キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
諸戸 博(もろと ばく)
ID:770434
MD:d2b0295e3564df71d01254e0fd55d89e
諸戸 博(もろと ばく)
タグ:
カラシ事務所
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
聞き耳、目星、機械修理、操縦(モーターボート)、重機操作、電気修理、ナビゲート、値切り(2015準拠) APP、POW入れ替え O型。 賭博好きな競艇選手。階級はB2。もうすぐB1になれそう。87期生。 得意なコースはイン。やっぱり1コースがいいらしい。 賭け事は下手の横好きで大体負ける。 闘争心は強いが、勝ちたいあまりに焦って負けることもしばしば。 幼い頃父親に連れられて見た競艇に感動し、自身も競艇選手になった。 一人っ子で、実家では両親と祖父母が暮らしている。おばあちゃん子。 新しいプロペラとヘルメットがほしいお年頃。 レースの時は髭をきっちり剃って行くのがルーチン。 優勝戦など大事な勝負の前になると急に縁起を担ぎ出し、歩き出す足とか縁起の悪い言葉を気にするようになる。 今までの彼女の数は2人、今はいない。振られる原因はいつも「子供っぽすぎるから」。なんでも勝ち負けで判断しする、大の負けず嫌い、気が利かない、すぐ他の女の子に目が行く等々。 特記:スタント・熟練の「スタント」行為を成功させることが出来る。衝突や横転を比較的制御しながら安全に行うことも出来る。 技能:タイミング…競艇はスタートのタイミングがシビアなので、スタートダッシュなど何かのタイミングに合わせて行動することが得意。 パニホシナリオ用ダイス ・犯罪係数(1D100)は79 ・業(1D4)は3 好きなものは最初に食べる派。 字の綺麗さ(1d100):17。めっちゃきれい。綺麗に書かないとおばあちゃんに怒られた。 寝起き悪い度(1d100):75(やや悪い) 寝つき良い度(1d100):33(やや悪い) 経験度(1d100) :43。やや無い。 息子(6+2d6) :13 後ろ(6+2d6) :15 視力(0.6+2d4/10) :1.1 誕生日は3/22、誕生花はレンギョウ(期待、希望、集中力) ~以下、通過シナリオネタバレ~ 「Sho××ingMoll」 プロペラを買いに山奥のショッピングモールに行ったらパニックホラーになった。 最初マーキス、生駒、ババァと知り合いになり、ババァに孫認定され超孫していたが、途中で発狂して一時戦線離脱。 公田幼稚園で魔導書(?)を読み漁っていたがババァの声とライフルの銃声に気付き、戦線復活。 芸術:タイミングを使いながら配電室のスイッチを押して無事モールの出口を開ける事ができたが、脱出した先にババァと孫二こと生駒の姿は無かった。生駒はイゴーロナクになり、ババァは飛び降りてきた花火ゴロナクによって圧死した。 生駒は配電室でスイッチを探した時に視界に生首が入っていたらしく死を受け入れSAN-4だったが、ババァは死体を見ていないから受け入れられないのかSAN-1に留まった。 後に残ったババァのミケちゃん(犬)(心の声がよく喋る)を持って帰った。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG