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クトゥルフ PC作成ツール
小野沢 三樹
ID:629187
MD:1295cb17d90efbcba08135858c6e0b1a
小野沢 三樹
タグ:
ひろむPC
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生まれ・能力値
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21
その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
おのざわ みつき / 本名:みき 2015の特徴表適用 [特徴:(「素早い→DEX +1」) 「信頼のおける人→<任意のコミュニケーション系技能3つ:+10%>」] 【設定】 音大を卒業し、n●kに入局した新入社員~社会人4年目。 ゆくゆくは作品の登場人物の心をそのまま音に表現できるようになりたいと、心理学の勉強もしている(心理学)。 学生の頃はハンドボール部に所属、また大学でもハンドボールのサークルにも入っていた(投擲)。 また、元警官であった父に幼いころから武道の手習いを受けており、簡単な手当ての方法も同時に教わった(回避)(組み付き)(MA)(応急手当)。 機械に不調が生じると、よく叩いて直そうとする(こぶし)。 姪っ子(2→5歳)は目に入れても痛くない。 【セッション時に生えた設定】 ・(年下・ワンコ・体育会系のイメージ?) ・女性経験があまりない ・雑学知識豊富 ・天然 ・寝るときは甚平 ・髪結ぶの上手い ・即興曲も上手い ・世渡り上手 ・瞬時に自分の立ち位置を把握して、それに合わせて振る舞える ・ゲーマー疑惑(アーケードゲーム) ・大雑把 ・真面目で素直 ・ピーナッツバターのコッペパンはよく食べる ・人の死にやや敏感 ・むっつりではない ・涙もろいかもしれない ・好きな娘の前ではいいかっこしたがり ・彼女の手料理が好き ・食事は気を抜くとカップ麺で済まそうとする ・接待のやり方を覚えたい ・子どもの気持ちを汲み取るのって難しいな…… ・自宅の机に、枯れない向日葵の花を花瓶に入れて置いている ・誰かの背中を見ながら、ああはなるまいと心に決めた これからは出来る限り生きて帰れる道を選ぼうと、自分を犠牲にするような行いはできるだけすまいと 置いて行かれる心の痛みを知ったから ・決めたことがもう一つ これから、誰かが人を想ってその命を投げざるを得ない状況にあって、その命を救える確率が低かった時 思いを汲み取って、助けにいかないだろう 自身の葛藤の一つだった尊厳死について、受け入れることにした ・「何をしてでも、生き抜いてやる」 <眠りの神、ヒプノスのお気に入り> ・______ことを選んだことにより眠りの神ヒプノスに気に入られた 死後、あるいはSAN0になったとき探索者の魂は彼の神の元に連れ去られる(永久ロスト) ・質の良い睡眠を取ることでHPを全回復する この効果を使った場合、回復したHP分のSANが減少する この効果による発狂はない (睡眠と同時に不定の更新が入るため) ・気に入られたくない場合は拒否することは可能 ・ウィリアム・テルのオルゴールと、ステンドグラスのランプ「林檎の樹」 <後遺症> ・内臓器官の急速な老化 外見は通常通りだが、内臓器官が2倍の速度で老いることになる 寿命:54歳 ・新品の靴と誰かと揃いのハンカチと、写真を大事に仕舞い込んでいる ・あの子が「大好きだよ」と言ってくれた自分を、守ってもらったこの命を、大事にしたい ・スウィートバインの鉢植えを部屋に置いてる ・左肩に打撲痕、左腕にいびつな傷痕 <後遺症> ・色覚異常 夕陽の色だけ正常に認識することができない、これは決して治ることはない ・大事なものたちがいよいよ突き放せないだけの形になってみて、死にたくないとはじめて強く思った 【発狂】 ・不定の狂気:暴力癖(PL6卓/済) ・不定の狂気:堕落(色欲(表))…嘔吐で快感を得るようになり、摂食障害になる。食べたものを吐き戻してしまう。(3~4ヶ月/済) ・不定の狂気:偏執症…特定の人物が無事でいることに激しく執着するようになる。(済) ・不定の狂気:緊張症…常に周囲に気を張ってしまい、自発的な行動がおろそかになってしまう。(基本ルルブ P.90)(PC2卓/済) 【呪文】 ・≪不可視の下僕の覚醒≫(星の精の召還/従属)(改編) ⇒星の精、不可視の吸血鬼を召還、従属させる呪文。 コストは任意で、コストにしたMP1につき呪文の成功率が10%上昇する。 ただし、ロールの結果が96~00だった場合は常に失敗である。 また、呪文をかけるたびに1d3のSANを失う。 ・≪ニョグダの退散≫ ⇒呪文の使い手は、5MPのコストがかかる。 呪文の使い手は1D10のSAN値を喪失する。 ・≪復活≫ ⇒基本ルルブ P.279 ・≪被害をそらす≫ ⇒呪文の使い手に向けられたいろいろな物理的な攻撃を無効にする。 呪文をかけるためには1のMPと1のSANを消費する。 自分を襲おうとしている者に向かってぐっと手を伸ばす。 手を下ろさない限り、攻撃が与えるはずだったダメージ分のマジックポイントを消費することで、攻撃を次々と脇へ逸らすことができる。 ・≪みゆ ていれあおんとや≫ ⇒AF/(⑥)を所持中に唱えることで、消費MP×1D10 秒の間対象者から姿を視認できなくさせる。 ・≪位置の交換≫ ⇒基本ルルブ P. ・≪門の発見≫ ⇒基本ルルブ P. ・≪門の創造≫ ⇒基本ルルブ P. ・≪門の観察≫ ⇒基本ルルブ P. 【AF】 ・×…蜂蜜の甘い匂いが火をともさなくても香ってくる、色々な色のあるアロマキャンドル ⇒[以下、3つの内1つを一度だけ行うことができる。対象者は全て1つだけ。使うと全て溶けるため二度と使えない] ・睡眠宣言時にこのキャンドルに火をつけて寝ると、次の日に1D3のSAN回復を行う(自分の見たい素晴らしい夢を見られる) ・キャンドルの香りは人の精神を落ち着けるため、火をつけてその匂いを発狂した人に嗅がせると、精神分析(自動成功)と同じ効果を得られる ・SAN0のロストの場合は、シナリオ終了後にSANが1だけ回復する。しかし、対象者をこれ以上探索者として扱うことはできない ・②…透き通った水色の宝石の付いた、金色のネックレス ⇒[<声を使う技能:+10%>,<水泳:+10%>] ・③…紫色の石のネックレス ⇒[<心理学:+5%>] ・④…骨でできている ⇒[モルディギアンを信じる物に与えられる証] ・食屍鬼との会話が自動成功となる。また、全ての食屍鬼と友好的に接することができる ・呪文≪食屍鬼との接触≫を使用可能となる ・死亡した場合、2度と復活できない ・人の蘇生やゾンビを想像し操る呪文、霊魂を操る呪文・行動は行使できない 行使した場合、またこの腕輪を外した場合、即座に食屍鬼へと変異する ・死体に関わるSANcによる減少値を固定値で-1する(マイナスにはならない) ・×…はがき大の、紫色の花のステンドグラス ⇒[持っている限りPOW+1し、 死亡判定を1度無効にするがその後は割れてしまう] ・⑥…貴方の知識の範囲外の物質で出来ているため宝石なのか定かではない ⇒[≪みゆ ていれあおんとや≫の使用に必要] ・×…ひなげしのモチーフをあしらった純銀の鍵 ⇒[POW +2] ・⑧…仔犬のレリーフが蓋内側に彫られている ⇒[決して壊れることも、時が止まることもない時計] ・時計持ち込み不可シナリオの場合は開いて時刻を確認することが出来なくなるが、刻音は聞こえる (※経過時間ギミック等で刻音も問題がある場合は聞こえなくてもよい、KP裁量による) ・自身、あるいは近くにいる者(同セッション参加の PC)の「正気度、あるいは耐久力」が「大幅に削れる、あるいは 0 を下回る」際、 一度だけ対象の「正気度であれば初期正気度の半分まで」「耐久力であれば最大値の半分まで」回復させることが可能 (※シナリオ上死んでしまう NPC 等には使用不可である事を暗黙のルールとする) ・能力を使用する際には、この時計の持ち主である探索者自身が、強く生を祈ることが必要 尚、起きてしまった事実を無かったこととすることは不可能 回復した場所には治らない傷跡が残るものとする 精神にも刻まれるので、回復後SAN値-1D10 となる この減少では発狂は発生しない ・⑨…ビンに詰められたシチュー ⇒[食べるとSAN値を1D5回復、一回分のみ] ・⑩…使用すると、その場に窓ができる ⇒[窓の向こうに見たい過去の風景を見ることができる] ただし見ることしかでず、その中に行くことや影響を与えることはできない この過去の風景は対象が実際に見たものでなくてもいい ・ … ⇒[ ] 【遭遇した超自然の存在】 ・アトラック=ナチャの娘 ・ニョグタ ・トルネンブラ ・淵みに棲むもの ・ウボ=サスラ ・食屍鬼 ・モルディギアン ・外なる神の従者(妖精) ・忌まわしき狩人 ・ムーン=ビースト ・ニャルラトテップ ・アルワッサ ・ショゴス ・トリフィド ・イ=ス人 ・砂に棲むもの ・深きもの ・皮膚なきもの ・シャンタク鳥 ・ナイ牧師 ・トートの短剣 ・アザトースの断片 ・ヨグ=ソトース 【関係者】 ・恋人→婚約者:桜庭 小春(雅仁さん 探索者) ・義息:小野沢 春樹(3才~ 非探索者) ・姉:高倉 みゆき(非探索者) ・姪:高倉 奏(非探索者) 誕生日(仮):9/4 【プレイ経歴】 ・ふ幸せのワクチン(作成時) SAN値/75→86(-5→クリアボーナスで+16) ⇒「応急手当:+3%」「聞き耳:+3%」「クトゥルフ神話:12%」 ・どうぞお切りください SAN値/86→87(-2→+9、余剰分の3は任意の技能<説得>へ) ⇒「回避:+5%」「聞き耳:+7%」「説得:+3%」 ・籠の中で哭く SAN値/87→87(-8→+16、余剰分の8は任意の技能<聞き耳><図書館>へ) ⇒「聞き耳:+4%」「図書館:+4%」 「AF/(×)」 ・エレベーター SAN値変動なし ・人形回廊 SAN値変動なし ⇒「図書館:+2%」「目星:+2%」」 ・あなたのこえをきかせて 87→87(-0→+12余剰分の12は任意の技能<製作:作曲><芸術:音響効果>へ) ⇒「製作(作曲):+6%」「芸術(音響効果):+6%」 「AF/(②)」 ・命育む箱庭にて/改変(半NPC) SAN値/87→68 ⇒「組み付き:+7%」 ・スパイスの王様 SAN値/68→73 ⇒「聞き耳:+5%」「目星:+4%」「クトゥルフ神話:1%」 ・ルルミヤの心臓 SAN値/73→60(-28→+15) ⇒「クトゥルフ神話:+4%」 [不定の狂気:暴力癖(済)] ・空中ブランコ乗りのエリー SAN値/60→61(-6→+7) ⇒「隠れる:+3%」 ・theTWINS SAN値/61→58(-5→+2) ⇒「聞き耳:+5%」 「AF/(③)」 ・誰が為に花は咲く SAN値/58→59(-2→+3) ⇒「応急手当:+1%」「目星:+6%」「製作(料理):+20%」「生物学:+8%」「博物学:+5%」「クトゥルフ神話:3%」 ・ようこそ兄弟 SAN値/59→58(-7→+6) ・焦香の旅人 SAN値/58→61(-6→+9) ⇒「精神分析:+10%」「製作(作曲):+4%」「芸術(音響効果):+3%」 ・寒慄のエトピリカ SAN値/61→67(-3→+9) ⇒「聞き耳:+7%」「図書館:+2%」「心理学:+2%」 ・押され手 SAN値/67→61(-10→+4) ・コトワリ SAN値/61→76(-1→+16) ・アンケート#17 SAN値/76→76(-1→+16、余剰分の15は消滅) ⇒「クトゥルフ神話:+3%」 ・神話と科学 SAN値/76→65(神話技能により上限値減少後-13→+9、余剰分の7は消滅) ⇒「回避:+4%」「製作(料理):+7%」「芸術(釣り):+4%」「生物学:+4%」「クトゥルフ神話:+11%」 [STR +1] ・命の器 SAN値/65→65(-8→+8) ⇒「医学:+11%」 ・奇跡の代償 SAN値/65→52(-16→+3) ⇒「精神分析:+10%」「登攀:+1%」「跳躍:+2%」「その他の言語(猫語):+12%」 「AF/(④)」 ・○に落ちる SAN値/52→54(-4→+6) ・星ぞらびじゅつかん SAN値/54→48(-10→+4) ⇒「芸術(音響効果):+9%」「その他の言語(英語):+6%」 ・Life is Money SAN値/48→64(神話技能により上限値減少後-?→+?、余剰分の?は??) ⇒「回避:+1%」「ショットガン:+18%」「精神分析:+10%」「運転(自動車):+7%」「機械修理:+8%」「クトゥルフ神話:1%」 ・硝子の砂時計 SAN値/64→61(-10→+7) ⇒「回避:+10%」「精神分析:+5%」「製作(料理):+7%」「生物学:+6%」 「AF/(×)」 ・忘却のゴミヶ原 SAN値/61→61(-11→+11) ⇒「MA:+2%」「ショットガン:+6%」 ・やんなみしだら・うかむくや SAN値/61→55(-12→+6) ⇒ 「母国語(日本語):+1%」「心理学:+2%」「その他の言語(アメノニマヤ語):16%」 「AF/(⑥)」 ・daze syndrome ―目眩まし症候群― SAN値/55→42(-51→+38) ⇒[不定の狂気:堕落(4卓/済)] ・空虚表象 SAN値/42→48 ⇒「生物学:+1%」 ・MiaD SAN値/48→49(-3→+4) ⇒「拳銃:+6%」「目星:+2%」 ・インプロイド・ショウタイム SAN値/49→56(-4→+11) ⇒「写真術:+3%」 ・高架下のラプンツェル SAN値/56→62(神話技能により上限値減少後-4→+10) ⇒「忍び歩き:+5%」「目星:+1%」「クトゥルフ神話:1%」 ・ロベリアン・イデオロギー SAN値/56→61(-7→+12/技能値90↑による+2D6分込み) ⇒「回避:+5%」「登攀:+3%」「目星:+7%」 ・喫煙所にて SAN値/61→59(-10→+8) ⇒「信用:+3%」 ・ふりそそぐ知恵 SAN値/59→53(神話技能により上限値減少後-25→+19) ⇒「組み付き:+8%」「応急手当:+2%」「信用:+9%」「クトゥルフ神話:3%」 ・鳥啼く夢は何処へ SAN値/53→60(-2→+9) ⇒「目星:+1%(SAN値に還元)」「芸術(絵画):+11%」「歴史:+12%」 「AF/(⑦)」 ・虹色のラプラス SAN値/60→23(-54→+17) ⇒「精神分析:+6%」 [不定の狂気:緊張症(2卓/済)] ・白地の刻音 SAN値/23→32 ⇒「AF/(⑧)」 ・夢のきわにて SAN値/32→59(神話技能により上限値減少後-3→+46、余剰分の16は消滅) ⇒「MA:+6%」「精神分析:+3%」「目星:+1%」 「AF/(⑨)」「AF/(⑩)」 ・いただきますとよいこのしょくたく SAN値/59→59(-6→+6) ⇒「説得:+4%」
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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の著作物です。
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