キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
是・天羽(シー・ティエンミン)
ID:721570
MD:ae313db9e65c0f059df02bbca8badaec
是・天羽(シー・ティエンミン)
タグ:
数字系
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
「ぅ、あ、ぅぅ……わ、私、汚れてるから……見ないで」 ・ゴスロリを身に纏い、常に兎のぬいぐるみを抱いた中国人の少女 ・代々より『死体研究』を重ねてきた霊幻道士(ネクロマンサー)の家系 ・それまでは不完全な死体『僵尸(キョンシー)』しか作られてこなかったが、天羽の生まれもった才は完全なる死体『屍体(ネクロニカ)』を完成させる。 ・彼女は賞賛され、一躍英雄と称えられたが、敵対派閥の謀略により一家惨殺、さらに人類への反逆者として追われる身となり、日本に亡命 ・その後、とある人物によって保護され、学校には通っていないもののある程度の日本語は喋れるようになっている。 ・彼女が祖国より持ってきたものは『屍体』の入った棺と、父親から誕生日プレゼントでもらった兎のぬいぐるみのみである。 ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— 【2015特徴表】 ・4-9(暗黒の祖先):邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくはクリーチャーの子孫。→60 ・4-8(大切なもの):他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時、1/1D8のSANを失う。 ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— 【技能:ヒプノーシスについて(基本150P)】 キーパーは探索者がこの技能を持っていいかどうかを決めなければならない 誰かに催眠術をかけるためには、対象となるものがかけられることを承知していなければならず、 術者は〈ヒプノーシス〉のロールに成功しなければならない 〈ヒプノーシス〉は一度に1人の相手にしか効果を与えない。また対象は物理的に術者の近くにいなければならない 〈ヒプノーシス〉に失敗した場合、術者はその相手を催眠状態にさせることは出来ない 〈ヒプノーシス〉に成功した場合、術者は対象が承知したときいつでもその対象を催眠状態にすることが出来る ○ヒプノーシスの使い方 1.精神分析医の補助手段として使う。10%以上の〈精神分析〉技能を持っている探索者が相手に催眠術をかけることが出来た場合、 それ以後その相手に治療をほどこすとき〈精神分析〉に25%を加える 2.後催眠を与えるために使う。対象者は銘じられた1つの行動を深く考えることなしに行ってしまう。 ただし対象は通常の生活での振る舞いや願望に反するような命令は聞かない 3.記憶の補助のために使う。寸断された記憶あるいは埋もれた記憶は催眠術で掘り起こすことが出来る。 暗い井戸の底にうごめく何かを見たために一時的狂気に陥ったものは、恐怖の感覚は覚えていても見たものは覚えていないかもしれない。 〈ヒプノーシス〉でそういう記憶に光を当てることができるが、その経験によって正気度ポイントを失っていた場合、 同じ経験を繰り返し再度正気度喪失が起きる 4.苦痛を軽減する手段として使う。〈ヒプノーシス〉は患者の痛みの症状を和らげる。ただしその痛みそのものが術を掛けるのを難しくする。 成功するためには〈ヒプノーシス〉のロールに成功することに加え、POW対抗ロールにも成功しなければならない。 5.偽情報を与える手段として使う。術者があるできごとに関するNPCの記憶に影響を与えはじめたら、キーパーはそれに応えてニセの情報を与えてもよい ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— 【手持ち魔術】 ●屍体操作(ショシュゥシティ・ネクロニカ) 脚注:シノビガミの忍法【血奴隷】より 使用コスト:一度の使用につき3D10のSAN消失(発狂はしない)、MP2D6消費、任意のHP消費(操縦時) 使用効果1:HPを支払った分のラウンド、屍体を操ることができる。屍体本来の技能でもいいが、<操縦:屍体>でも動かすことが出来る。 使用効果2:『完璧な死体』であれば、コスト消費で『屍体(ネクロニカ)』に変えることが出来る。その場合、ステータス、技能は死体の本来のものとなる。 使用上の注意:ラウンドを過ぎると、屍体は蹲り、秘棺へと還る。 ●門の発見 (1MP、1D3SAN) 使用効果:隠された扉などを見つけることができ ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— 【保有屍体】 ●屍体(ネクロニカ)の特徴 ・屍体はスタン、または気絶をしない。 ・屍体はHPが0になると秘棺に戻り、そのセッション中は動かなくなる。 ・屍体を太陽の元で動かす場合、DEXと技能値は半減される。 ・屍体本体のSANチェックはない。屍体の顔を見た時のSANチェックは1D3/1D8 ○逸達(イーター) STR24 CON25 POW30 DEX24 SIZ21 HP30 MP60 装甲6 1ラウンド三回行動 ダメージボーナス2D6 回避80% 大剣61% 2d8+db 組付き 52% 叩きつける 50% 3D6+db 跳躍90% ———————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————————— ○参加セッション 1.『2016年のゲーム・キッズ』LISPニキ卓。屍人使い 初手から完全に足手まといかと思ったら最終的には少し活躍できたので善し
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG