キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
木下 流水 (きのした るみ)
ID:836071
MD:568b7eab3f96d82fb73a4dc4e67c3753
木下 流水 (きのした るみ)
タグ:
海斗
神話生物管理局
サイキッカー
追跡班
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
影が薄いサイキッカーの上級エージェントの女性。 普段から無口で、自分から何かを言うことがほとんどなく、大体気が付いたらそこにいるような女性。 前髪を伸ばしており、目が隠れてしまっているが、こっちの方がふとした時に視線を感じないらしい。 性格もおどおどとしており、なにかあるとすぐに謝罪の言葉が口を出てしまう。 でも、たまには自分の口から物申すこともあるし、気になることはとことん気になる。 とてつもなく非力で、それなりにどんくさい。最近は体系もちょっと気になる。 誰かが傷つくことは苦手だけど、それよりも自分の身を大事にする主義。 休日はよく犬っこボンバイエで癒されに行っている。 好きなことは本を読むこと。苦手なことは人に何かを言われること。あとスライムやナメクジのようなものも苦手 誕生日:2190年12月24日、やぎ座 成長分の50ポイントは全て超能力に使用。ソーマ4本はごっくん済み。 とりあえず投擲具を最大まで強化、24コイン消費で残り46コイン。 3コイン消費で投擲具をそれぞれ3個まで揃えて残り43コイン 障壁装置のHPを30、装甲を2にして18コイン消費、残り25コイン PSIコンバータの成功率を50にあげて10コイン消費、残り15コイン。 エリクシルを3個購入、クイックFを1個購入、転移の小瓶を1個購入、残り5コイン。 とりあえずここまでー。 キャラ制作時のガチャはビバ蔵特製「雷電インパクト」 精神分析、学習書「屠龍の技、戮虎の拳」 武術(立ち技)、学習書「河童と呼ばないで」 水泳でしたー。 1卓目「もう一つの物語」KPじゅぺったくん 白藤 小夜(PL澤木さん)、冬月 カスミ(PL蒼瀬さん)、伊藤 美希(PLさくさくさん)と参加ー。 シナリオガチャは学習書「覗きの美学」 隠れるでしたー グレネードを二個、液体窒素を四個、SCP-500を一つ拾いましたー、 ECMパルサーを一個使いましたー、液体窒素を二個使いましたー。 シナリオクリアで5コイン貰いましたー。(現在10コイン) 応急手当が6点、目星が9点、芸術(紅茶)が5点成長しましたー。 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー 2卓目「【V''olkermord】」KPじゅぺったくん 伊藤 美希(PLさくさくさん)、真(PLもえさん)、レナード(PL澤木さん)。 ガチャは学習書「流星のヴィルマ」 投擲でしたー。 真さんからソーマを3コインで受け取ってMPを+2しましたー(MP36へ、使用数5)現在コイン数7コイン。 4コインで障壁装甲を3にあげて残り3コイン。 対毒アンプルを買って残り2コイン。 美希ちゃんにペンダントを作ってもらいましたー。 地下の収容所から逃げ出した吸血鬼を追いかけてまたまた北海道へ。 エリクシルを一つと、転移の小瓶を使用しましたー。 モルトの一部を持ち帰りましたー クリア報酬で5コイン貰いましたー。現在7コイン。 2コインで今回使用したエリクシルと転移の小瓶を買い足しましたー。現在5コイン 訓練でサイコキネシスを5点成長させましたー。(現在80点) 学習書「流星のヴィルマ」を読んで投擲を5点成長させましたー。(現在85点) 目星が7点、運転(自動車)が8点成長しましたー。 「富士樹海の抗争」を回した分を入手、熟練度19に、 5コイン入手で現在10コイン、クトゥルフ神話技能1点入手。 訓練でエナジーオペレーションを5点成長、現在85点。 ガチャはビバ蔵特製「小さいビバ蔵β」 電気修理でした。 シナリオアーティファクトのグール達の戦士のお守りとグール達の幸運のお守りを入手しました。 AF:グール達の戦う者のお守り グール達が作った、謎の生物の牙や爪を使った戦う者のお守り。 1シナリオに1d3回、攻撃が当たった時、その威力に固定値を2点付加することができる。 この固定値は物理装甲の影響を受けない。 AF:グール達の幸運のお守り グール達が作った、謎の生物の皮や尻尾を使った幸運のお守り。 1シナリオに1回、自分に関係する任意のダイス(技能やダメージダイス) を振りなおす、もしくは振りなおさせることができる。 サイキッカーの仕様変更でちょっとコイン調整 テレパシーがサイキッカーの行動(技能ではない)に変更されたので、別の超能力に変更予定(後回し) PSIコンバータが値下げされたのでとりあえず初期状態に直して10コイン回収。現在20コイン。 PSIコンバータの成功率を70%にして3+6の9コイン消費、現在11コイン。 PSIコンバータのMP消費量を1.5倍にして5コイン消費、現在6コイン。 テレパシーの欄はサイキック圏外にしましたー。 学習書「屠龍の技、戮虎の拳」を真さんに渡して、 学習書「YE NOT GUILTY」 説得を貰いましたー。 PSIコンバータの廃止に伴い、14コインを回収しました。現在20コイン。 コンバートのためにデータ整理、熟練度19、ソーマ使用数5回。 20コイン全部ソーマ行きだーヽ(*`∀´)ノウェーイ 合計使用数9回へ アーティファクトはSCP-500(万能薬)、グール達の幸運のお守り、グール達の戦う者のお守り。 以上! 【リーンプレゼンス】【希薄化】(常) ※ゆきしろ ・自身の存在を対象に認識できないようにする能力。 ①消費MP2。技能判定に成功し、対象とのPOW対抗にも成功するとその対象から認識されなくなる。 この際のPOW対抗には術者側の成功値に+20%の補正が入る。効果時間は12時間。 また、効果時間内であっても対象に攻撃を仕掛けるとこの能力は解除される。任意解除も可能。 ②消費MP4。他者に①の効果を与える。POW対抗は術者が行う。 ※①、②のどちらも「その場に誰もいない」という明らかに違和感を覚える状況を作り出してしまった場合は相手の「アイデア」ロールが発生する。 この「アイデア」ロールに成功されるとこの能力の効果は解除される。 【サイコバリア】【念動障壁】(常) ・念動障壁。いわゆるATフィールド。 ①消費MP×5点のダメージを防ぐバリアを貼る。 また、3マス以内であれば自分以外の対象にバリアを貼ることもできる。この場合、張ったバリアごとにMPを消費する。 さらに、同時に複数の対象を選択する場合は「(自分以外の人数)×10」だけ成功率が下がる。 ※使用時の手順・・・①バリアを貼る数とその対象を選択する ②バリアごとに消費MPを決める ③サイコバリアの技能判定を行う 【エナジーオペレーション】【霊力操作】(攻)(人) ・精神力を操作する能力 ①消費MP3。対象のMPを3d3消失させる。ただしこの効果によってMPを1未満にすることはできない。 ②消費MP1。味方のMPを望む分だけ譲り受ける。 【サイコメトリー】【精神測定】(常) ・物体に刻まれた記憶を読み取る能力。 ①消費MP3。物体の記憶を読み取る。ただし直接触れられるものに限る。 【サイコキネシス】【念動力】(攻)(超) ・念動力。最もありふれた基本中の基本の超能力。 ①消費MP2。エネルギーをぶつけて単体に2d10のダメージを与える。 ②消費MP2。SIZ20までの、自発運動しない物体を動かすことができる。 戦闘中であれば3マスの移動ができる。 【テレパシー】【念話】(常) ・念話能力。3マス以内の対象と発声せずに会話が出来る。 ①技能に失敗した場合のみMPを1消費。 【テレポート】【瞬間移動】(移) ・瞬間移動能力。距離が長くなるほど消費するMPが増す。 ただし、視野外へのテレポートは成功率が-20%される。 また、テレポートを使用したターンは移動ができない。 ①消費MP×3マス以内の移動が可能。最大9マス。隣接していれば自分以外のキャラクターを伴ってテレポートすることもできるが、 人数分のMPを消費する上に、追加の人数分だけ成功率が-10%される。 【サイキック圏外】(常) ※じゅぺった ・無線通信を妨害する超能力。範囲を絞ることで、短時間なら音を遮断することもできる。 ①消費MP2。数十秒間、自分を中心とした10マス内の無線通信を妨害する。 ②消費MP2。数秒間、自分を中心とした5マス内外の音を遮断する。 木下 流水:70+13-13-1d6+1d6 アンダー Cthulhu : (70+13-13-1D6+1D6) → 70+13-13-3[3]+5[5] → 72 木下 流水:60+13-13-1d6+1d6 ウェスト Cthulhu : (60+13-13-1D6+1D6) → 60+13-13-1[1]+5[5] → 64 木下 流水:72+4d6 トップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+14[6,5,2,1] → 86 木下 流水:72+4d6 ヒップ Cthulhu : (72+4D6) → 72+22[5,5,6,6] → 94 86-72=14 B~Cカップ(C寄り)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG