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クトゥルフ PC作成ツール
篝 刀花(かがり とうか)
ID:723055
MD:b2a7f02a8de8f6a6614f5c22ab003cd2
篝 刀花(かがり とうか)
タグ:
クトゥルフ、ユウ
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生まれ・能力値
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20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
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CON
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APP
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EDU
HP
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初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
暗黒の祖先 (妖狐の子供) 鋭い洞察力 【特殊技能】 狐火 1D10のSANを消費し周囲に青い炎を1D3個展開する 狐火がある間は飛行 4を得る、狐火の効果は1ラウンドにつき2D3MPを支払えば持続する 特殊技能として「狐火」が一時的に使用できるようになる DEX×2が初期値である ダメージは2D6+1MP吸収 狐火とは火ではない、魔術的なダメージとして扱われる おそらく不思議なもので、解明されていない謎の存在であるだろう だとしたなら、この冷たい火は何処で生きていたのだろう とある神によってクトゥグアが関わっている 【アーティファクト】 狐火の刀「火焔」 2D6+DB 居合によって1D6+2ダメージの魔力炎を前方に放つ、射程は5m 斬撃も同時に加えた場合、斬撃のダメージに加算される 根底は鞘にあり、そこに納める事で狐火が刀身に宿る 怨嗟を生んだ炎は、いずれ何を見出すのだろうか 鬼丸國綱 1D10+DB 天下五剣の一つに数えられる日本刀 悪しき鬼を退治したとされ、その力は未だ健在である しかしそれは底無しの痛みを渇望し、魔力によって使用者の体を操る妖刀でもある この刀は本当に鬼を斬った刀なのだろうか。それとも ダメージロールの際、任意のHPを消費し、その値をダメージに加算できる 「日本刀」ロールの際、任意のMPを消費出来、1MPにつき5%を+補正として得られる AF:竜刃・陽帯月切(リュウジン・ヨウセンゲッカ) ダメージ2d6+2+DB 射程タッチ 攻撃回数1回 耐久力40 <簡易説明> ・切り食らった者は、どこかの部位を失うのが当たり前 最大HPと現在HPに同じダメージが入る ・POW+1、CON+1、HP+3、日本刀技能+25 ・魂を貫いて生き返らせる事ができる 死んだ者の対象のPOW7、SIZ2を永久的に失い、 最大HPを1/2にして生き返れる その際に死体の一部を分断する必要がある 生き返った場合はSANチェック1d3/1d10 その後6時間は強制的に生存する 体が瀕死であるならばすぐさま治療を必要とするかもしれない 痛みによってはKPによるSANチェックが必要かもしれない ・この刀は生きている、寿命は残り【7】年 このキャラが【19】歳の時に手に入れたものである 寿命を超えると、元の崩れそうなただの刀になり ダメージ1d6+2+DB 射程タッチ 攻撃回数1回 耐久力3 これ以外の特殊能力を全て失う ・所有者が認めた者に譲渡する事で、本来の性能を発揮する 認めざる者が持った時は、寿命を迎えたものと同等のダメージになる 耐久力は変わらない、所有者が再び持てば、その能力は戻る [説明] 竜童心夜がヒプノスによって変形させられた刀 自らの鍛錬だけで呪文や神話事象の性能に到達した神秘の刀だ 本来竜童心夜が持っていたボロボロの使い古した刀ではなく 赤黒く輝く血染めの鉄のような見た目をしている 悪魔のようで、神秘的な刀だ 斬りつける時のダメージは、あらゆる装甲を貫通する 世界そのものを切る、必滅の刀だ 切り食らった者は、どこかの部位を失うのが当たり前だし、 そのダメージ分、最大HPと現在HPを同じ数だけ減らしていく 切れた世界は消失しており、その傷は如何なる能力でも 治癒する事は出来ない、その断面にあった部位は、消えている 世界から無くなっている、時間の逆行でも、 肉体の治癒活性でも戻らない、 アザトースの夢から、この世界からこそげ落ちた 存在しない一部という事になる 持っているだけで持ち主に 狂気的なポジティブ思考と肉体能力を与える +1POW、+1CON、+3HP この刀は世界を穿く刀で、死後10分以内の死者の魂を傷つけ、 元の死体の体の部位を破壊する事で POW7、SIZ2(失う部位分上乗せ可能)を永久的に失い 最大HPを1/2にする事で生き返らせる事が出来る これにロールは必要なく、吸い付くように魂を貫く、 死体を両断さえすれば良い KPに任せるが、死体の両断にロールは必要ないだろう 生き返った場合はSANチェック1d3/1d10 体がどのような状況でも、斬りつける事が出来るのならば 息を吹き返す事が出来、さらに6時間の生存は保証される その間、適切な処置を行う事で、命をつなぎとめる事ができる それが痛みの伴う傷ならば、6時間の苦痛を味わうかもしれない その場合はKPによるSANチェックが必要かもしれない 手入れをする必要はなく、この刀は生きており 本人持ち前の異様な体力と鍛錬により なんの魔術的付与も無く、(1D6+3)年生きる事が出来る この設定された寿命を迎えると この剣は血を吹き出し、急速に錆びて崩れ、 元の崩れ落ちそうな刀に戻る 竜失・陽帯月切(リュウシツ・ヨウセンゲッカ) ダメージ1d6+2+DB 射程タッチ 攻撃回数1回 耐久力3 この刀を扱うには日本刀技能が必要だが、 刀自体が切る事を渇望しており、使用者の腕の神経に干渉し その能力を向上させる(日本刀技能+25) 使用者は、香月綾都が認めた事によって、 竜童心夜の所有権が動いているため、 所有者が認めた者に譲渡する事で、本来の性能を発揮する 認められてない者が持つと、1d6+2+DBの威力しか出ない 所有者が再び持てば、その能力は戻る 【出会った人々】 烏丸 夕 :男性恐怖症の様子、不思議な短刀を所持している。 霧雨 恋歌:犬のような女の子、忍者に憧れている様子で美耶子を慕っている。 藤沢美耶子:忍者と呼ばれている強い女性、何やら化け物をも殺す奥義を持っているらしい。 武剣 丈 :すっげぇ元気な男、刀剣類を作れて大剣を操れるらしい。 霧雨 充吾:霧雨の兄、なんか…すごく…魔法使いです…。 ファーリス:とあるところで知り合った超神、刀と狐火の師匠。 シルヴィ :みんなの母のような存在、孤児院をやっておりなんとなく格上だと思っている。 【借金の約束】 1.催促はしない 2.必要経費は使って良い 3.不必要な大きな買い物はしない 4.約束を反故にされたら出るところに出る 5.紅林の隻眼を持ち物に加える(常に彼女の監視下に入る) ●力の波 自身の全MPを放出し、 あたり一面にソナーのような魔力の波を放ち 魔術的アイテム、または、現在進行で行われている魔術を 察知する事が出来る なお、どのようなものかはわからない 位置を知り、15分程、距離感を感じ取る事が出来る また、その時帰ってくるMPの数で、 範囲内にいくつ魔術的なモノがあるのかを数える事ができる どれがどのようなものかも判別は出来ない この魔術を受けたものは、超自然の存在以外は感知する事が出来ない また、超自然の存在は、力の波を使用した者の位置が明確にわかる 彼らが魔術的なことをしていなくとも、それは感じ取れる つまり、一方的に知られる事にもなるリスクがある 使用した時、その物質は勢い良く額から外に向かって弾けて割れる ・条件 体積200g以上の透明なつながっている物質が必要 例えばガラスや水晶など プラスチックでも構わないが、 向こうが見渡せる程の透明度が必要で、 なおかつタッパーの蓋などは つながっていない物質なので換算されない 色付きでも構わないが透明度が重要 それを両手で触り、額に当てる事で発動出来る (備え付けの窓ガラスなどにも有効だが その場合窓ガラスが全てもれなく割れる) 割れたものは必ず質量80g以下になるため、再利用は出来ない 特別な理由がないかぎりは条件を満たせば弾け飛び、発動出来る ・効果と処理 1全MPの消費(必ず全MP、消費MPを選ぶ事は出来ない) 2残存MPから出せる判定距離の算出 範囲はその個人が今持っているMP×100m MPを持ったAFなどの併用は出来ない、 生身にMPがある必要がある 3そのうち触った事のないアーティファクトと 今発動させている魔術に対して その数だけの1MPの返還と、15分間の位置把握能力を得る (記憶などではなく、場所が直感的にわかる状態、透視に近い) 15分後はナビゲートなどを併用して位置をさぐる必要がある 4発動直後は脱力期間がある、この間は気を失ってしまう もしソナー反応があればそれは1分で回復 なければ自らのMP回復に身を委ねる事になり、 1時間ほど動けなくなる(1時間の間隔はKPに委ねるものとする) 5また、進行中の魔術を感知した場合、 その魔術を使うのに必要なSAN値をそれぞれロールしなおし、 一度に減らす ※もし残存MPの数以上の対象の場合、近い順からMP分だけ感知する すべてのMPが返還されることになる ※はじけ飛ぶ透明な物質は攻撃に転用することも出来る 人の顔ほどある水晶の場合は、タッチの距離なら1d6+4 モノによっては程度も変わるだろう KPの裁量にまかせるものとする ※透明物質で特別な理由がない限り、弾ける これが起こらないとこの魔術は使えないが 逆に言えばほとんどの透明物質は破壊出来るということだ
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
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