キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
雲霧 悪瞞(くもきり あもん)
ID:682173
MD:73c0dd7451e4109757c56eead4e31d27
雲霧 悪瞞(くもきり あもん)
タグ:
ディーサイド
雲霧家
東郷関連
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
卓 ・隔離された部屋 ・美竹村に舞う ・クトゥルフコロシアム ・マンホール ・忌子と巫女 ・絵画展 ・神秘の箱 ・生と死と人類崩壊の日? ・紅葉は鮮やかに舞い上がる アーティファクト ◆AF:天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ) 「生命の記憶の原初であり、この星の最古の姿、地獄の再現」 エアの回転する三つの円筒が風を巻き込むことで生み出される、 圧縮され鬩ぎ合う暴風の断層が擬似的な時空断層となって絶大な破壊力を生み出す。 その威力のほどは固有結界を唯の一撃でズタズタにし、アーサー王のもつ最強の聖剣 「約束された勝利の剣」と真っ向から撃ち合いそれを破るほど。 ダメージ:STR*2 判定:サーベル+消費MP〔1D現在MP〕 回避方法:回避するかこのダメージ以上のダメージで相殺する ◆AF:ロキの靴 履いてると空でも海でも走れる。 使用時に1d10のmp消費。 ◆AF:王の財宝(ゲート・オブ・バビロン) 武器を入れておき出し入れすることできる POW×5個を中に入れておくことができる。 一ヶ月に一回SANを1d3消費。 ル・ヴァンジェール・改(怪盗) 『ダメージ:4d6+db 黒塗りの美しいレイピア。 この当時にレイピアはなかったのだが、何故この時代にあったのかはわからない。フランスで作られたと言われている。 所持開始時に4d10+40を振り、その値をレイピアに追加。同時にDEX+4。 ただし、狂気時には必ず殺人癖またはパラノイアを発症する。 幸運を振るといい事が起こるかも…? 特殊能力:復讐・・・自分が攻撃を受けた際(意識不明・死亡になっていない時)に、ル・ヴァンジェールの技能判定に成功すれば 同ダメージのカウンターを打つことができる。 』 ウィンディディーサイド・マスク 『DEX+4。跳躍+15、登攀+15。風を切って素早く動く、飛び回る怪盗のマスク。ハスターからAF効果をプレゼントされた。』 謎の鼻眼鏡 『mp+15 変装+30』 黒いダイヤ MPを1d6使うとステに2追加 効果時間1d10時間 POW1追加 双頭フェンリル 耐久無限 ダメージ2d6+1+db ファンブルするとHPを1d10吸われる 雷光ファン 耐久46 2本 2d6+db 使うと投擲やナイフの技能に+10 投げた後自動で帰ってくる ◇AF:第六天魔刀〈日本刀〉耐久無し(怪盗) 日本刀技能値+50 居合技能値+50 第六天魔王の魂が宿った刀である。 ダメージ:6d5+5+db(吸収) ◆AF:ライトセイバー(サーベル)ナイフ代用可 耐久無し 光の刀身の剣。持ち手の部分の重量しか無いため軽々と振れる。 また、刀身が熱を持っているため受け流すとその武器は壊れる。 物理破壊不可だとしても例外ではない。サーベル技能+70 ダメージ:1d10+10 ◆AF:ダースベーダーアーマー 耐久力:1977 装着中は+5の装甲 芸術(剣舞)に+70 使用武器に「属性:ライトセーバー」がつき、自分が技能値を減らした分相手も受け流しの値と回避値が下がる。 ◆AF:黒真珠 幸運に+5 ◆AF:ツァトゥグァの護符 MPを1d10使用して、その使用した分×1d3ダメージを軽減できる。 ◆AF:緑の宝石 何かの宝石。丸い形をしている。 ◆AF:白い宝石 何かの宝石。丸い形をしている。 ◆AF:天空の翼 緑の宝石と白い宝石がある時だけ発動可能。 DEX+3、跳躍+60、滞空+30 ◆AF:鱗のペンダント インスマスの鱗を麻縄で結んだペンダント。 水泳+70。 これを着用している間は水中でも呼吸可能。 ◆AF:鬼丸国綱(怪盗?) 判定:日本刀 ダメージ:2D8+1+DB クリーチャーに対して命中に+30% 補正:両手でしか扱えない。 ◆AF:アポカリプス 判定:ソード 七本で一対の剣。それぞれオーガニクス、バタフライエッジ ルーンブレードと個別に名前がある。 二刀流、三刀流にも対応。 戦闘中DEX*5成功で剣を合体させることができる。 ダメージ:剣の本数D6+10+db 例)初期 1d6+10+db 二本)2d6+10+db 三本).... ◆AF:フェンリル 判定:運転(バイク) 大型のバイク。アポカリプスの剣を全部収納できるスペースがある。 またタイヤが太いため安定した運転ができる。 運転(バイク)+50 ◆AF:逆転する運命 このAFは自分を対象に発動することはできない。 自分のHP・MPを1になるように減少させ他のPCのファンブル・失敗を そのセッション中任意のタイミングでクリティカル・成功扱いとする。 このAFは一度使うと破壊される。コストとして払ったHPでのCONロールは入らない。 また、コストとして払ったHP・MPはセッション中回復しない。 効果:成功→成功 クリティカル→クリティカル スペシャル→スペシャル 失敗→成功 ファンブル→クリティカル ◇AF:運命の輪〈覚醒:上記のAFを持ち歩いた状態で10回ファンブルする〉 このAFは自分を対象に発動することはできない。 自分のHP・MPを3にすることによって他PCのファンブル・失敗を そのセッション中任意のタイミングでスペシャル・成功扱いとする。 このAFは物理、魔術では破壊されない。 また、コストとして支払ったHP・MPはセッション中回復しない。 コストとして支払ったHPでのCONロールは必要としない。 ◆ユングヴィ・フレイ・イン・フロージ またの名を ブリーシンガメン・オルタナティブ ダメージ:1d16+db 耐久力:28 これを持った家は永代鮮やかさを失うことなく栄え続けるという逸話を持つ西洋大鎌。 柄の部分に首飾りがまかれている。これは災いをもたらすと言われる神器、フリーシンガメンの代行です。 この鎌を持つ家系は年収ロールが1d3+15になります。 この鎌で倒した敵は敵の耐久値×10万円の札束に変わります。 また、財産ロールで出た数値の装甲が常時付与されます。→常時装甲18 所持時にAPP+10、芸術(危険な芳香)に+85。 この芸術に成功すると対象がPOW×1に失敗した場合、盲目的に恋慕し、一時的支配下に置くことができます。 ◆魔術:魔装 1d6MPを消費。任意の武器(近接)を一つ出現させる。これらの武器は5d6ターン使用可能。 ダメージ:2d5+POW 特徴表:暗黒の祖先 97 ペナルティによるポイントの追加+60 人外探索者:魔人 悪魔化DB+2d6 顔がよく、気のいいセールスマンとして周囲の近しい人間には知れ渡っている。少し探せばどこにでもいそうな優男である。 だが彼の裏の顔は現代に生きる怪盗『ファントム・オブ・ジ・ディーサイド』である。主に『ディーサイド』と呼ばれることが多い。 彼の怪盗としての始まりは江戸時代にまで遡る。 江戸時代には様々な大盗賊、鼠小僧や石川五右衛門などが登場したが、その中に雲霧五人男という盗賊団が存在した。 頭目の名は雲霧仁左衛門。彼こそが雲霧悪瞞の祖先である。 さらに言えば実は彼は魔人であったようだ。雲霧五人男はいずれも人ではなかったとか。 雲霧仁左衛門の盗みを誇りとした雲霧家は規模の大きさ小ささはともかく、『盗み』を家業としてきた家である。 彼は七代目雲霧家当主にあたる。(六代目当主の母は強盗の途中で下半身不随。家業を知った父は失踪) 七代目雲霧家当主、雲霧悪瞞は一族の中でも特に派手な盗みが多い。 美術品、骨董品などなどを主に盗み、丁寧に犯行予告までするというルパンのような怪盗だ。 そのためテレビでは度々報道され、一部では熱烈なファンまでいるようだ。 そして雲霧家でも特に派手な盗みが行えるのは彼自身の『覚醒遺伝』のようなものがあるためだ。 覚醒遺伝による自身のステータスの高さを利用して派手な盗みを行えている。 ・門の創造 門を想像するにはPOWを永久的に消費しなければならない。 消費する値は160km=1、1600km=2、160000km=3 門を使用する場合、創造時に消費したPOWと同じ値のMPを消費する。 移動1回につき1正気ポイントを消費する。 儀式には消費POW1に対して10分必要とする。 ・アザトースの招来と退散 ・ルリム・シャイゴースの招来と退散、 ・ツァトゥグアの無形の落とし子の接触 ・クトゥルフとの接触 ・ヨグ=トソースの接触 ・ツァトゥグアとの接触 ・レレイの霧の創造 呪文の使い手のすぐ目の前に3*3*5mの回転楕円体(卵型)の範囲が濃い霧に包まれる。範囲の長軸は呪文の使い手が顔を向けている方向と必ず直角になる。MPを2P消費し、1d6+4ラウンドの間視界を遮る ・エイボンの霧の車輪 ・火鉢に魔力を付与する ・空中浮遊 空中浮遊:呪文の使い手あるいは選ばれた対象の体を、ゆっくりと空中に浮かばせる呪文である。この呪文をかけるためには、1D6正気度ポイントと空中浮遊する物のSIZ1ポイントにつき、1マジックポイント必要である。 ・ヴールの印 この印を使う者は、コストとして1MPと1正気度を消費する。 しかし手番の消費は発生しない。 この印を結んだ直後に唱えるクトゥルフ神話系の呪文の成功率を5%高くする。 ・手足の萎縮 対象に永久的なダメージを与える呪文である。この呪文をかけるコストはMP8と1d6のSANを消失する。呪文を掛けるための時間は1ラウンドで対象は10m以内に居なければならない。呪文の使い手は自分のMPと相手のMPを抵抗表にしたがって戦わせる。勝った場合は、指定したどれか一本をしぼませ、縮ませることが出来る。対象は耐久力を1d8ポイント失い、CONを3ポイント永久的に失う。犠牲者と目撃者はそれぞれ0/1d3のSANチェックを失う。 ・ナイフに魔力を付与する 呪文をかけるにはPOW1点(永久)と正気度1D4点のコストがかかる。 この呪文や金や鉄などの純金属でできたナイフあるいはダガーに魔力を付与 するものである。 ナイフの刃で平らな所に図形を描き、それからその刃でSIZ4以上の動物を一匹 殺す。 そして動物から流れた血で、ナイフで描いた図形をなぞる。 これで魔力の付与は完成である。 ・ナーク=ティトの障壁 1d物理防御と魔術的防御の両方の役目を果たす障壁を創造できる。1d10のSAN値消失と、任意のMPを消費する。MPを1P消費するごとに、1d6のSTRを障壁に与える。呪文を掛けるための時間は1分。障壁は1d4+4時間有効である。障壁は球形をしていて、直径は100mほどである。閉じ込めることもできる。外に出るためにはSTR対抗で勝って叩き壊した場合だけである。中に居る複数の犠牲者が、STRを出し合うことはできない。弾丸などはダメージと障壁のSTRを対抗させて上回れば、通る。 ・被害をそらす 呪文の使い手に向けられたいろいろな物理攻撃を無効化にする呪文。使用するためには1のMPと1のSAN値を消費する。手を向けている方向に対して有効である。呪文はダメージと同じ値のMPを消費することによって、被害をそらすことができる。 余談だが彼は東郷の世界征服の計画に加担している。 悪瞞の目的は『世界を盗むこと』 『ファントム・オブ・ジ・ディーサイド』としての名はメタルバンド「ディーサイド」から。 雲霧悪瞞の悪瞞はディーサイド結成時のバンド名が「AMON」であることから。 「ディーサイド」はラテン語の「神(Deus)」と「殺害(Cide)」の合成語である。意味は「神を殺すこと」 ミ・ゴ 5体 STR 10 DEX 12 INT 13 アイデア 65 CON 10 APP 0 EDU 21 幸運 65 POW 13 SIZ 10 SAN 65 知識 99 最大SAN値 99 HP=10 MP=13 ダメージボーナス 0 第500代 魔王 ニャーゼクスルーサー ←結婚した STR 17 DEX 18 INT 18 CON 18 APP 25 EDU 21 POW 18 SIZ 8
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG