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クトゥルフ PC作成ツール
東雲蔵之介
ID:713859
MD:e36ab7d57a2a7887260563c46e1ea923
東雲蔵之介
タグ:
おこた
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
現在値
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初期
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
※クトゥルフ2015特徴表より ≪28.芸術的才能≫ 稽古事を小さいころに習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。 任意の<芸術>一つに[INT×3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。 ⇒18*3=54(芸術:日本舞踊に54%) ≪4.神の手≫ 優しく丁寧な手つきで傷を負ったものの治癒をする。 <応急手当>の技能値が+20%され、回復値が1D3+1になる。 ※【クトゥルフ神話TRPG】高校生探索者の作成について(ハウスルール案) http://ch.nicovideo.jp/cudeia/blomaga/ar640051 ・性格≪6.気配りが出来る:精神分析,目星≫ 誕生日:9/23(天秤座)曼珠沙華・サファイア、アイオライト、アメトリン 東雲家家紋:月輪に上がり藤 日本舞踊の名門、東雲流総本山の嫡子。その名の通り東雲のような赤い髪と家紋にも刻まれている藤の色をした目が本家純血の証である。 元々天宇受賣命を始祖とする日本舞踊だが特に東雲流は異常とも言えるほど信仰心が厚く、巫女舞、神楽、田楽舞、狂言、能楽、歌舞伎舞踊にも精通している。恐らく東雲流は狭義として広まっている日本舞踊というよりも広義として使われる日本の舞踊の総称として言い表す方が正しい。舞の特徴としては上品で繊細な所作を第一とし、座敷舞ではなく舞台や神前で行う舞を主体としている。そのため依頼を受けて神社などで神楽舞を奉納する機会も多い。 だが蔵之介本人に家への忠義はあまりなく、逆に幼い頃より英才教育という名の虐待を自分や妹に徹底して叩き込んだ東雲を毛嫌いしている節がある。 嫡子として生まれた蔵之介を当主へと推進する保守派と、生まれつき頭脳や踊りの才に恵まれたギフテッドである妹を当主へと考える革新派の内部抗争に巻き込まれ、その謀略により蔵之介が当時10歳の頃妹はある日を境に行方不明に。意識不明のまま戻って来て以来、その脚は二度と舞うことが出来なくなっていた。一部の情報によると保守派の者による謀のため怪しげな儀式に巻き込まれたのだとの噂があるが真実か定かではない。 妹が当主として不相応と判断されたことによりお家の跡取り騒動は治まったがこれ以上この化け物のような家に何よりも大切な妹を居させては危険だと、「お前は東雲に必要ない」と一蹴し一方的に絶縁状を叩きつける。わざと東雲や自身を忌み嫌うよう、間違っても未練がましく妹が戻ってこないよう何も伝えず追い出した。唯一信頼を寄せていた親戚筋である龍蔵寺の長男へ誰にも悟られないようそれからの生活サポートを依頼している。のちに、古くに廃れたはずの成人の儀の真相と、それを復活させようとする動きが今また蔓延していることを知りおぞましさを感じながら妹を切り離した選択に間違いはなかったと安心することになる。踊り自体は嫌いではなく、むしろ妹の舞が大好きだったがそれを失ったこの一件があったことで素直に好きだと認める事が出来なくなった。 高校では、陸上部へ所属している。専門は幅跳び、高跳び、三段跳びその他跳躍全般。 身体のコントロールを徹底的に仕込まれていたお陰か、メキメキとその才覚を発揮し大会でも好成績を残すまでになった。だが如何せん陸上競技は個人競技ということと、やたら厳めしい出自に怖すぎる風貌・態度・口調と関わりたくないクラスメイト3大要素が揃ってしまったお陰で友達は一人も出来なかった…はずだったがなんか変なのに懐かれた。元来のお人よしが高じ、弁当ひっくり返してしくしくやってる見覚えのある姿をどうにも放っておけず声をかけた所為で後戻りできない道へ一歩踏み出してしまった事にこの時はまだ気付いていない気付かない方が幸せだったのにね。お家の事もあり警戒心は山より高い人間不信野郎だが一度心を開いた相手にはとことんゲロ甘いです。土下座なんてされて必死に見つめられた日にゃこいつは絶対に断れないので大抵のことには死ぬほどちょろい。 得意科目は国語や歴史系、考古学への関心も高い。 人の名前と顔を一致させて覚えるのが苦手、というか覚える気がないので対人スキルはガバガバ。 ----- シナリオ「薄明の御子殺すは誰が心か」にて、東雲にまつわるお家騒動や妹との確執は解決済。 正式に東雲家の当主を継ぎ、日本舞踊以外でも役者として活躍すべく芸能界デビューを果たしている。 無事に(?)参宮郁くんとの拗れた関係も解消され、今では何のしがらみもなく嫁面を晒すようになった。掴んだ胃袋は墓まで手放さない。ぽめうちよその耽美派の方。 ----- ※シナリオ「偽花」より ■HO1:新人俳優 男性限定。貴方はとある劇場に数か月前に入団した新人舞台俳優である。 日々稽古に励み、「オペラ座の怪人」の主役であるファントム役を勝ち取る事になる。 ⇒芸術(演技等の演劇系)50未満の場合は+20。50以上の場合は+15。70以上の場合は+10、現在のキャラシに初期ボーナスとして追加すること。 ~~~~~~~~~~~~~~~ 一人称:俺、私(公用) 二人称:お前、アンタ、呼び捨て #a09bd8 【参加セッション】 ・ラズベリージャム ・present for you ・暁経ずしてかごめの子 ・夢の花(NPC) ・スタッフ牛丼 ・雪の日のクリームシチュー ・薄明の御子殺すは誰が心か(NPC) ・咎送りの徒花 ※肉体的死を迎えたら、その体から花(曼珠沙華)が咲く ・悠遠の恋人(NPC) ・HOLICOOKING! ・ニャルラトテップのリアルラックレストラン ・黒い鏡 ・お客様は人間がお好き ・とこしえの魔女 ・偽花 ・燕子花 ・月と羊 ・二者面談 ・紅狐の冥婚 ・陶酔嚥下ポッピング ・秘めて(NPC) ・あめふるまち ・治して!! ・アレキシサイミアと夜明けのアルカナ ・ラストグラス 最後に○○を飲み干して出る部屋 【接触した神話生物】 ・赤の魔女 ・謎の女神 ・シュブ=ニグラス ・ヴルトゥーム ・ゾンビ ・マーテル=モンストロルムの三女神 ・ニャルラトホテプ ・ヘビ人間 【発狂】 ・短期 9.奇妙なもの、異様なものを食べたがる(2回)、10.昏迷/緊張症 ・不定 ・後遺症 記憶を取り戻せない 3卓分の間、失った恐ろしい記憶を少しずつ取り戻すためセッション終了時に1d4の正気度を失う。⇒解消済み 【AF】 【習得した呪文】 ・永遠の転移 この呪文の使用には詠唱者の、1ポイントを除いた全てのMPと正気度を15ポイント消費する。この呪文には協力者が必要である。協力者が呪文を唱えることで、その物の命(若さ、美しさ)を液体として清められた小瓶に移すことができる。協力者は呪文を唱える際にMPのすべてと1D5の正気度を失う。液体となった命はおよそ1日で消滅する。この液体を飲むことで、若さや美しさを得ることが出来る。液体となった命は小瓶いっぱいで約APP18分の効力がある。 ・とこしえの小船の創造 この呪文の使用にはMPを3、詠唱者のPOWを1永久消失する。この呪文を唱えることで、手のひらに載る程度の小さな物の時を止めることができる。ただし生きているものの時間は止めることが出来ない。 ・魅了 この呪文の使用には詠唱者のMP2ポイントと正気度を1D6ポイント消費する。おだやかに対象に話しかけ、対象のMPに打ち勝つと、使い手はその対象を魅了することができる。《魅了》にかかった対象は突然動かなくなり、感覚を失って口も利けなくなる。また、現実では考えられないような美しさのものがこれを行った場合、対象を魅了することで言うことを聞かせることも出来る。 ・門の発見 呪文をかけるには1MPと正気度1D3点のコストがかかる。 他の世界あるいは別のプレーンへ通じる扉、あるいはそういう所から来ている門が目に見える範囲内にあるのであれば、ハッキリ見つけることができる。 ・多くの顔を持つ精霊の送還(オリジナル) 詠唱開始してからターン終了時に発動するか否かを選べる。MPを5捧げる事で成功率5%となる。MP1につき成功率5%上昇。詠唱者は任意のMP、詠唱者以外は1R毎に1MPを捧げることが可能。 ・ヴールの印(基本ルルブP252) ・治癒 この呪文をかけてから2D6ラウンド後に傷病気毒による症状が2D6耐久分回復する。通常の値を超えての回復はできない。 呪文をかけるために12のMPと1SANが必要である。 ・魔力を奪う呪文 呪文の使用の対価にSAN減少−1d5。対象のMPを奪うことができる。対象は一人以上でも問題は無いが術者の負担は言わずもがな。対象を詳しく知らなくとも、対象の私物、呪文の跡などに触れることでこの呪文を行使することができる。 消費MP×POWで成功判定。儀式に1ターン消費し、呪文の詠唱開始後、次の自分のターンで儀式が完遂する。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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