呪術「性転換」 MP1d3 SAN1d3 ラウンド消費なし 性別を入れ替えることができる 性別が反転した状態だと STR-3 DEX+3 APP+6 した状態になる ◆リジェネ コスト:MP1d6 SAN1d3 効果:即時発動で5ターンの間、HP4,MP3回復 ◆バック・ザ・ルーム MP1D6+5 効果ターン1D6+1 速度法則を逆転させ、DEXが遅い者から行動が可能になる また、結界を創り出したものが誰よりも早く行動できるとする ◆無欠の投擲(基本ルールブックp.288参照) ◆「被害をそらす」(基本ルルブp.278) ◆超魔術本 ┃ 超魔術に+40[戦闘技能] ┃ 初期値0 ┃ ┗◆切り裂き 手刀で相手の装甲、耐久値を境界線上から切り裂く 命中時に装甲、耐久値を1d3+1d8減少させる ◆ドーピピング 2d10+1d8 MP+SAN+POW1 DEX+3 HP、MP、装甲に+5点 効果は1時間続き、最大値が増える ◆カウンターシールド(トリガー) MP任意d6 (最大POW分まで) 自身にコスト分の耐久のシールドを一瞬だけ展開する 相手のダメージより上回った場合カウンターを仕掛けられる ◆精密射撃 1d4のMP消費の後 銃を扱う技能に+30 ダメージに+1d10+1d3 ◆多段攻撃 2d3+1のMP消費の後 もう一度技能判定を振り成功したらダメージダイスをもう一度与えられる ◆呪文 上級天使との接触 黒い羽が舞う POW1 MP任意 MP1につき成功率が5%増える 初期の成功率は0 上級天使「セフィロス(白駒」と接触できる 交渉をして「白駒」を説得できれば 以下の事ができる (寝袋君は説得自動成功) 1:完全を使いPOWを他のステータスに移行できる 2:成長部分を他の場所に移行できる 3:コスト1POWを支払う 能力が付いた物を別の物に付着させる 寝袋君のみが使用可能とする 接触1回目 天使の加護 MP任意 SAN1d3 ラウンド消費なし 肉体の加護の強化版 「天使の羽が一枚舞い降りてきて貴方の胸の中へと消える」 消費したMPd6分耐久値がつき 装甲を2つける 耐久値が消えても装甲は残る 重ねることはできず上書きすることになる 効果は1日とする 接触2回目 白駒の戦略 MP3d3 SAN1d2 「君の頭にあの子の声が聞こえる」 自分のターンを消費して味方にもう一度行動させる 接触3回目 盤上の駒 MP3d6 SAN6 「君には見える今の状況が」 戦闘フィールドにいる駒(敵&味方)にバフ&デバフをかける ターン開始時に宣言 このターン 自身に先制攻撃(イニシアティブ最初に行動できる) 味方全体(自身も)の戦闘技能に+15%(ハウスルールを無視) 敵の戦闘技能に-10する 接触4回目 チェックメイト MP3d10 SAN1d8 「これでおしまい」 敵一人に終わりを告げる 1対1の時は使用不可 終わりを告げられた対象は 宣言した相手を攻撃できない 宣言した相手からの攻撃に対しての回避&受け流しの成功率を1にする 接触5回目 白駒の招来 POW1 SAN10 白駒を呼び出す ターンの初めに宣言 このターン味方全体に 無敵(全ての攻撃を無効化) クリティカルを25%まで上昇 3ターン↓ 装甲3 HP毎ターン1d3回復 MP毎ターン1d3回復 接触6~10回目 常時装甲1~5 現在常時装甲5 ほかに走行が装備された場合それに追加する 『AFなど』 ----------------------------------------------------------- ◆違法改造版IMI DE (三連射可能) デザートイーグルをバーストに改造したもの 通常の人が撃てば反動がきつい ◆血の細布 → 寝袋 赤錆色のスカーフタイプのAF。 所持時はリロードをターン消費なしで行える。 ◆銀の腕(アガートラム) ケルト神話に登場する神の一柱で、ダーナ神族の王・ヌアザが持っていたと言われる銀の腕の名を持つ義手。 実際は旧神ヴォルヴァドスによって作り出された義手型の対邪神用戦闘装置である。 旧き印の呪文がその腕部に刻まれている。(魔術:旧き印の修得) 耐久力は無制限。 またMP50を貯めることができ、こぶしを使用した場合に対象が神話生物の場合ダメージが+2d10、その他の場合+1d4される。 ※KPの許可がない場合は上記の効果を含まないごく普通の義手として使用できる。(耐久や詳しいことはGMと相談) ↑に増加されたもの 拳銃技能+15 全て 反動軽減、命中プラス 1TBのメモリ増設 USB接続可能、バッテリー内蔵 メモリ保存、携帯の充電可能 バッテリーを使うという意味で 拳攻撃、雷属性(orスタン)の付与 (バッテリーは摩擦などで充電される) デバイス機能追加 使用するとメニュー画面が出てくる アガートラムだけでスマホの操作可能(PCも同様 オートAIM機能(反動無視(ダメージがない) 土(地形を崩すことで戦闘中相手のdexを5下げる。味方全ての命中率が+20%) ◆AF:ねぶっくろう 防水防寒防塵防弾 水に浮く 保温性あり 肌触りよ押し、伸縮性あり、 体にフィットするだろう とても柔らかく 安らぎをもたらす シナリオ外で1d3 SAN回復 1ヶ月ごと ◆AF:ノフ=ケーの角のペンダンド 所持中STR+1。真紅ノ色ヲシタペンダンド ◆ジャッカル 13㎜炸裂徹甲弾 5D8+8 7発 耐久30 故障100 1R1攻撃 弾頭が純銀ちなみに重さが16キロあります STRによって打った時の反動でダメージを負います 18 1 17 2 16 1d2+1 15 1d2+2 14 1d3+1 13 1d3+2 12 1d4+1 以下増加… ◆ AK_土遁ノ型 初期値65% 耐久17 装弾数30 銃剣(1d8ダメージ+db。AK47に付属。ライフル技能でAK47としても使用可) 下の効果は別に移動 土(地形を崩すことで戦闘中相手のdexを5下げる。味方全ての命中率が+20%) ◆AF:寝袋 最高品質の寝袋 装甲10 歩ける仕様 ◆エンフィールド銃 初期25% ダメージ4d10+10 射程使う人によって伸びる リロード本来3R、寝袋君は1Rで可能 耐久24 貫通あり、受け流し可能 ◆忍び装束 装備時、隠れる、忍び歩き+20% ◆魔導書 色彩の魔女(オリジナル) ◆AF:王の財宝『ゲートオブバビロン』 基本的に鍵の形をしているが変形可能(出典:Fate) 国一個入るほどの貯蔵量、ついでに射出機能有り、初期50%使い慣れたら80%まで技能が上がる 貯蔵しているものは自身の意思で時間の停止や進めることが可能 ◆AF:魔女のネックレス POW+1装着している間、増える ◆魔力弾UZI SMG 魔力が付与された弾丸を発射する 弾丸はどこからか供給される ◆MTs-255 命中率30 装弾数5 耐久値14 故障ナンバー00 ダメージ10/20/50m 4d6/2d6/1d6 1ラウンド一回 リロードは2ターン ◆ドラゴンブレス弾 1シナリオ10発まで 12ゲージ ダメージ10/20/50m 3d6/1d6/1d3全て火炎ダメージ 相手の幸運失敗で炎上する ターン終了時に1d6ダメージ受ける 1ターンかけて消す必要がある またはそれなりの行動が必要 ◆G18アサルトアタッチメント G18をアサルトと同じ判定で振れる 命中率を+20する ストック、ロングバレル、グリップ ◆黒い棘(イバラ) MP1支払うことで利き手に現れる 武器攻撃時、悪だけを切り裂く(神話生物or悪orスピリット) 人間の中に入る悪すらもほふる 覚醒 好きな形に変更することができる 腕の装甲+2こぶしで受け流せる 受け流しに成功して相手が生身の攻撃だった場合 相手に1d4ダメージ与える 1d6+1d3+db 巻きつき 継続1d4ダメージ 自身のSTRで巻きつき判定にできる ◆キャメル製ブラシ 杖技能 相手に危害を加えることはできないが 毛並みを整え清らかな心にすることができる 攻撃が当たった場合対象はPOW×2を振り 失敗した場合清らな心になる戦意消失する 味方に使う場合技能&対抗なしで シナリオ中3回のみ1d8SAN回復効果がある ついでに清らかな気持ちになる 自身には仕えない 自分以外が使った場合効果はない ◆戦乙女の盾 小型化された戦乙女の盾 1ターンに一度だけ物理攻撃を無効化する かばうなどの時にも使用できる ◆猫族のエンブレム(髪飾り) 全ての対抗に+30%する 相手の対抗に-30%する 現実でも夢見使用可能 ◆魔法のシロップ 全てのお菓子に使える魔法のシロップ。これを使って作ったお菓子には探索者と探索者の指定した相手へのSAN回復効果がある。一つ食べるごとに1d3のSAN回復が可能。長期戦でSANのごりごり減るシティなどにどうぞ。 ◆AF:白駒の料理本 製作(料理)+90% 白駒君が詳細に作り方をメモした本 ◆ドラグーン 射程15m 装弾数6 故障ナンバー00 耐久値12 黒色火薬を使った一級品 弾を装填し魔力を込めることによって 真の力を解放する 通常 1d8+2d6 魔弾(1発1MP) 2d8+2d6 魔法ダメージ スキル 所持しているとリボルバー系に使用できる ファニングショット リボルバーをデメリットなしで6連射できる 連射あとは他の武器に切り替えることができる ◆マインスロアー 拳銃/2 射程20m 装弾数10 故障ナンバー98 耐久値20 対象に小型爆弾をつける 次のターンに起爆する 通常 6d6ダメージ 効果 すべての装甲を無視 耐久値に対してダメージ4倍 ◆AF:名前 フエグチ鱗刀(??? 耐久80 ・フエグチ壱(鱗)(チェーンソード技能) 通常 (3d8+db) ×8 特殊 SAN1d3支払うごとに(最大3倍まで) (通常ダメージ+db+3) ×8 追加で受け流し不可! ・フエグチ弐(甲) 1Tに1回だけ装備してる場合 今の耐久の数値を装甲として扱う ダメージが上回った場合武器にダメージがいく ◆AF猫神ペンダント DEX+3 DEX×2成功で 行動値+1する ◆AFキャメル製首輪 鈴が付いたかわいい首輪 鈴の音はすべてを癒してくれる シナリオ中 自身の不定orSAN0無効化+SAN1d6+1回復 ◆AF<鶴の折り紙> 綺麗に折られた鶴 幸運+10 POW+1 ◆AFショゴスの片羽 耐久値35 少女から引き抜き和恋が改造して 背中に取り付けられるようになった 戦闘技能 羽 初期値15% ダメージ 1d8+db 効果 物理装甲+6 魔法ダメージ/2にする 火炎ダメージを無効化 スキル 突風 MP1d6 SAN1 1d3+1ターン 自身以外の戦闘技能-10% 長距離攻撃を封印する ◆高周波ブレード 耐久値30 高熱で物を切る 白髪の男性から貰った(奪った) 通常 1d10+db 効果 1.物理装甲無効 2.毎ターン1d3ダメージが上がる(最大8d3まで) 能力 迅雷[S] 毎T HP1 SAN1 DEX+10 攻撃回数+1 21.世界:イドラ(タロットカードだったもの) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ◆宝具一覧 ◆宝具 ??? (干将・莫耶(かんしょう・ばくや)と思われるもの 宝具はいつでも呼び出せるし どんな相手にもダメージが入る 双剣とダブルセイバーの攻撃回数2 拳銃 35m 装弾数∞ <双剣> 1D8+DB 三連撃 <ダブルセイバー> 1d8+3+DB(×2) 二連撃 <拳銃> 一丁で3回撃てる 2D6+3 ■能力 ・アンリミテッド・ロスト・ワークス~無限の剣製~ NP150 (NP300<オーバーチャージ>) 自身に1ターン攻撃力アップ3回付与(3d6ダメージ) 拳銃技能を振り 相手に当たった場合 装甲無視の6D6+6ダメージ(12d6+12) 出血で毎ターン終了時1D3+3ダメージ受ける 治すまで治らない ◆アルトリア・ペンドラゴン(オルタ) ◆槍 2d6+3+db ◆最果てにて輝ける槍<ロンゴミニアド NP150 <NP300オーバーチャージ> 槍技能 敵全体に無敵貫通(回避,受け流し,装甲,魔術系,耐久無効化)の 8d8(16d8)+呪い5ターン毎ターン6(10)ダメージ<治癒系で治せる> +50%の確立で封印(能力,スキル,呪文,魔術)を付与 カレイドスコープ[EX] NP200%の状態から始まる ◆ジャンヌ・ダルク・オルタ ◆剣(ソード) 2d8+6+db+1d4火炎(幸運失敗で炎上毎ターン1d6ダメージ) ◆旗(槍) 1d8+3+db+呪い(3ターン3ダメージ)治癒系呪文で治せる重複はしない ◆吼え立てよ、我が憤怒<ラ・グロンドメント・デュ・ヘイン> NP200 <NP400オーバーチャージ> ソード技能 対象は回避or受け流しを1%で振れる 10d8(15d8+3)+呪い8ターン毎ターン10(15)ダメージ(治癒系で治せる) 強化状態を解除(耐久値なども含まれる) (強化解除3回) ・うたかたの夢A CT6 このターン 自身のダメージに+6d6 無敵付与 HP-5 ・竜の魔女[EX] 5CT 3ターン 味方全体のダメージ+2d6 人外のタグがついてる者にダメージに+2d6する AF2030年の欠片 Cの数値を8にする AF焔刑の地獄 自身がフィールドにいる間 味方のダメージに+2d6する 入手条件 宝具で敵を一人倒す (達成 ◆寝袋オルタ 旗or剣を所持した場合 オルタ化する この状態は自分が憎くて仕方ない 悪いのは奴らだ殺さなきゃ... 能力 旗&剣のダメージに+2d6 STR+8 DEX+5 POW-5 毎ターンSAN-1d2 敵にダメージを与えると MP1d3回復 敵を倒すと SAN1d3回復 ◆聖死蛮行 (しょうしばんこう) 大鎌ルール 通常で振った場合 2d8+2+db 貫通した場合 3d8+2+dbになる 不意打ちの場合 6d8+6+db 耐久値17(17) 彼女の能力(武器になった時) 鎌は命を刈り取る者 敵を殺すと鎌の耐久値が1d6回復する 戦闘終了後自身が倒した数だけ HPorMPを1d3+1回復できる 特殊技能「異界」 1ターンの間発動 成長ロールでは増やすことができない 増やす方法は異界送りのみとする 効果は通常攻撃に暗黙or暗視+即死を付与する 暗黙(言葉を使うことができなくなる) 暗視(目を使う技能に-15パーセント) 即死(攻撃を与えるごとにダメージを受けた人は1d100を振りF場合強制的に生命体or神話生物は死ぬ) スキル 1:異界門 MP1 SAN2d3 鎌を相手の足元に刺し そこに異界の門を開くことができる そこから無数の黒い腕が伸びてきて 相手を苦しめるだろう 敵全体攻撃 回避可能 6d3+2魔法ダメージ 2:異界送り MP1d6 SAN1d6 相手とPOW対抗をする 成功した場合通常ダメージと相手のPOWを1d6消失させる 戦闘終了後消失させたPOW分だけ戦闘技能「冥界」が増える 3:生命の束縛 POW1 SAN3d6 死んだ人の魂を呼び戻し 自身のHPor鎌の耐久値を死んだ人に 送り込むことができる 恐怖の吸収 MP1d6 SAN2 (一人につき) 自身の場合は自動発動 味方の場合は任意で選ぶ 発狂&不定を取り除くことができる 不定の場合は不定の数値をリセットする 取り除いた数だけシナリオ中大鎌のすべての ダメージに(POWダメージも)+1d4する 聖死蛮行:解二式 MP2d6 SAN2d6 (大鎌&異界ロール成功) すべての敵と味方の間に 異界の隙間が現れる 鎌の刃の部分は消える そして君が鎌を振るうごとに 相手の体が切れていく 相手の「苦痛」「恐怖」をすべて吸収すし それを「快楽」「幸福」に転換し 味方と自身の魂に宿す 敵全体にDEX×3を振らせる 失敗した場合3d8ダメージ+2d6POW消失 与えたダメージ分味方と自身に均等にHPorMPを回復させる 消失させたPOW分味方と自身に均等にSANを回復させる (HPやMPは上限を超える回復はできない)(割り切れない場合は余った分を好きな人に入れる) ◆AFオムライスの作り方 料理技能45%アップ 子供の高感度が上がる 親心満載の品 ◆AF<WX~裏切り者~> 装弾数100 射程120m 故障ナンバー00 耐久値65 魔術装甲+20 記載 巨大なマシンガン 黒く不気味な不陰気をかもしだしている 効果 1.STR35以下はこの銃を装備している時知識系技能以外-50% (マシンガン技能は下がらない) 2.1マガジン=20MP 3.マシンガン技能は1回だけで良い 4.CでCの数値を-1する 射撃モード ダイスボット:ダブルクロス (使用弾数)DX@(C数値) <乱射> 範囲:フィールド内全て 使用弾数:50(C9)/100(C10) ダメージ1発 2d8ダメージ 出目の数÷人数=当たる回数 割り切れない数値は敵から1ずつ割り振っていく <連射> 範囲:対象一人 使用弾数:20(C7) 出目=ダメージ ◆AF<WX~裏切る者~> 装弾数100 射程120m 故障ナンバー00 耐久値65 魔術装甲+20 記載 巨大なマシンガン 白く全てを包み込む優しさがあふれている 効果 1.STR35以下はこの銃を装備している時知識系技能以外-50% (マシンガン技能は下がらない) 2.1マガジン=20MP 3.マシンガン技能は1回だけで良い 4.CでCの数値を-1する 5.敵へのダメージをMPダメージに変更 6.味方へのダメージをHP回復に変更 射撃モード ダイスボット:ダブルクロス (使用弾数)DX@(C数値) <乱射> 範囲:フィールド内全て 使用弾数:50(C9)/100(C10) ダメージ1発 2d8ダメージ 出目の数÷人数=当たる回数 割り切れない数値は敵から1ずつ割り振っていく <連射> 範囲:対象一人 使用弾数:20(C7) 出目=ダメージ <銃弾の雨>(追加スキル) 範囲:味方全体(自身も含む)or敵全体 ダメージ1発 2d6+1ダメージ 使用弾数:50(C8)/100(C9) ◆AFメモリアルモーメント(ソード技能) 「その剣を握れば8本の剣が現れる」 ※この剣は仲良くなった人から貰おう詳細は自由♪ 1.本体以外は耐久値がないので受け流しで軽減できる数値を決めよう 2.本体&他2本で通常攻撃をおこなう 本体:メモリアルモーメント 耐久値35 通常 1d8+db 効果 ソードアサルト MP1d6 SAN1d3 他の8本全てで攻撃を仕掛ける 1:時ノ終焉 受け流し(10) 通常 2d8+db 効果 1.対象の魔術装甲を無視 2.ダメージをMPダメージに変更可能 スキル <魔力相殺> SAN2d3 1Tに一回のみ 対象の魔術を一つ無効化 2:ネコパンチ 受け流し(8) 通常 SAN1d3+1回復(戦闘中のみ上限は不定まで) スキル <デシデシ> MP1d3 SAN1 対象に攻撃が当たった場合CON×4で判定 失敗した場合気絶(睡眠)してしまう 3:天界第三式 受け流し(魔法ダメージ300) 通常 2d6+3d3+db 対悪魔 4d6+6d3+db 効果 1.POW対抗ロールに+45%補正 2.T開始時10%の確立でデバフ1つ解除 スキル <データ改善> MP3d6 SAN1d3 1T一回のみ 対象の出目を±5%する <救済の手> MP100 SAN-10 この攻撃で対象にトドメをさせた場合 POW+5 SAN3d8回復 対象は天界に送られる 4: 5: 6: 7: 8: ◆思い出 ◆寝袋 いつか来る未来(青葉) 戦闘中Sが出たら宣言できる ガッツを1回付与(即死ダメージを食らってもHP3で耐える) ---------------------------------------------------------------- 「にゃる様からの贈り物より」 使用した銃火器一覧 『ハンドガン』 FN 5-7*2 、グロック17 。デザートイーグル(違法改造) サプレッサー サプレッサー 『ライフル』 ドラグノフSVD 。対物ライフル(アンチマテリアルライフル) サプレッサー 『アサルトライフル』 FN SCAR-H 『マシンガン』 FNミニミ M60E4 『ショットガン』 20ゲージ・ショットガン(二連式) 16ゲージ・ショットガン(二連式) サイガ12K 『サブマシンガン』 FN P-90 H&K MP5 H&K , MP5K PDW, UZI SMG 中の人が興味範囲で欲しい武器 キャリコ M950A ワルサー WA2000 トンプソン・コンテンダー これら購入できた 基本命中率:25 ダメージ:5d8+6 基本射程:2,000m 1Rの攻撃回数:1/2 装弾数:7 耐久力:16 故障ナンバー:98 弾薬:12.7x99mm NATO弾 300ウィンチェスターマグナム弾 フランス陸軍で『FR-12.7(12.7mm口径ボルトアクションライフルの意)』の名で採用された。 本銃は、長距離での破壊射撃、嫌がらせの射撃、カウンター狙撃、また安全な距離からHEIAPを使用して 不発弾を破壊する際に、対物ライフルとして用いられた。 ◎宮崎市定『中国史』 ヘンリー・ライオンの福音書 ◎船山馨『石狩平野』『石狩平野〈続〉』 ◎海音寺潮五郎『平将門』 ご一緒した方:KP,blackさん PL:霧島明さん PC:戦場ヶ原 灰音(せんじょうがはら はいね) http://charasheet.vampire-blood.net/624764 PL:夕輝 結月さん PC:黒羽 夜空 http://charasheet.vampire-blood.net/624855 PL:不知火さん PC:雨夜幽月 あまやゆづき http://charasheet.vampire-blood.net/ma8a1d6974a734a55a4046dcda601593c KP:リバースさん PL:和泉屋さん PC:磯千鳥 藤花 http://charasheet.vampire-blood.net/mbd1c238876da84723954e2a93dbf2aab PL:とりもちさん PC:川島 裕士(カワシマ ユウシ) http://charasheet.vampire-blood.net/665706 KP:霧島さん PL:くろさん PC:寮原 創 http://charasheet.vampire-blood.net/691575 PL:結月さん PC:桜音 栞 http://charasheet.vampire-blood.net/691296 PL:不知火さん PC:天冥路海妬(引退) http://charasheet.vampire-blood.net/670320 PL:ラムさん PC:宇田川 羊 http://charasheet.vampire-blood.net/691566 KP:くろさん PL:霧島さん PC:霧島 メトロ(きりしま めとろ) PL:なゆたさん PC:永光 かすみ PL:しらぬいさん PC:血桜塊蝶 KP:くさなぎキノコさん PL:青い鳥さん PC:青井 昴 PL:AIさん PC:紅羽 悠翔 KP:霧島さん PL;不知火さん PC:天冥路海那 PL:フィロさん PC:鷹木 皇雅 PL:くろさん PC:黒田 前夜 KP:フィロさん PL:霧島さん PC:マルム・キトレウム(Malum・Citreum) PL:ラムさん PC:与鷹 秀一(よだかしゅういち) KP:きょうりゅうさん PL:ぷららんさん PC:篠原 翔太 PL:ミスドさん PC:靄 心誡 (もや しんかい) KP:フィロさん KP:テムジンさん PL:理穏 高橋 PC:石田 武典 PL:Cr(クロムさん PC:荒井 恭介(あらい きょうすけ) PL:芙蓉さん PC:ユーカリ・レタス KP:ラムさん PL:フィロさん PC:桐崎 纏(キリサキ マトイ) PL:結月さん PC:天羽 詩織(あまは しおり) KP:やっくんさん PL:くさなぎキノコさん PC:アリス・マーガトロイド PL:結月さん PC:天冥路 月華 PL:フィロさん PC:斎藤 凪(サイトウ ナギ) KP:ろあ KP:くさなぎキノコさん PL:きるさん PC:田中流美(たなかるみ) PL:ニシさん PC:ラム KP:ロア PL:雉さん PC:巻風 瑞 (まきかぜ しるし KP:くさなぎキノコさん PL:青い鳥さん PC:青井 龍馬 (あおい りゅうま PL:あをさん PC:谷崎 柊(たにざき しゅう) PL:ニシさん PC:ラム KP:霧島さん KP:くさなぎキノコさん PL:ニシさん PC:龍宮院 瑠樺 PL:きるさん PC:狐兎(こと) KP:芙蓉さん PL:サイゴウさん PC:室井 ムスカ PL:すずきちさん PC:Casal Blanca (カーサル ブランカ) KP:AIさん KP:憧にぃさん PL:時々さん PC:恋道 戦乙女(こいみち う゛ぁるきりー) KP:じじさん PL:憧にぃさん PC:猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) KP:結月さん PLわし PC:澤村 布団 KP:時々さん PL:憧にぃさん PC:白野 智歌美 PC:冬月 百合 (ふつき ゆり) PC:猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) PL:さーとるさん PC:真倉 音遠<マクラ ネオン> PC:来須 響<クルス ヒビキ> PC:澤村布団 PC:如月 乃亜(きさらぎ のあ) KP:ジジさん PL:憧にぃさん PC:猫好 優 (ねこすき ゆう) 猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) PL:Karumaさん PC:水仙寺 ナオミ 永久恋愛 香恋(エクレア カレン) 如月布団 KP:芙蓉さん PL:ニシさん PC:白菊 炒季 PL:サイゴウさん PC:室井 ムスカ KP:時々さん PL:憧にぃさん PC:猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) KP:フィロさん PL:時々さん PC:猫好 モココ KP:時々さん KP:ろあ KP:時々さん PL:憧にぃさn PC:猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) KP:憧にぃさん PL:時々さん PC:キャメル・フラペチーノ KP:ラムさん PL:霧島さん PC:電詩 レンジ(でんし れんじ) KP:憧にぃさん PL:時々さん PC:恋道 戦乙女(こいみち う゛ぁるきりー) KP:憧にぃ PL:時々さん PC:キャメル・フラペチーノ PL:黒猫ミカエルさん PC:高垣 隼鷹(たかがき じゅんよう) KP:時々さん PL:憧にぃ PC:かるみあ KP:時々さん PL:あこに PXねこすきゆ PL:はくと PC:池森 凪 PL:もっちゃん PC:ニヴァーナ アイデン KP:ろあ KP:時々さん PC:アナスタシア・ハイウィンド 恋仲 暗駒 (こいなか あんく) PL:あこにぃ PC:猫好 優 (ねこすき ゆう) 桜木 智歌美 PL:Karumaさん PC:水仙寺 ナオミ 永久恋愛 香恋(エクレア カレン) うちの子の 舘村 枕 KP:あこにぃ PL:時々さん PC:永久恋愛 恋理 (えくれあ れんり) KP:あこ PL:時々さん PC:猫巻 海若瑠 (ねこまき みにゃる) KP:ジジさん PL:憧にぃさん PC:猫好 歌瑠美亜 (ねこすき かるみあ) PL:Karumaさん PC:水仙寺 ナオミ KP:あこ PL:じじさん PC:猫巻 海咲 (ねこまき みさき) KP:あこ PL:時々さn PC:愛錠 鎖 (あいじょう くさり) KP:じっじ PL:あこ PC:愛巡 導陽(あいめぐり みちはる) KP:あこ KP:時々さん KP:あこ PL:時々さん PC:ルー KP:時々さん PL:すまない PC:猫好 優 (ねこすき ゆう) KP:時々さん PL:Karumaさん PC:水仙寺 ナオミ PL:ぱっこう PC:猫好 優 (ねこすき ゆう) KP:わし PL:teraさん PC:倉田佐祐理 KP:マーキスさん PL:くらりんごさん PC:偐 真府帝 (にせ まふてい) KPC:くらりんご PC:鷹代 椿妃 PL:てらさん PC:倉田佐祐理 PL:きょうもちさん PC:枯園 深雪 PL:せんがくさん PC:神山 薄墨(うすずみ) KPC:くらりんご PC:シエル PL:てらさん PC:倉田佐祐理 PL:きょうもちさん PC:鴉 KPレス キノコさん刈り取りまで 6回 NPCたち ------------------------------------------------------------------------ 彼女のステータス 菊池 幽弧(きくち ゆうこ) ↓↓↓嫁のステ↓↓↓ http://charasheet.vampire-blood.net/625246 STR:15 DEX:15 INT:17 アイデア:85 CON:14 APP:15 POW:14 幸 運:70 SIZ:9 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:12 M P:14 回避:dex*2 ダメージボーナス:0 お仲間↓ 腐敗の王 ゾンザーク つめていひんやり、腐敗臭しない STR 26 DEX 20 INT CON 25 APP EDU POW 0 SIZ 11 OPP 18 食人王 グラーダ 料理が得意、レシピいっぱい STR 18 DEX 17 INT 18 CON 19 APP 15 EDU 21 POW 0 SIZ 16 OPP 15 発明王 ミルソーン 家で壊れたものとか修理してくれる STR 14 DEX 25 INT 30 CON 20 APP 18 EDU 40 POW 0 SIZ 12 OPP 16 無形の落し子(劣化版 マテリ STR:19 CON:11 SIZ:22 INT:14 POW:11 DEX:21 HP17 MP11 DB+1d6 武器 ダメージ 鞭:90% 1d6+Db 触肢:60% Db 打突:20% Db 噛み付き:30% 特殊 幼女(イオ) 左手の印に住む者 チャウグナーフォーンが混ざっているが、威厳などは薄れている STR:10 CON:14 POW:35 DEX:9 APP:18 SIZ:6 INT:16 物理的攻撃無効 魔術的装甲はない 組み付き 80% 噛み付きと吸引 80% 心霊を送る 80% 心臓への攻撃 25% 拳銃 99% サブマシンガン 99% ライフル 99% など レイラ(イドラ() 職業: 年齢: PL: STR:29 DEX:3 INT:19 アイデア:95 CON:17 APP:9 POW:72 幸 運:385 SIZ:4 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:11 M P:72 回避:dex*2 ダメージボーナス:1d6 クロネコ 引き取った、そしてなんか喋れる http://charasheet.vampire-blood.net/m6dddf8e8aa5f66d1284df3bb9939f9f7 聖死蛮行 (しょうしばんこう) http://charasheet.vampire-blood.net/md5cf6f80ae762e0075ccbb1d5023ddc1 心芽 青葉(こころめ あおば)6 幸村 青葉 STR CON POW DEX APP SIZ INT HP MP db 5 4 8 12 17 6 17 5 8 -1d6 目星35% 聞き耳45% 図書館50% 精神分析33% 製作「料理」25% 心理学35% 芸術「よしよしいい子」33% CCB<= CCB<=55 【 幸運 】 CCB<=55 【 アイデア 】 CCB<=55 【 知識 】 CCB<={SAN} 【 SANチェック 】 CCB<=60 【 STR*5 】 CCB<=55 【 CON*5 】 CCB<=55 【 POW*5 】 CCB<=55 【 DEX*5 】 CCB<=20 【 APP*5 】 CCB<=70 【 SIZ*5 】 CCB<=55 【 INT*5 】 CCB<=57 【 回避 】 CCB<=72 【 キック 】 CCB<=70 【 こぶし(パンチ) 】 CCB<=101 【 拳銃 】 CCB<=80 【 サブマシンガン 】 CCB<=69 【 ショットガン 】 CCB<=60 【 マシンガン 】 CCB<=60 【 ライフル 】 CCB<=38 【 武道(立ち技) 】 CBRB(38,72) 武道キック 2d6+1d4 武道キック CCB<=33 【 二挺拳銃 】 CCB<=5 【 二挺SMG 】 CCB<=53 【 聞き耳 】 CCB<=75 【 図書館 】 CCB<=41 【 目星 】 CCB<=22 【 機械修理 】 CCB<=19 【 電気修理 】 CCB<=23 【 ほか言語(英語) 】 CCB<=50 【 オカルト 】 CCB<=5 【 化学 】 CCB<=23 【 クトゥルフ神話 】 CCB<=80 【 芸術(寝袋の中で作詩) 】 CCB<=50 【 心理学 】 CCB<=3 【 物理学 】 CCB<=35 【 歴史 】 CCB<=6 【 芸術<寝袋睡眠> 】 CCB<= 【能力値×n】--- CCB<=({STR}*5) 【STR】 CCB<=({CON}*5) 【CON】 CCB<=({POW}*5) 【POW】 CCB<=({DEX}*5) 【DEX】 CCB<=({APP}*5) 【APP】 CCB<=({SIZ}*5) 【SIZ】 CCB<=({INT}*5) 【INT】 CCB<=({EDU}*5) 【EDU】 CCB<={SAN} 【SANチェック】 CCB<=75 【アイデア】 CCB<=95 【幸運】 CCB<=65 【知識】 CCB<=({DEX}*2) 【DEX】 猫のペンダント行動+1 【技能値】------- CCB<=123 【回避】 CCB<=90 【キック】 CCB<=45 【組み付き】 CCB<=115 【こぶし(パンチ)】 CCB<=16 【頭突き】 CCB<=39 【投擲】 CCB<=1 【マーシャルアーツ】 CCB<=119 【拳銃】 CCB<=93 【サブマシンガン】 CCB<=39 【ショットガン】 CCB<=70 【マシンガン】 CCB<=102 【ライフル】 CCB<=116 【武道(寝袋式拳法)】 CCB<=22 【武道(寝袋式柔術)】 CCB<=112 【二挺拳銃】 CCB<=80 【双剣】 CCB<=30 【ダブルセイバー】 CCB<=5 【二挺SMG】 CCB<=77 【クイックドロウ】 CCB<=114 【武道(ガン=カタ)】 CCB<=52 【王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)】 CCB<=54 【杖】 CCB<=20 【日本刀】 CCB<=7 【武道(剣道)】 CCB<=100 【大鎌】 CCB<=84 【異界】 CCB<=85 【旗(槍)】 CCB<=62 【剣(ソード)】 CCB<=43 【ナイフ】 CCB<=65 【マインスロアー】 CCB<=44 【超魔術】 CCB<=50 【戦術[組み技]】 CCB<=77 【応急手当】 CCB<=12 【鍵開け】 CCB<=15 【隠す】 CCB<=66 【隠れる】 CCB<=98 【聞き耳】 CCB<=56 【忍び歩き】 CCB<=14 【写真術】 CCB<=1 【精神分析】 CCB<=10 【追跡】 CCB<=53 【登攀】 CCB<=103 【図書館】 CCB<=104 【目星】 CCB<=83 【危険感知】 CCB<=20 【運転()】 CCB<=96 【機械修理】 CCB<=4 【重機械操作】 CCB<=5 【乗馬】 CCB<=28 【水泳】 CCB<=18 【制作(ウイルス)】 CCB<=1 【操縦()】 CCB<=26 【跳躍】 CCB<=19 【電気修理】 CCB<=10 【ナビゲート】 CCB<=1 【変装】 CCB<=8 【製作(古書修復)】 CCB<=132 【製作(料理)】 CCB<=30 【製作(弾丸)】 CCB<=15 【製作(銃<改造>)】 CCB<=5 【言いくるめ】 CCB<=15 【信用】 CCB<=33 【説得】 CCB<=20 【値切り】 CCB<=65 【母国語(日本語)】 CCB<=56 【ほか言語(英語)】 CCB<=31 【ほか言語(ラテン語)】 CCB<=31 【ほか言語(ドイツ語)】 CCB<=32 【ほか言語(ヘブライ語)】 CCB<=14 【ほか言語(ゴリラ語)】 CCB<=79 【ほか言語(猫語)】 CCB<=59 【ほか言語(ハイパーボリア語)】 CCB<=3 【ほか言語(ロシア語)】 CCB<=15 【ほか言語(シルボ語)】 CCB<=37 【医学】 CCB<=69 【オカルト】 CCB<=5 【化学】 CCB<=27 【クトゥルフ神話】 CCB<=91 【芸術(作詩)】 CCB<=12 【経理】 CCB<=1 【考古学】 CCB<=19 【コンピューター】 CCB<=65 【心理学】 CCB<=58 【人類学】 CCB<=1 【生物学】 CCB<=11 【地質学】 CCB<=1 【電子工学】 CCB<=1 【天文学】 CCB<=33 【博物学】 CCB<=5 【物理学】 CCB<=5 【法律】 CCB<=11 【薬学】 CCB<=46 【歴史】 CCB<=25 【MMORPG】 CCB<=5 【植物学】 CCB<=22 【天使学】 CCB<=41 【芸術<寝袋睡眠>】 CCB<=10 【芸術<ダンス>】 CCB<=7 【芸術<卓球>】 CCB<=11 【芸術<お寿司>】 CCB<=15 【芸術<演劇>】 CCB<=19 【芸術<跳弾>】 CCB<=25 【芸術<すまない>】 CCB<=55 【芸術<トリックショット(銃)>】 CCB<=46 【芸術<文学>】 CCB<=7 【芸術<アナライズ>】 CCB<=46 【芸術<ブラッシング>】 CCB<=104 【芸術(キス)】 CCB<=7 【芸術(モノマネ)】 CCB<=9 【芸術(仙道)】 CCB<=13 【作法(抹茶)】 CCB<=8 【作法(書道)】 CCB<=16 【作法(華道)】 CCB<=56 【夢見】 CCB<=26 【夢の知識】 CCB<=98 【芸術(無貌のカリスマ)】 //////////// //STR = 20 //CON = 17 //POW = 19 //DEX = 18 //APP = 4 //SIZ = 15 //INT = 15 //EDU = 13 //db = +1d6 戦乙女の盾 戦乙女からもらったもの、大事に使っていきたい 猫族のエンブレム(髪飾り) 現夢境であった人?ネコ?のもの、祝いとしてくれた、普段から身につけている 呪術・性転換 モココさんから授かった?使い道があるような、ないようなものあまり使いたくない もう少し先にしようとしていた結婚式を先にさせられた。 嬉しいような恥ずかしいようなそんな思いだった。 だがみんなが祝ってくれた、心から喜ばしいことだ 白駒の写真 白駒の笑顔な写真 シナリオ終了時1d6SAN回復する メモ:お☆か☆ず☆ ジュラルミンケース 手に装備すると装甲+5する 自分のやりたいことしかしてないのを思い出したので書き残す 何もあげれてないし心配しかかけてない、彼女のために何かあげられるものはないだろうか、探してみよう 一体何をあげたら喜ぶだろうか? 彼の将来 彼女と20代半ばで結婚することが出来たらいいなと 作家ベースだが半分趣味で物語を書きつつ 自分の住んでいる街の図書館で勤務、もしくは 古書店を経営するのもいいかもしれない 大学へはどうしようか、行くとしても文系を専門として行くことになるだろう もし、あれならば自分が経験してきたことを書き綴るというのも悪くは無いかもしれない ◆クラッシュ:N■■■■■■■■■■■ ダメージ:5d6+4d7+3d8+2d9+1d10+5d13 技能:芸術(無貌のカリスマ) 掌の上に闇のごとく黒いキューブ状のものを出現させ、 敵に対して飛ばす武器。 ヒットした部分に小規模の圧縮空間を出現させ、 正方形型にごっそりとその空間を"消滅"させる。 ・芸術(無貌のカリスマ) 初期値:5% 邪神ニ■■■■■■■のプレゼント。 ニ■■■■■■■の影を自らに重ねて出現させる技能。 使用した場合、有無を言わせぬ神話的圧力を自身に纏わせるために交渉系技能+40%。 ・芸術(無貌のカリスマ)に+90%。 「其は闇に非ず。其は光に非ず。 生まれ、死に、殖え、捨て、在りて、消え、ただ絶つもの 無貌とは望みを絶つ”無”なり。 魔術式編成。抹消、圧縮、破棄。久遠消滅式…Nyarlathotep」 聖なる加護 MP3d6 POW1 自身や家族に降り注ぐ災難を弾き返す呪文 全ての害になるものは弾かれる 効果は1ヶ月続く ~君のこれからを願って~ 取得者 セフィロス戦の探索者 黒い羽(AF) ロストを一回だけキャンセルできる 蘇ってくる時ステータス1上昇 クトゥルフ神話-3d10する 効果が切れても持ってるだけで 魔法装甲+1する 特殊スキル 全てチェス技能を振る フォーク TP20 1ターン1回 味方1人の攻撃を単体から二体に変更する ダイスロールは一回だけ 敵の距離が遠すぎると使用不可 ピン TP15 無制限 敵の庇うを無効化する スキュア TP35 1ターンに1回 敵一体を二人で狙うときに使用可能 DEXを合わせる必要がある 一人目は囮になり二人目が裏を取る戦法 一人目の技能成功率が-40%になるが 二人目の攻撃は回避or受け流し-40でおこなう この技は二人用なので3人いても 恩恵を得れるのは一人のみ ディスカバーアタック TP30 1ターンに1回 接近戦技能と長距離戦技能の合わせ技 敵一体を二人で狙うときに使用可能 DEXを接近戦の人に合わせる 長距離戦の人が最初にダイスを振る 技能が成功した場合 次に来る接近戦の人の攻撃を 回避or受け流し-30で振ることになる ダブルチェック TP50 1ターンに1回 接近戦二人で使用可能 敵一体を二人で狙うときに使用可能 DEXを合わせる必要がある 二人のダメージが合計した数になる パペチュアルチェック オート起動 戦闘中4ターンどちらも 攻撃を受けてない場合 自身以外は1ターン強制でスタンする ルアーリング TP25 1ターンに1回 敵の攻撃対象選択中に宣言 味方一人を囮にする 囮にされた味方は回避が使用不可 敵が攻撃し終わったときに 自身の戦闘技能を振り 成功した場合反撃を食らわせる ツーク・ツワンク TP10 1ターンに1回 敵全体の技能値を-5する サクリファイス TP35 1ターンに1回 味方or自身が回避または受け流しが 失敗した場合に使用可能 攻撃を食らう人を入れ替えられる チェック TP10 1戦闘一回 自分たちが勝利するのが確定した時に宣言可能 相手は行動できなくなる チェックメイトが宣言できる チェックメイト TP100 1戦闘に一回 技能を振り成功した場合 INTを1奪える&敵は死ぬ 技能失敗で 敵は死ぬ ファンブルで 敵は死なず自身のINT-1する クリティカルで INT2奪える&敵は死ぬ 特殊能力 「(盟約に誓って)アッシェンテ」 INTを1かけてゲームを行える(INT以外でも大丈夫) ルールは勝負を挑まれた側が決める 戦闘など強制的で相手と交渉できない場合は 自身でルールを決めて行える(神の力) INTを奪っても興味Pが増えるわけではなく 相手の興味Pから10%奪うことができる 神話生物の場合はどの技能でも10%奪える ゲームに勝った側がほしいのを選べるが 別々の技能を数%ずつ貰うことはできない 神話生物から技能を貰うとクトゥルフ神話2%上昇 ゲームが始まると以下の能力を得る↓ キングの称号 1:剣が現れる 2:装甲3になる 3:TPが使用可能になる 4:神話生物の戦闘技能使用可能 5:スキル 1:剣(ジャッチメント) 神話生物&スピリットにも有効 通常ダメージ 3d4+3+db 貫通あり 耐久∞ 剣の能力 敵を裁くどことダメージに+1d8追加していく 戦闘が終了すると元に戻る 2:装甲3 軽い鎧が身にまとう 魔術的も物理的も防ぐことができる 貫通も無効化する 3:TP 特殊なスキルを使用するのに使う TPはINT×10の数値 戦闘中は自分のターンで10ずつ回復する 行動を放棄すると50回復する 戦闘終了でTPは元に戻る 4:神話生物の戦闘技能使用可能 神話生物から盗んだ攻撃技能はその神話生物のダメージと自身のdbの数値で使える 人間ならできない触手とか血の匂いを嗅ぎ取るなどの技能を使える 5:スキル 物理計算 MP1d6 SAN1d3 次の技能の成功率を10%上げる 自己暗示 MP2d3 SAN1d3 HPを1d3+1回復する <寝袋> 1:好意を持たれる(幼女) コストなし 幼女や少女に好意を持たれやすくなる 2:銃の達人 コストなし 銃の種類などを判断できる
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG