キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神座 愛梨(かみくら あいり)
ID:722331
MD:b0e8e24da2850e25fbb717295c557924
神座 愛梨(かみくら あいり)
タグ:
くさなぎキノコ
基本ルルブ宗教家ベース
人間もどき
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
特徴「芸術的才能」・・・INT×3を任意の芸術技能へ 神座神社所属。6人姉妹の五女。砕けた口調、おっとりした性格だが、性格が一部破綻している。他人のが苦痛に歪む表情を見るのが好き。気に入った人を拷問にかけて悲鳴を上げさせるのが趣味。ドS。天然系ビッチではないと思いたい。「~なのか~?」。普段巫女服っぽい服装を好んで来ている。下着はつけていなく、さらしを巻いている。普段は末っ子を拷問して遊んでいる。彼女の判断基準は遊んでくれるか、遊んでくれないか。彼女と遊んだ(彼女に拷問された)者は絶対の信頼をし、そうでない者は排除しようとする。幼少期のトラウマにより、他者を傷つけることでしか自分を見てくれない、話してくれないと思い込む。拷問は彼女にとっては愛情表現の一種なのだ。最近多くの人が彼女と遊んでくれるため、普通の人間の感性を取り戻しつつあった。しかし襲われる側の恐怖を知ってりまった彼女は壊れ、人肉を食べるようになる。背中に大きな刀傷とやけどがある。現在闇落ち中。お腹の子は死んでます→闇落ち回復して元気になりました。不老になったけど、同じく不老の狐の子と共に生きることを決意。触手プレイを強要されて目覚めた。 シナリオ1「龍神の巫女」 夢の中で死んだはずの詩織の後を追い、屋敷にやってきた探索者達。お化けに追いかけられながらも屋敷の中を探索していくと、屋敷で起こった出来事を知る。 最後薄れゆく景色の中、彼女の面影を探し現実に帰るのであった。 シナリオ2「神話大対戦」 とある塔の記念式典に行くと、そこでは大虐殺が行われて・・・。彼女と遊んでくれたエントゥア、ゾンザーク、ミラージュと仲良くなった。遊んでくれなかった人は全員殺したぞ^^そういえばどういて私と遊んでくれなかったんだ?セッション中に化け物の子供を身籠る。 入手したAF「血壊のペンダント」:SANを1点、MPを1点消費する事で1分間STRを+7できる。この効果は好きなタイミングで即時に発動できる 取得したトラウマ:拷問されると減少するSAN値に+1 シナリオ3「タスケラレナカッタ」 気が付くと天守閣に飛ばされていて・・・。かつて遊んでくれなかった人たちが、引きこもり世界を終わらそうとしていた。遊んでもらうためにその手に剣を振るうが、正直だいしゅきホールドをしてた方が彼女らしいことが分かった。結果としていつでも遊んでくれる便利な人形を手に入れた。 入手した◆AF:黒曜 極夜:いつでも遊んでくれる☆ ◆AF:逆転する運命:このAFは自分を対象に発動することはできない。自分のHP・MPを1になるように減少させ他のPCのファンブル・失敗を そのセッション中任意のタイミングでクリティカル・成功扱いとする。このAFは一度使うと破壊される。 コストとして払ったHPでのCONロールは入らない。また、コストとして払ったHP・MPはセッション中回復しない。 効果:成功→成功 クリティカル→クリティカル スペシャル→スペシャル 失敗→成功 ファンブル→クリティカル シナリオ4「忌子と巫女」 山に出かけると、土砂崩れにまきこまれてしまう探索者達。気が付くと親切な人物の家にお世話になることとなる。しかしその村で出会った人たちは・・・。土砂崩れの影響で身籠った子供を亡くし、壮絶な経験をしているあの少年と少女を目撃した時、彼女は全てを思い出した。自身が両親から虐待を受けていたこと。その両親を姉たちが殺した事。いじめや偏見の目にさらせれ辛い思いをしたこと。そしてそれらに耐えられなくなり、次第に精神が壊れていってしまった事を、彼女は全て思い出してしまったのだ。心に影を落とした彼女は、これからどんな経験をするのだろうか。 シナリオ5「夜は短し飲んでは歩け」 祇園祭が近づくさなか、京の町を珍しいお酒を求めて徘徊する探索者達。幻のお酒「偽電気ブラン」を探し当てる為に様々な困難を乗り越え、見事に飲むことが出来た。しかしその美味しいお酒を飲んでも、楽しく仲間たちと夜道を徘徊しても、彼女の心が晴れることはなかった・・・。 シナリオ6「獅子の呼び声」 気が付くと電車の中で寝てた。彼女はかつて遊んでくれなかった女性や、苦労人ポジションの男性と共に電車内を探索する。しかし愛梨と遊んでくれないので、愛梨は二人を人と認識していない。ライオンとマングースと仲良くなったが、最終的に彼女の元を去ったのでその辺の人を拷問している。 取得能力「猫神の加護」:猫に好かれる シナリオ7「THE REAL FOLK BLUES」 嫌な思い出を忘れられるコーヒーを飲みに神保町にある喫茶店にやってきた愛梨。試しにコーヒーを飲んでみると・・・。むしろトラウマを掘り返されて死にたくなった。そして悲しみと怒りのままに行動し、そして自分に向き合えずに逃げ出した・・・。 AF:星乙女の涙入手 シナリオ8「生と死と人類崩壊の日」 路地裏で障害事件を調査することになった探索者達。試しに路地裏に行ってみると・・・。途中何かの肉を食べたり、ゾンビを拷問したりと色々な経験をした。 目の前で自分を助けてくれた知人を殺された彼女は、珍しく誰かの為に激情した。ひょっとしたら、彼女の心境に何かしらの変化があったのかもしれない。 取得能力「ショゴス細胞(人工精製劣化版)」:STR+2,CON+2,一時的発狂で殺害癖を発症する 「天からの鎖」 シナリオ9「脱出とウソと欲望の塊」 気が付くと真っ白い部屋に飛ばされていた。そこで出会った人物は結局遊んでくれなかったので嫌い。 入手したAF:[真紅のブレスレッド]真鍮のブレスレット。赤い宝石が埋め込まれている。MP1点支払うと1時間STR+3。この効果は好きなタイミングでも発動できる シナリオ10「神の子が生まれた日にて」 愛梨と遊んでくれるとの事で一つの依頼を受けた。調べていくと、妖しい名前がいくつか上がってきて・・・。栄養ドリンク怖い。拷問したら化け物が出てきたので、遊んでくれる人だけと遊ぼう。 入手した呪文:幽体の剃刃 シナリオ11「真実の行方」 扇風機に飛ばされて300年後に飛ばされた探索者達。そして気が付くと吸血鬼にされてしまった。果たして無事に人間に戻ることが出来るのだろうか・・・。 今まで愛梨を家族として見てくれる人はいなかった。母親の代わりになってくれる人もいなかった。でも彼女たちは受け入れてくれた。その人達の為に頑張ろう、前を向いて歩こう、家族を守るために戦おう。彼女を受け入れてくれる人は少なくても、例え一人でもいれば怖くない。例え人間でも化け物でもなく、何者でもなくなってしまったとしても。 入手したAF:いっぱい シナリオ12「光」 殺人事件に巻き込まれた探索者達。真犯人を探し始めるが・・・。復讐は成し遂げられた。それは悲しくも、己が信念に従ったもの。誰も後悔はない。 シナリオ13「向日葵の唄」 家の前に記憶を失った少女が倒れていた。向日葵と名乗った彼女をかくまい同居することにした。しばらくすると、とある山に咲く花を見たいといいだして・・・。一面花が咲き乱れる場所で、改めて一緒に暮らすことを誓った。 新たな同居人:神座向日葵という少女。STR:7 CON:8 POW:13 DEX:15 APP:18 INT:14 SIZ:11 EDU:11 シナリオ14「桜木家episode1」 遊び相手を求めて知り合いの元へ向かった愛梨。そこで母親を探している少女と出会い・・・。母親を探し、元凶も追い払い、親子の絆も固く結ばれることとなった。決して老いることもなく、生き続けなければならなくなったが、愛梨の隣には彼女がずっといてくれることだろう。 大切な人:氷狐竜 (通称:ひょうこ)http://charasheet.vampire-blood.net/816329。狐の式神の女の子。 入手したAF:いっぱい 取得した術:いっぱい 取得した呪文:精神力吸引 シナリオ15「海老祭り」 お祭りにやってきた探索者達。盛大に遊び始めるが・・・。触手のすごさがわかって、触手が好きになった。触手で即落ち2コマのアへ顔決とおもらしを決めていたお姉さん、教えてくれたありがとう。そういえばあの狐さんはどうしたんだろうか。 シナリオ16「ネクラロリコン」 気が付くと真っ白い部屋にいた探索者。そこには喋る不思議な本があり・・・。一緒に脱出できた。私たちは家族で、ずっと一緒だぞ。 遭遇神話生物:クトゥルフの星の落とし子、ニャルラトテップ、バステト、ラー、ゾンビ、イス人、ミ=ゴ、吸血鬼、ショゴス、ムーンビースト、グール、ナガアエ 身体的能力 「猫神の加護」猫に懐かれる。 「ショゴス細胞(人工精製劣化版)」STR+2,CON+2,一時的発狂で殺害癖を発症する。肉体に取り込み済み 「トラウマ」拷問されるとSAN値-1 「天からの鎖」コスト:MP1d10とSAN1d10。どこからともなく鎖が対象に巻き付き、神格及び神に類する対象の行動を1d3+1ラウンド、行動不可にする。この鎖のSTRは使用者のSTR×2となる。この鎖は神及び神格、旧支配者、旧神などの神に類する対象にしか効果がない。対象がスピリットであっても効果がある。 普通の人間に対しては5分の1の効果しかない。有効射程は視界内。鎖はどこからともなくやってくる。耐久値はSTRと同じ数値。効果は累積する。 「人間もどき」吸血鬼化から限りなく人間に近い状態に戻った姿。厳密には化け物でも人間でもない。最低睡眠時間が3時間になる。耐久値が1時間に1点回復する。暗い所でも目星のマイナス補正がなくなり、通常の値で振ることが出来る。朝に弱くなる(朝の間行動系技能-10%)太陽に弱い。人間がおいしく食べられる。 「不老」式神と契ることにより老いることが出来なくなる呪い。決して年を取ることはない。寿命で死ぬことがないが、それ以外の要因では死ぬ。 取得した呪文:幽体の剃刃(P,290)、精神力吸引(P,266) 力の抑制の呪文(オリジナル)コスト:4POW+1d10MP+1d3MP。対象の能力値をすべて12に統一する。1日1回まで。対象は10m以内の生き物にならばなににでも使用することができる。対象のPOWと使用者のSTRで対抗し、対抗に勝利するとこの呪文の効果を無効化できる。 入手したAF(武器系) AF:ペコりんちょの日本刀(神喰い) 技能判定:日本刀 ダメージ:1d10+db 耐久:22 ショゴスを取り込んだ生きた刀。ラウンド終了時に耐久値が1点回復する。この刀が受ける物理ダメージは最低値になる。刀のサイズは自由に変更できるが、ダメージは変動しない。この刀に魔力を付与することは出来ない。 5MPを消費で刀身を大きな口に変えてそれに何かを食べさせることができる。その場合のダメージは2d10+1d4となる。使用者のSIZ以下なら丸のみにできる。 MP10を消費で、元のショゴスに戻ることが出来る。その場合のステータスはSTR19 CON14 SIZ29 INT6 POW11 DEX4となる。名前はショゴたん。 AF:明鏡の刀 この刀で攻撃すれば攻撃で生じた衝撃が相手の内臓を攻撃する。相手にダメージの1/2の値のダメージを追加する。しかしそのダメージは己にも返ってくる ダメージ:2d10+4+db 耐久:破壊されない 技能:太刀 この攻撃は魔力を伴っており、スピリットにも攻撃できる AF:玲瓏の刀 この刀で攻撃され傷を負えばその部分は美しく光りだす。だがそうなったものはPOW*1を振り成功しなければ光っていた部分から発火しだし毎ターン1ダメージ(火炎) ダメージ:1d10+db 耐久値:破壊されない 技能:日本刀 この攻撃は魔力を伴っており、スピリットにも攻撃できる。 AF:光輝の刀 この刀で切られた者は使用者のPOW1と引き換えにダメージの数値分HP,MP,SANのどれか一つを回復できる。 ダメージ:1d4+db 耐久値:破壊されない 覚えた秘術 神楽「清めの舞」(オリジナル) MPを1d5消費して消費したMP+1ターン聖域を作ることができる。発動させるためには<芸術:神楽>に成功した状態で刀を所持していなければならない MPを5点消費した場合のみ下記の効果を追加で得られる。聖域は自分中から3メートルまでが聖域に変わる。 (自分中心に固有結界が展開される。桜が舞い散り草木が生い茂っている。暖かい日差しに優しい風が体を包む。発狂を解除&1d3のSAN回復)1シナリオに一回のみ。 ↓派生:MPを5点払った場合のみ下記の効果を追加で得られる。 神楽「結界重層」 MPを1d6 SANを1d4(MP6) 消費したMP×5の結界を周囲3メートルに展開する。結界は魔術、神話生物などの攻撃を防ぐ。この結界は消費したMP×5の装甲を持つ。 この装甲は受けたダメージ分装甲が減少する。地面からの攻撃に対しては意味をなさない。人の物理攻撃などは結界は意味をなさない。 牙突 習得1d6正気度。コスト1d3MP 攻撃ロールに+1d4。防具の装甲を無視 連続攻撃 習得1d10+1正気度。コスト1d6MP 攻撃を二回おこなうことができる。相手はそれぞれ別に回避or受け流ししなければならない。ダメージロールはそれぞれ別におこなう 神速の払い 習得1d6正気度。コスト1MPor1耐久度or1d3正気度 受け流しロールに失敗したとき発動できる。もう一度受け流しロールをおこなえる。成功したとき武器の耐久度を+10として扱う 奥義「龍牙天昇」 習得1d10+1正気度。コスト1d3正気度 この技を使うとき「日本刀」技能に+20%する。ダメージに+1d10する。回避or受け流しされた場合。正気度をさらに1d6失う 神速 習得1d10正気度。コスト1d6耐久値 常人ならざる速度を得る加速の術。行動宣言時に使用し即座に効果を発揮する。1d6ラウンドの間術者のDEX+3、追加の行動権1回を得る。 その間術者の行動は戦闘範囲が1つ上の段階であるものとして扱う。 「契りの儀」 魔方陣が消え札が現れる。その札を使えば、いつでも式を呼び出せるだろう。式には二つの効果がある。「呼び出し」と「憑依」だ。どちらともコストは1d6MPだ 憑依した場合、ステータスが憑依した者の÷4プラスされる(↑POWだけはそのままの数値を+する幸運はあがらない) 術や呪文も憑依した人が使える呪文は使える。技能は上がらない
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG