キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
東雲 剣
ID:640014
MD:c327da917e7f889b67cb6fc297470026
東雲 剣
タグ:
馬小屋913
夜明けの空に雲満ちて
東の雲
馬の骨
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
18/08/03まで 6カ月 目が見えにくくなる。<目星>-10% 18/09/03まで 7ヶ月 強迫観念に取りつかれた行動(蓮コラ絶対殺すマン) ------------------------------------------------------------- (シノノメ ツルギ) (2015/2010:ドライバー EDU*10+DEX*10) ・熟練の[スタント]行為を成功させることができる 衝突や横転を比較的制御しながら安全に行うことが出来る ・特徴表→(2,5)(2,9) 【鋭い洞察力】 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30 【バイリンガル】 日本以外の国で生活したことがある [EDU*5]%を、最大3つまでの<ほかの言語>技能に割り振ることができる [EDU*5]%=100 ロシア語に+45 ドイツ語に+40 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆設定 ロシアンハーフ野郎 東雲藤花【http://charasheet.vampire-blood.net/528878】の行方不明だった兄 一応家には帰れるが色々あって帰るに帰れなかった(親族に事情説明しても理解してくれないかもしれないしちょっと怖いやつ) 本職はスタントマンだが、便利屋みたいなこととかドライバーとかしつつフラフラしてた ついこの間、母親の主治医に見つかって実家まで引きずられていってしまった 今から12年前、藤花/桜花/秋花/白菊/蜻蛉/疾風が17歳、本人が23歳の時に行方をくらましていた パーソナルデータの年齢は現在のもの 従弟の初恋を奪ってたり、行方不明になって弟や母を鬱にさせてたり (自覚があったりなかったり、バラバラだが)結構親族を振り回してる男 頭は良いくせに発言行動は割と適当なところもあるが 基本的には兄貴肌なかんじ イトコたち年下ばっかりだしね、シカタナイネ 小学4年と5年の2年間だけ、親の仕事でフランスへ 高校2年生のときには交換留学でカナダへ たまにフランス語が英語訛りなかんじになるときもある 豪胆な性格でオカルト・ホラー好き ビックリ系の映画とかも(というか大体の物は)ヘラヘラ笑いながら見てるしビビらない もしかすると、自分が危機的状況に陥ってもケラケラ笑っているかもしれない たぶん高いところとか平気だし痛いことも平気(※気絶しないとは言っていない) 運動神経は良いが、悲しい事に持久力がない 昔から戦隊ヒーローとかライダーとかも好きだった 大学時代は教育学部に通い、英語の先生を目指していたが ヒーロー好きが高じてか結局はスタントマンに ボディスタントもしないわけではないが、メインはカースタント 色んな乗り物乗り回すぜ 斯くて彼らは夜に集い、で一時行方不明に 魔法少女の宴+6 「動物に命令する (1MPを消費)」 「動物の足を不自由にする/治癒させる (4MP消費。不自由にさせる場合のみ1d4MP消費と1d4SAN減少)」 「動物を魅了する (対象のSIZ分のMPを消費)」 白と黒の王国 黄衣の少女は此処で独り何想う ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ------------------------------------------------------------- 小学 ロール結果に記載されている技能から2つを選択し、それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える これを6回繰り返す ☒小学生時代の技能 D100→18 武道が得意 武道(サバット)、キック D10→10 D100→98 遊んでばかりいるわんぱくだった 隠れる、忍び歩き D10→8 D100→97 遊んでばかりいるわんぱくだった 隠れる、忍び歩き D10→8 D100→93 外国に留学していた 信用、ほかの言語(フランス語) D10→6 D100→95 外国に留学していた 信用、ほかの言語(フランス語) D10→8 D100→64 音楽が得意 聞き耳、芸術(歌唱) D10→10 ------------------------------------------------------------- 中高 1年経過するごとにD100ロールをする もし望むなら、在学中はほとんど同じ生活態度だったということで1回のロールで済ませてもよい 中学時代、高校時代共に年ごとにロール ロールの結果に記載されている技能から4つを選び、それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える EDUが上昇した年には、これに加えてさらに2つの技能を選ぶことができる(合計6つ) この場合同じロール結果から選択してもいいし、再度ロールしてもかまわない ☒中学時代の技能 ・D100→39 社会の成績が優秀 考古学、人類学、図書館、歴史 D100→43 外国語の成績が優秀(EDU上昇分) 図書館、ほかの言語(英語) D10→10 ・D100→12 武道が得意 応急手当、回避、武道(サバット)、キック D100→90 外国に留学していた(EDU上昇分) 信用、ほかの言語(フランス語) D10→6 ・D100→41 外国語の成績が優秀 図書館、ほかの言語(英語) D100→13 武道が得意(EDU上昇分) 武道(サバット)、キック D10→6 ☒高校時代の技能 ・D100→16 武道が得意 応急手当、回避、武道(サバット)、キック D100→46 音楽の成績が優秀(EDU上昇分) 聞き耳、芸術(歌唱) D10→6 ・D100→01 体育の成績が優秀 回避、水泳、跳躍、登攀 D100→86 外国に留学していた(EDU上昇分) 信用、ほかの言語(フランス語) D10→8 ・D100→17 武道が得意 応急手当、回避、武道(サバット)、キック D100→87 外国に留学していた(EDU上昇分) 信用、ほかの言語(フランス語) D10→8 1年経過するごとに ・SIZに+1 ・1D6ロールの結果、男性の場合[4~6]女性の場合[5~6]でSTRに+1 D6→5,6,6,5,5,5 (STR+6) ・1D6ロールの結果、[3~6]でEDUに+1 D6→5,4,3,4,5,6 (EDU+6) ・<回避>を-5 <隠れる>を-5 <忍び歩き>を-5 また中学卒業時・高校卒業時に「1」「2」のどちらかを選んで技能ポイントを獲得できる 1,<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 2,<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+15 <芸術(麻雀、その他のゲーム、その他のギャンブル)>に+15 中学卒業時・高校卒業時、共に「1」を選択 ------------------------------------------------------------- 大学 D100ロールで(INT+EDU)*3(84)以下であれば、大学生になれる D100→25 1年経過するごとに、学部の中から4つの技能を選んで それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える EDUが上昇した年にはさらに2つの技能を選ぶことが出来る ☒大学時代の技能 D100→11 教育系 応急手当、信用、心理学、精神分析、説得、図書館、英語、ほかの言語(任意) ・1年目(EDU上昇) 応急手当、心理学、精神分析、説得、英語、フランス語 D10→9 ・2年目(EDU上昇) 信用、心理学、精神分析、説得、英語、フランス語 D10→7 ・3年目(EDU上昇) 心理学、精神分析、説得、図書館、英語、フランス語 D10→6 ・4年目(EDU上昇) 応急手当、心理学、精神分析、説得、英語、フランス語 D10→7 1年経過するごとに ・1D6ロールの結果、[3~6]でEDUに+1 D6→5,4,3,4 (EDU+4) ・<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+5 <図書館>もしくは<英語>に+5 <運転(自動車)>に5*4→20 <英語>に5*4→20 ------------------------------------------------------------- 社会人 5年経過するごとに ・1D6ロールの結果、[4~6]でEDUに+1 D6→5,4 (EDU+2) ☒社会人の技能 特定の職業に1年間従事するごとに、20ポイントの職業ポイントを得る 13*20=260 職業技能ポイントとは別に、社会人として生活する1年ごとに自由技能ポイントを10ポイント得る 13*10=130 実はハスターの化身だった (※自覚無かった) ハスターになるには神話技能に成功……だそうです まじかよ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG