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クトゥルフ PC作成ツール
ポプルス・オプターレ(ウロウ神父)
ID:67681
MD:14b842a81ae92df49b1775563d94b729
ポプルス・オプターレ(ウロウ神父)
タグ:
savatora
さばとらたく
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
ポプルス・パスク・オプターレ(コンショク・ウロウ・タレップス):教会神父 22歳 1/17生まれ B型 〇キャラクター紹介 一人称/口調:僕/うんうん、~だね! 明るくどこか大人びたようでそうでもないような不思議な青年。かわいい男の子が大好きで少年を見ると笑顔になる。 様々なところで祈りを捧げ、不可解なことが起こっても明るく対処する。 ●特殊なキャラクター設定 ・シナリオ≪救えるもの、救えないもの≫B√クリア ・シナリオ≪陶酔嚥下ポッピング≫クリア 同じ教会の「ミア・コローナ」に惹かれる。 TIN10 ●特徴表・特記 6-4:実は生きていた →死からの生還ラウンドが5ラウンド以内になる。 4-3:異性が苦手 →異性に対する<言いくるめ><説得><信用>にそれぞれ-10% ▼特記 ・職業技能ポイント: ・後遺症 「終わらない恋心」 後遺症とは言わないかもしれない。あなたは好きな相手に恋をした、ただそれだけだから。 「ルーナの幻覚」 技能判定で致命的失敗を起こす度ルーナの幻覚に囚われる。セッションが終わるまでの間目星-10%の補正が入る。この判定は致命的失敗を起こす度に上乗せされる。 「裡面世界の天蓋花」 1度でもロストする際に手向けとして、この狭間の世界で与えられたその知識を持った状態(PCではなくPLがわかりえる情報)で、命を終えることができる。 「もう一度あの色に」 かつて浴びた真紅を忘れられない。 戦闘時、攻撃の際は『出血を起こす手段』以外を行うことができない。 日本刀技能が50%以下の場合50%となる。 「光への恐怖」 強い光を見ると体が硬直して動かなくなる。すぐに回復するが一歩遅れての行動になる。戦闘中であれば1d3ラウンドの間DEXを半分(端数切捨て)で行動する。 〇家族構成や現住所等 家族構成:元と今の体での家族はいないが、教会の人は皆家族のように思っている 現住所/同居人:バチカン教会/火刀烏・桃園歌穂(脳みそのみ) [接続紋] メモリの使用に必要で、体に描く魔法陣。 ごく小さいもの。 長方形のまわりに6つの丸があり、丸と長方形は線でつながっている。 1d5の出目に応じて場所が決まる。体、右腕、左腕、右足、左足(詳細な場所は任意) →2(右手首裏) ●遭遇神話生物(※:オリジナル、★:名前等把握済み) ★シノーソグリス ★ニャルラトホテプ ★クァチル・ウタウス ★ビヤーキー モルディギアン ★大いなるクトゥルフ ラーン=テゴス ルリム=シャイコース ★深き者ども 夜鬼 ダゴン ハスター イグ ガタノトーア ★ウボ=サラス ★バステト ゴル=ゴロス ★イゴーロナク ★ミ=ゴ ★グラーキ ★外なる神・ヨグ=ソトース ★シュブ=ニグラス ★ツァツグア ★アザトゥース ヴルトゥーム ★ファロール シャッガイからの昆虫 シャンタク鳥 ★ティンダロスの猟犬 ヒュプノス ★イースの大いなる種族 イオド ノーデンス ★ショゴス シアエガ クトゥグア 炎の精 ★チャコタ ゾンビ(元人間) ★古烏 ※★スライム ※★オーク ※★オークキング ※サキュバス ※キメラ ※★ゴブリン ●AF ☆アイテム名 →説明・効果 ☆万物の書(万能語) →クトゥルフ神話+2d10+5%,全ての技能+10% ☆黒曜石ナイフ →80%/1d4+2+db 荷物検査にひっかからない ☆鋼鉄銃 →1d5+使用するMP 鉄製の重い銃、MPがある限り発射可能 ☆妖刀【世愚ノ古節】 →DEX-2/鞘には不規則に描かれた線があり、刀身は通常の刀よりも長い。柄の部分には目玉のような丸い彫がいくつも浮かんでいる。刀身は半分影のようになっていて形が定まらないためよく見れば正気度チェックが起こるかもしれない。 現在ターン数分振る。振った分だけ見えない斬撃が指定した方向から飛んでくる。振るう度に自身にSANチェックが発生(1d5/1d10) このSAN減少分d3のdbを追加する。 このSANチェックで発狂した場合、【異食症】が固定で発生し1d3ターンの間継続する。 不定の狂気にはならないが、発狂ターンが2d6に増加し、発狂中はこの刀が抜けなくなる。 ☆小太刀【無苦】 →DEX.CON-2MP+10/使用時SAN-1 苦痛を肩代わりするといわれる小太刀。 攻撃に使うと2d3の耐久値を回復する。 探索者がダメージを受ける際、〈回避〉に失敗した場合のみ受けるダメージはMPで受けることになる。 ☆スマホ(バステトのLINE入り) →普通のスマートフォン。バステトにLINEが送れる。クトゥッターにも接続可能。 ☆蒼く煌くロケット →魔力を蓄える不思議なペンダント。現在0mp。 ☆ギモーブらしきもの →HP+10 ☆THE BOOTS〝転地〟 →DEX+2/門の創造が改造されて組み込まれたブーツ。 SANを1d6+1を消費し、MPを消費する事で思い描いた場所に飛ぶ事ができる。 密室に移動する事はできない。 ☆Flute →ティンダロスの招来をするアーティファクト。これによって招来された猟犬は主に従順になる。 ≪平凡な見せかけ≫の魔術を改造した首輪がつけられており、一般人には少し大きい犬のようにしか見えない。1体の招来につき永続的な10MPの損失が発生する。 首輪が消失した場合MPの損失は解除される。 (首輪分) ☆紅の指輪〝無界〟 →SIZ10以下のものを無限に格納できる。 収納物【タバコ・ジッポ・オイル・ホコリ・妖刀・聖水瓶・シロップ瓶・食器類・食料・神父服・救急箱・ミアとの写真・少年の冷凍脳・円筒型脳収容機・貴重品類・紅茶のクッキー】 ☆火刀烏(ひがたなからす) →黒い金属の球体から孵化した烏。 セッション中一度だけ、【刀に関わる技能】を自動成功にできる。 刀に関わる技能は、戦闘技能のみでなく、刀剣に対する【目星】なども含む。 探索者以外にはみえないかもしれないし、みえるひとにはみえるかもしれない。 カラスのような見た目だがはっきりと視認することは難しい。 《エーキ》という少女の魂を保管している。 ☆黄金の指輪 →選択した魔術を3種類込めることが出来る。 本人が望んだ条件に合うタイミングで自動発動する。 ≪発動タイミング≫ ┗≪復活≫自身が耐久値の減少などでロストした際 ┗≪治癒≫自身の耐久値が2以下になった際 ┗≪癒し≫自身が他人に「応急手当」「医学」で耐久値の回復をする際 ☆技術者からのプレゼント →高性能な魔法のアイテム。 機械の世界で魔法を作り出した技術者の最高作品であり、 十字架のネックレスに内蔵されている。 1シナリオにつき1度消費したMPを無かったことにする事が出来る。 ☆ミ=ゴのマフラー →マフラー着用時CONが+1される。頑丈で燃えない未知の素材。 ☆神様のシェルボトル →ノーデンスの加護が与えられた、美しい貝殻の入った小さな小瓶。 持っていると幸運が+5され、更に水泳技能の初期値が50になる。 ☆魔法のシロップ →割れない小瓶に入った使っても減らない甘いシロップ。SAN1d3回復。中身を一気に煽るとSAN1d10回復 ☆ごく普通の白い仮面 →ありふれた仮面。ミゴ開発の元、魔力が通りやすく1度つけると本人の意思がない限り外れない不思議な構造。 ☆【惚れ薬】 →飲ませた相手と自分のPOWを対抗させ、かった場合効果が発動する。 相手は、「最初に見た相手」に一目惚れをするだろう。 効果は一日だけで、君が飲んだものとは違い、後にも残らない。 ☆紅茶のクッキー →食べると幸せな気持ちになれる、消費期限の何故かないお菓子。 小さな袋からたくさん出てくる。バラの香りのするものも何枚か混じってるみたい。 ☆翡翠色の水晶リング →きれいな水晶でできた、リリアーナの思いが宿っている壊れない腕輪。 幸運+5POW+1 セッション中に一度だけそのセッション中に失ったHP・MP・SANのどれかを回復する。 ☆船長のコンパス →願った場所を指す不思議なコンパス。 MP3消費:技能成功値+10% ☆ドッグタグ(生存者・勇敢者・罠師) →シナリオ内で特定の行動を起こした者に送られる認識票。1シナリオに持ち込めるドッグタグは3つまで。 ┗勇敢者:STR・HP+3 ┗生存者:HP・DEX+3 ┗罠師:隠す・芸術(罠)+10% ☆顔無蝙蝠右ノ翼(かおなしこうもりうのよく)】 →仕込み刀。見た目は黒い蝙蝠傘で、もちろん傘としても使える。 戦闘などで耐久力が削れた場合、壊れてさえいなければ、 シナリオとシナリオとの間に道具屋の男性に修理してもらい、耐久力を全快させることができる。 武器としての技能及びデータは【日本刀】(サプリ2015)参考。 とある神話生物を使って作られている。 『シャンタク鳥』との戦闘時に所持していれば、 【日本刀】技能が50%未満の場合は戦闘中に限り50%とし、 かつ相手の技能値を−20%することが可能かもしれない。 ☆忘却の鈴 →きれいな音色の鈴。 どうしても忘れたい記憶を消すことができる。 ☆ペリドット →セッション中一度だけ<精神分析>の効果で狂気状態を解除する もしくは「被害を逸らす」の魔術を使用できる石 1ラウンドを消費するが、MPなどのコストはかからない。 ☆魚拓データ →サイトが書き込み禁止になっているのにも関わらず常に更新されている不思議なサイトの魚拓データ インターネットに接続すると意味不明な文章で魚拓が改変される。 ※邪神同士の晒しスレのようなもので、コンピュータ技能成功でセッション中に出てくる邪神の名前と加担した行動が晒されていることがわかる(主にニャルラトホテプがノーデンスの事を書いている模様) ☆メモリ →神話生物の能力の一部がインプットされているUSBメモリのようなもの。 スイッチを押すと変身音が流れる。 (クトゥグアメモリなら「クトゥグア!」) 体に挿すとメモリが体内に吸い込まれていき、変身する。変身すると全能感に支配される。 体のどこに挿してもいいわけではなく、接続紋(後述)に挿さなければならない。 接続紋のない人間が使用すると、挿した箇所が焼けただれ激しく痛む。 また、正しく使っても精神汚染と依存症を引き起こすため、無事では済まない。 使用コスト 神話生物のメモリは2d10のSAN値、神格のメモリは3d10のSAN値を減少させる(変身時毎回消費する。一時的発狂はしない。不定の狂気は変身を解除した際に発症する) 依存 SAN値減少時、不安から使用したくなる。 所持メモリからダイスを振り、ランダムで使用する。 〈POW*3〉に失敗すると使ってしまう。 接続紋なしで使用した場合、2点のダメージを変身終了時に負う (所持メモリ:[ブランクメモリ][炎の精(ファイアーヴァンパイア)][食屍鬼(グール)][深きもの(ディープワン)][シャンタク鳥(シャンタク)][月棲獣(ムーンビースト)]) ステータス詳細 [炎の精(ファイアーヴァンパイア)] 知性のある気体あるいはプラズマのように見える神話生物。熱を持つ光球。 STR、該当せず CON7 SIZ1 DEX17 INT、EDU、POWは元の値 耐久4点。 物理的なダメージは受けないが、水2Lにつき1点、消火器で1d6、バケツいっぱいの砂で1d3のダメージを与えられる。 攻撃:タッチ…85% 2d6火傷+(POW対抗で炎の精が勝った場合)1d10のMP吸収 [食屍鬼(グール)] 犬に似た顔、蹄のある足、かぎづめを持つ亜人。カビだらけ。くさそう。 STR16 CON13 SIZ13 DEX13 INT、EDU、POWは元の値。 耐久13点 ダメージボーナス+1d4 攻撃:かぎ爪…25% 1d6+db 噛みつき…25% 1d6+db [深きもの(ディープワン)] セッションおなじみの深きもの。魚人さん。くさそう。 STR14 CON11 SIZ17 DEX11 INT、EDU、POWは元の値。 耐久14点 ダメージボーナス+1d4 攻撃:かぎ爪…25% 1d6+db ハンティングスピア…25% 1d6+db 魚網…15% ダメージなし。絡め取り [月棲獣(ムーンビースト)] こちらもおなじみなムーンビースト。 白いぶよぶよのヒキガエルみたいな体にピンクの触手が生えた顔をしてるあれ。 STR17 CON13 SIZ21 DEX10 INT、EDU、POWは元の値。 耐久17 ダメージボーナス+1d6 装甲なし。ただし火器は最低のダメージしか通らない。 攻撃:槍…25% 1d10+1+db [シャンタク鳥(シャンタク)] 象より大きく、馬に似た頭部がついていてウロコに覆われた鳥。 本シナリオのシャンタクは弱めに設定されている。 STR30 CON30 SIZ50 DEX10 INT、EDU、POWは元の値。 耐久40 ダメージボーナス4d6 装甲なし 武器:噛みつき…55% 2d6+2 尾の薙ぎ払い…(隣接している探索者)100% 3d6ダメージを回避に失敗した犠牲者の人数で割る。 減少するSAN値は1/1d6 ☆ペガサスのキーホルダー →かわいらしいペガサスのキーホルダー。所持していると跳躍に+10 ✩音消し君 →使った後物音が立たなくなる。 忍び歩き+60%補正 ☆ちょきちょきくん ハサミで切れるものなら切った端が消えてなくなる不思議なハサミ ☆猫目石 とても綺麗な石。特に効果はない。 ●所持している呪文(※:シナリオオリジナル) ≪呪文名≫ コスト →効果 ≪魔法の感知≫ MP6 →悪意ある魔術を感知することができる ≪ヴールの印≫ MP1/SAN1 →手の動作である《ヴールの印》は、クトゥルフ神話の呪文をかける為の助けとなる。 印は10分(60ラウンド)の間維持できるが、その間は片手が使えない。 印を維持している間、クトゥルフ神話の呪文成功率を5%上昇する。 また一部の目に見えない怪物(ダニッチの怪物など)を見ることが出来る ≪門の発見≫ MP1/SAN1d3 →他の世界あるいは別のプレーンへ通じる扉、 あるいはそういう所から来ている門が目に見える範囲内にあるのであれば、 ハッキリ見つけることができる。 ≪目の保護≫ MP2 →≪邪眼≫から使い手を守る。 ≪邪眼≫の前及び≪邪眼≫と同時に使用する必要があり、日の出とともに効果は失われる。 ≪ト占≫ MP4/SAN1d2 →呪文の使い手がちゃんと理解できる場合には、この呪文は未来に起こることの予兆を教えてくれる。 卜占が理解できるのは、《幸運》ロールに成功した時である。 未来の予兆はあいまいであったり謎めいた文章であったり夢のようであるかもしれない ≪治癒≫ MP12/SAN1 →唱えてから2d6ラウンド後に耐久値を2d6回復する。 死んだものを回復させることはできない。 ≪癒し≫ MP1 →対象が使う医学及び応急手当の回復値が1度だけ最大値になる。 ≪ガンド≫ MP2 →投擲で判定し、命中した場合CON×5の判定を行う。 失敗すると体調を崩し全技能-10%のペナルティを受ける。 ≪フィンの一撃≫ MP1/SAN1 →呪いだけではなく物理的な被害を与える。 ガンドが命中したとき1d6+2の無属性魔法ダメージを与える。 ≪被害をそらす≫ MP1/SAN1 →片手を体の前に出し神の名を唱えることによって物理的な攻撃を無効化する。 失うはずだった耐久値分だけMPを消費する。 ≪肉体の保護≫ MP任意/SAN1d4 →消費したMPに応じた装甲を得る。装甲は消費型であり、使い切るまで掛け直すことが出来ない。効果時間は24h ≪邯鄲法≫ MP1d3/SAN1d3 →1ターン対象の装甲を無視するようになる。 ≪火の魔法≫ 2MP →たいまつほどの火が術者の掌の上に現れ、6ラウンドの間周囲を照らす。 近くの可燃物を焼くことができ、延焼した物は6ラウンドを越えても燃え続ける。 ≪支配≫ MP1/SAN1 →対象を1戦闘ラウンドの間従わせる。対象が10m以内にいる時発動可能。POW対抗 ≪復活≫ MP3/SAN1d10 →この呪文は、死体を本質的な塩と化合物に分解してしまう。 青っぽい灰色の粉になるのである。 あるいはその過程を逆に働かせて、最終的には死んだ人の体や魂まで形づくることが出来る。 完全な死体が必要である。 めったに使われない呪文である。こんな呪文、忌まわしいからである。 この方法で復活した犠牲者は1d20のSANを消失する。 逆に唱えれば、元の灰色の粉に戻すことも出来る。 術者のMPと対象MPを抵抗表によるロールで競わせなければならない。 ≪羽毛落下≫ MP1d4 →単音節の詠唱で可能な呪文。 落下時等とっさに唱えることができ、落下ダメージを受けずに高所から着地することが出来る。 効果時間は3分程で、落下速度はある程度任意に変更できるが 効果時間中に着地できない高さからの場合、残りの高さ分の落下ダメージを受ける。 ≪魂の抽出≫ MP8 →人間の魂を特定の容器に保護して隠す呪文。 複雑な儀式を行う必要があり、MPを8消費。 その後使用者はヴードゥ―の呪文に限り〈幸運〉ロールで無効化することができる。 ただし、容器に直接呪文をかけられた場合はこの限りではない。 ≪魂の偽装≫ MP8 →魂を失った犠牲者の肉体に付与する呪文。 肉体に宿る記憶を参照し魂を失う前の人格を再現する。再現された人格は本来の魂の通り考え行動する個体となる。 魔力のリソースは犠牲者の肉体から補填されるが微々たるものであり、生命活動が停止しない限りは永続的に持続する。 注意点として、この呪文は肉体の記憶から人格を再現する呪文であるため、肉体??特に脳の損傷が認められる場合、 その再現度は損傷の度合いに左右されることになる。重症の場合そもそも再現に失敗するか、単純な行動しか行うことができない。 ただしこの呪文は永続的に持続するため、肉体の回復が進むにつれ自動的に本来の人格に近づいていき、 完治するのであれば人格も完全な再現に達することになる。 この呪文を逆読みすることで魂の偽装は解除され、本来の魂なき肉人形に還すこともできる。 ・読み解き ネクロノミコン グラーキの黙示録(一部) 肉体と精神の秘法 エイボンの書(半分消失) ナコトの転写 怪物とその眷属 無名祭祀書 クタート・アクアディンゲン サンの七秘聖典 ルルイエ異本 大アルベール エイボンの書(完全版) カルナマゴスの遺言(半人半魔の血で書かれた転写物) ──────↓参加シナリオ等、詳細設定↓────── 〇参加したシナリオ 月の下で眠る 条約違反ですよ! 黒い部屋 あの人の夢 甘いお菓子を召し上がれ お茶会をしよう 贖い神 君色セレネイド 救えなかった君へ サラセニアの館 花火とミ=ゴ 命名、A 赤いワインはお好き? スワンプマンは誰だ ネームレス・カルト 明けましてクトゥルフ 信仰、或いは真実の縮図 思考される日常に宛てて フルーツの館へようこそ サンタクロース代理人 綺麗な花には棘しかない 後悔劇場 パスティストになろう! 猫になりたかった 僥倖の果て 百鬼夜行 真っ赤な血が良い! ポケットを叩くとショゴスが一つ 寵愛 あなたはどこ、私は誰? 第六感 鍋宴/かえん 飛翔する蛹 印町の影 人生画廊 無開 裡面世界の天蓋花 自殺病棟 蝸牛は夢を見る 蝙蝠傘 クトゥルフだよ!全員発狂! 密告 我、航海にて ハッピーシュガー・キャンディザイア 君に願う ALLready THE・MIC 月夜烏 神社の私 アイヒマンに次ぐ 実態無きごにょごにょ 人形劇「ハレルヤ」 死神のバレッド トリックオアトリート! 太陽と月と眼 鳥籠のカナリア 思考される日常に宛てて ショゴスの奇妙な冒険 幸せな時間 鱗の眼 鬼ノ怪 帰ったら、結婚するんだ… 恐怖と狂気 だるまさんが? ニヒルな仮面 いい加減にしなさいよねっ/// さぁ、祈りなさい 陶酔嚥下ポッピング 救えるもの、救えないもの 鈍足の船長 サイトN 家がない、燃えてる 邂逅 沼男は誰だ(改変版) 〇他の探索者・NPCとの関係 ミア・コローナ:教会でシスターをしている17歳の女の子。前神父に惚れこみ、現神父に生まれ変わったことを知り惚れ薬を使って思いを届けようとした。 シュレガー:シナリオ探索者。14才の少年であり、神父が惚れ薬をクッキーに混ぜ込み惚れさせた。 〇キャラクター設定 ・ロール重視で皆と少し違う行動をとる。 ・ロール後芸術をよくする ・PL世界を理解しており、そのネタを披露するときがある。 好きな物:少年、野菜、教会の人たち 嫌いな物:神話生物、自身を否定する考えの人間 日課:祈り 欠点:おちゃらけた態度、異食症 最近の悩み:ミアのことをふと考えてしまう。時たま訪れる幻覚 〇生い立ち等 「あなたは神を信じますか?」と問うものがいる。 信じる信じないなんて本来どうでもいいんだよ。 「神」という実態や偶像を信じることで、人は心の安寧を得ることもある。 簡単に例を出そうか。 良いことがあったときは「あぁ、信じてよかった」と、 悪いことがあったときは「あぁ、信じればよかった」と、 自分の身に起きたことを「神」の宣託に委ねることで、心が救われる気がしないかい? それこそが、人類の信じる「神」なんだよ。 ぼくかい?僕は神の存在は否定しないさ。 信じているかって言われたら、協会の神父としてしか答えられないよ。 神は「いる」んだよ。 必要なのか、存在しているのかはどうだっていい。 信じる者は、きっとスクわれる。 信じたくないならそれでもいい。 その方がいい時だってあるかもしれないからね。 信じたくなったら、信じたいなら祈りなさい。 その祈りを導くのは他でもない、ぼくだとおもうから。 〇メモ INT+1 APP+1 【惚れ薬の製法】 「材 料・・・バニラビーンズ 6個 赤いバラの花びら 6枚 シナモン・スティック 1本 お湯 適量 作り方・・・①金曜日の深夜、適量のお湯を沸かし、 バニラビーンズを6個、赤いバラの花びらを6枚入れる。 ② シナモン・スティックでかき混ぜながら 「サチュロス・ヴォルグ・ギルブ」と唱える。 ③煮詰まったらバニラビーンズ、バラ、シナモン・スティックを取り出し、 残った液体をビンに詰める。 消 費・・・6MP 1d5のSAN
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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