キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
東 流星
ID:785401
MD:92d7301fd26c84448d687f7149da1422
東 流星
タグ:
馬小屋913
星が降る夜に
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
(アズマ リュウセイ) (2010:ミュージシャン) 小学生時の能力値の振り方が2010のものと違ったので、EDU以外一括で振り直したら大変なことになってしまった 相変わらずひょろいし力もよわい ※2015ルール適用時 ・パフォーマンスを行い、専門の芸術/製作に成功すれば <言いくるめ><説得>に+10のボーナス ファンに対しては+10のボーナス ・特徴表→(4,8) (4,6) 【大切なもの】(D) 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている 失ったときには1/1d8の正気度ポイントを失う [大切なもの→昔使ってたヘアピン] デメリットの特徴のため、1d6*10の技能ポイントを得ることができる 【寄せ餌】(D) 人間以外の怪物に好かれやすい 誘拐されれば殺されずに監禁されるか、もっとひどい目に遭うことになる デメリットの特徴のため、1d6*10の技能ポイントを得ることができる 1d6→6 キックに+60 1d6→6 医学に+60 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆設定 小学生時キャラシ【http://charasheet.vampire-blood.net/772456】 音楽家の両親を持つ たぶん金持ち 小さい頃は両親がよく海外遠征に行っていたので黒巖家に預けられていることが多かった 自分の親のことは(自称)嫌いだが音楽は好き 音楽に罪はない 「音楽家になったのって両親の影響でしょ?」なんて言われた暁には即座に否定しだす 演奏もできるが、今は主に作曲をしている クラシック系が専門だが、たまーにゲーム音楽の作曲したりも 少し歳の離れた弟がいる、弟のことは大嫌い 理由は自分より両親といた時間が長かったから つまりはただの嫉妬 昔は人とのコミュニケーションはあまり得意ではなかったが、大人になって少しマシになった だがしかし、相変わらず素直じゃない 少し音に敏感 うるさい音はあんまり好きではない 掃除機の音とか苦手なタイプ 体力もなく体も弱めなので、今まで入退院も多かった 小中高時代は保健室にいることも多かったかもしれない 医学の知識は幼少~少年時代の入退院経験、病歴、現在医大に通っている弟などから 自分の身や大切な子も守れないというのも嫌なので、護身術のようなものを習ってみたり 小学生のときよりは逞しくなったかもしれない 20年間で色々変わったり変わってなかったり、です 年収ロール:3D6→17 年収 3000万 財産 1億5千万 うっそやろお前…… ------------------------------------------------------------- ☒弟 「僕、お前のことは大っ嫌いだから」 医大生:明星【http://charasheet.vampire-blood.net/592574】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆いままであそんだシナリオ [16,8/13:ぼくらとミゴのなつやすみ] KP:りゅーさん 小学生時 きっとあの初めての夏休みは死ぬまで忘れられない 【16,8/27:あのころにもどりたい】 KP:雪月さん 縮んだ!!!!! 神話技能+5 【10/25,29,30:白夜の歌】 KP:りゅーさん 人前で泣くことができるようになっていました 神話技能+10 【11/4:jewel】 KP:姉氏さん ファンブルしすぎて死ぬかと思った 《不可視の吸血鬼の退散(召喚/従属)》P283習得 神話技能+1 【/:】 KP: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ------------------------------------------------------------- 小学 ロール結果に記載されている技能から2つを選択し、それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える これを6回繰り返す ☒小学生時代の技能 D100→67 音楽が得意 聞き耳、芸術(歌唱、任意の楽器) D10→6 D100→37 算数が得意 経理、コンピューター D10→9 D100→62 音楽が得意 聞き耳、芸術(歌唱、任意の楽器) D10→4 D100→41 理科が得意 地質学、生物学 D10→6 D100→26 国語が得意 歴史、芸術(詩歌) D10→7 D100→38 算数が得意 経理、コンピューター D10→7 ------------------------------------------------------------- 中高 1年経過するごとにD100ロールをする もし望むなら、在学中はほとんど同じ生活態度だったということで1回のロールで済ませてもよい 中学時代・高校時代共に1年ごとにロール ロールの結果に記載されている技能から4つを選び、それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える EDUが上昇した年には、これに加えてさらに2つの技能を選ぶことができる(合計6つ) この場合同じロール結果から選択してもいいし、再度ロールしてもかまわない(今回は同じロール結果から選択) ☒中学時代の技能 D100→42 外国語の成績が優秀 1d6→6(EDU上昇) 図書館(*2)、英語(*2)、フランス語、ドイツ語 D10→5 D100→90 外国に留学していた 1d6→6(EDU上昇) 信用(*2)、ほかの言語(ドイツ語)(*2) D10→10 D100→01 体育の成績が優秀 1d6→5(EDU上昇) 回避(*2)、跳躍、投擲(*2)、登攀 D10→9 ☒高校時代の技能 D100→36 理科の成績が優秀 1d6→1 生物学、地質学、天文学、博物学 D10→10 D100→33 理科の成績が優秀 1d6→6(EDU上昇) 化学、生物学、地質学、天文学、博物学、物理学 D10→4 D100→43 外国語の成績が優秀 1d6→3(EDU上昇) 図書館(*2)、英語(*2)、フランス語、ドイツ語 D10→7 1年経過するごとに ・1D6ロールの結果、[3~6]でEDUに+1 ・<回避>を-5 <隠れる>を-5 <忍び歩き>を-5 また中学卒業時・高校卒業時に「1」「2」のどちらかを選んで技能ポイントを獲得できる 1,<機械修理><電気修理><英語><歴史>に+5 <図書館>に+10 2,<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+15 <芸術(麻雀、その他のゲーム、その他のギャンブル)>に+15 中学卒業時・高校卒業時、共に「1」を選択 ------------------------------------------------------------- 大学 D100ロールで(INT+EDU)*3以下であれば、大学生になれる 1年経過するごとに、学部の中から4つの技能を選んで それぞれの技能に5ポイント(もしくは1D10)を加える EDUが上昇した年にはさらに2つの技能を選ぶことが出来るが今回は省略 ☒大学時代の技能 1d100→36 音楽系 聞き耳、芸術、心理学、図書館、英語、ほかの言語(ドイツ語) 1年目 聞き耳、芸術(歌唱)、図書館、英語 D10→10 2年目 聞き耳、芸術(歌唱)、心理学、ドイツ語 D10→7 3年目 聞き耳、芸術(ピアノ)、心理学、ドイツ語 D10→10 4年目 聞き耳、芸術(ピアノ)、心理学、ドイツ語 D10→8 1年経過するごとに ・1D6ロールの結果、[3~6]でEDUに+1(今回は省略) ・<運転(自動車)>もしくは<運転(二輪車)>に+5 <図書館>もしくは<英語>に+5 <運転(自動車)>に5*4→20 <英語>に5*4→20 ------------------------------------------------------------- 社会人 ☒社会人の技能 特定の職業に1年間従事するごとに、20ポイントの職業ポイントを得る 4*20 職業技能ポイントとは別に、社会人として生活する1年ごとに自由技能ポイントを10ポイント得る 4*10
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG