キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
鋼 紫苑(こう しえん)
ID:845009
MD:a727a9a383f066c337dd235d4808a123
鋼 紫苑(こう しえん)
タグ:
なんくせTRPG部
夜霧月音
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
APP5→15 CON10→13 DEX12→13 2015 ダンサーベース 職業P 基本と同じ 職業技能 回避、芸術(ダンス)、忍び歩き、跳躍、登攀、目星 +個人的な関心の技能を2つ⇒キック、マーシャルアーツを選択(ダンスに取り入れるため) 特記:<芸術(ダンス)>に+10%のボーナス。<回避>に+10%のボーナス 特徴表 2-10:前職…以前は別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。[EDU*3]%を前職としてPLが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 ⇒2015ストリート・ローグより<ナイフ>技能を選択。EDU=20なので60%割り振り。 6-3:鋼の筋力…ダメージ・ボーナスが1段階向上する。⇒1d4が1d6に変化 とある女性が双子を身籠りました。 しかし片方だけは産まれる前に亡くなってしまいました。 女性は思いました。 『きっとこの子は生きている。そう、残ったこの子の中に兄弟一緒にいるんだわ』 そんな思いこみが呼んだ奇跡かはたまた呪いか。 産まれた子供はやんちゃな兄と冷静な弟、二人の人格を持っていました…… 産まれた時から二重人格の青年。現在はダンサーとして活躍してる。ちょこちょこ人気が出てきてる。 前触れもなく人格がころころ変わる。人格が変わると目の色が変わったように見える。 (RPルールに関しては最下部に記載) なんか先祖が外国人だったらしいが特に伝わって無いのでわからないけど色素が薄め。 紅い目の方が兄で弟は『兄さん』と呼ぶ。 やんちゃでキレやすいが義理人情に厚い。 辛いものが大好きでダンスをする時は激しい動きと蹴り技が多く出てくる。 字が下手で床上手。料理はあんまり得意じゃない。 蒼い目の方が弟で兄は『蒼(そう)』と呼ぶ。 冷静で怒りはあまり表に出さないが、臨界点を突破すると怖い。 酸っぱいものが大好きでダンスをする時は静と動を最大限利用した動きで腕を使った殺陣のような動きが多く出てくる。 字が上手で床下手。料理がとっても得意。 どちらもぶっきらぼうだが弱きを助け強気を挫くをモットーに行動する。 お酒は少量でも飲むと酔っ払う。 高校生から大学初期までカラーギャング「パープルステイン」に所属していた。 名前をネタにされまくったため、どちらも野球があまり好きではない。 右耳にサファイアの、左耳にルビーのピアスを着けている。 サファイアやルビーを好む傾向があるのは母がくれたベビーリングがきっかけだが自分達に似ているような気がするから。 移動手段は自転車、バス、電車等。車やバイクの免許は持ってない。本当に急いでる時とかはパルクールしたりもする。 →父親は産まれる前にバイク事故に巻き込まれ死亡。 母親はその報せに重ねて双子の片割れが死んだことを知り一人の中に二人いると自分に言い聞かせ精神の安定を保った。 紫苑が大学一年生の時、母親が自動車の交通事故に巻き込まれて死亡。 どちらも被害者なので賠償金などは発生していないがそれもあってか、免許を取るつもりがない。 自分達の生い立ちや名前に不満こそないが陰口とか噂話とかは不快なので気にしていたらなんかいろいろ聞くのが得意になった→聞き耳 意外にもどちらも読書が好きで頻繁に図書館に通ったり学生時代は図書室に入り浸っていた→図書館 ↑の理由から雑学等への知識や造詣が深い。→博物学 高校三年生の冬からたびたび遭遇する奇妙な関係の男がいる。 友人なんだけどなんだかそれ以上になりそうな気配も感じるあやふやな腐れ縁。(PL.小町さん) 17.06.11 腐れ縁兼恋人になった。 亜来高校、御簾華大学卒業生 「蒼ってけっこー固いだろ?その点俺はじゅーなんだぜ?ま、あいつも俺だから悪い奴じゃねーって。」 「兄さんは考えなさすぎるんだ。僕みたいにもう少し考えないと。…まあ、結局は僕だから悪くないのは確かだけどね。」 『パープルステイン』 カラーギャングといっても友人達と『一般人に迷惑をかけるカラーギャングを倒して統一を為す』ことを目標に掲げて行動していただけ。 なので地元では義賊のようなものでそこそこ人気があったりした。 大学一年生の時母が亡くなり生活費をバイトなどで賄う必要性も出てきたため有事の際には助太刀しに行くと約束して抜けた。 <AF> AF ダガー(ミセリコルデ) 身代わり(誰か一人の被ダメージを代わりに引き受ける。使用者はダメージ原因に対してのダメージ軽減行動(回避や受け流し等)不可)。一度使うと壊れる。 AF:銀色の毛で赤い瞳のテディベアと、青い薔薇の花 効果:精神分析+20 →自宅に置いてある とあるシナリオでPOW+1 <修得呪文> チャウグナー・フォーンの呪い p272 この呪文の対象となった者は最後にはチャウグナー・フォーンにむさぼり喰われてしまう。 この呪文のためには、呪文の焦点にするための対象の肉がほんの少量と、1週間に12時間ずつの詠唱が必要である。 また呪文の使い手はチャウグナー・フォーンの崇拝者であるという誓いを立てた者でなければならない。 呪文の使い手は詠唱1時間につきMPを1ポイント消費し、詠唱12時間につき、1D3正気度ポイントを失う。 対象になる者はどんなに離れた所にいても呪文の影響を受け、呪文は自動的に成功する。 呪文:【光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還】 減少SAN:なし 消費MP:任意 使用方法:この呪文を使う際の精神力(MP)は使い手の任意で決定できる。少なすぎれば対象を退散させることはできず、精神力は無駄に消費されるだけである。 しかし、精神力を消費し過ぎれば死に至ることになる。呪文を使う際の精神力は、複数の使い手から出し合うことができる。 <参加シナリオ> 満、パンドラの箱舟、満天の星空に、ワイルドローズのお茶会、生命の目的~狂化版~、闇夜児童奇譚、閉ざされた箱 しまっちゃうお兄さん、君におはようと言えたら、平行線のアポフィライト Last.2019.7.11 <RPルール> 1.技能を振った際に出た目が奇数だったら紅、偶数だったら蒼に変化し次に技能値を振るまで性格を固定 2.次に振った目が同じ(奇数だったら奇数、偶数だったら偶数)なら変化は起こらない 3.記憶は共有され、能力にも変化はない。ただ何を実行するかの傾向や好み等には若干の違いがある。 4.感情は共有されない。記憶の共有時に客観的に『視る』だけなのでその時の感情は他人行儀なことが多い。 <PL追記> コランダムをモチーフにしたPCです。サファイアとルビーメインで構成しています。性格は石の色から受ける印象より
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG