キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
大鶴 邦久
ID:646795
MD:79fff8070ae920f4f595a2518aa75048
大鶴 邦久
タグ:
ひろむのひきだし(にだんめ)
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
おおつる くにひさ 古物研究家ベース 2015で作成 [特徴:「戦士→近接戦闘武器の初期値 50%」 (「素早い→DEX +1」)] [特記:古物に関する<説得:+10%>と<言いくるめ:+10%> ] (卓によっては適用なしでも大丈夫です。) 【プレイ経歴】 ・ばらの騎士(作成時) SAN値/75→67(-15→クリアボーナスで+7) ⇒「キック:+4%」「MA:+2%」「目星:+6%」「クトゥルフ神話:2%」 [不定の狂気:激しい恐怖症(2卓/済)] ・氷宮神社の木枯し(半NPC) SAN値/67→78 ⇒「こぶし:+3%」「信用:+12%」「心理学:+10%」 ・瑠璃色絵画 SAN値/78→82 ⇒「聞き耳:+1%」 【設定】 さほど大きくない博物館で学芸員をしている(博物学)(芸術:蒐集品鑑定)。 子どもの頃かから骨董や美術品をはじめ、古物への興味関心が強く、本人曰く「ロマンを感じる」とか(歴史)。 発端は男の子らしく恐竜の化石に憧れて、家族にねだって博物館を訪れてみたところ、化石以上に古物に目を惹かれてしまい、それ以来虜になっている(図書館)。 そんな古物に囲まれて、その知識に触れ続けることのできる仕事にずっと憧れを持っていた。 実は、武術を伝える家系の分家の生まれ(MA)(組み付き)。 家を継ぐことを望まれていたが、自分の将来は自分で決めるべきと考えて反発し、一時期グレていた。 武術の家系に生まれたことによる持ち前の武道の才だけでなく、毎日のように明け暮れていた喧嘩により、腕っぷしはさらに強くなった(回避)(キック)。 大学進学を機に家を出て、悪いことからは足を洗ったが、その頃の名残か、時々ドアを足で開けることがあったり、めったにないがキレた時にも足が出るらしい。 仕事のため、フィールドワークも出るときは出まくるけが、普段は研究だとか博物館の展示案内やら、屋内に引っ込んでいることが多い。 古物に関しては知識欲の方が勝っているため、修復作業や買い付けなどはちょっと苦手であるというか、関心が薄い。 展示案内でフロアに出ている時は、来館者の後ろからこっそり近づき、突然解説を始めるのでよく驚かれるが、解説をしている内に話に引き込まれていく表情の変化がたまらないのだそうだ。 来館者の話を聴いていたりよく観察をすることでその心理を推し測り、より興味を引ける話題を探ることもしばしば(聞き耳)(目星)(心理学)。 最近では外国人の観光客も増えたため、対応できるようにと日常英会話も習得中である(その他の言語:英語)。 また、企画展示の時には来館者に「驚き」を提供するべく、とても張りきって取り組むようだ。 【セッション時に生えた設定】 ・5つ年下の幼馴染み(大家族の長男)がいる 【発狂】 ・一時的狂気:緊張症(済) ・不定の狂気:激しい恐怖症(2ヶ月/済) ・ : ( )… ( /@ ) 【呪文】 ・≪天候を変える呪文≫ ⇒基本ルルブp.273 ・≪ ≫ ⇒ 【AF】 ・ … ⇒[ ] 【遭遇した超自然の存在】 ・ザイクロトルの死の植物 ・風の落とし子
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG