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クトゥルフ PC作成ツール
桜庭 煉 (さくらば れん)
ID:869159
MD:9c2fbfce08eeba7d7cd6ebdb30a0abba
桜庭 煉 (さくらば れん)
タグ:
学生
武道家
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
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技能
職業P
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興味P
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(うち追加分:
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
お人よしで、困った人がいたら進んで歩み寄り、手を差し出す性格 2年前に鳴神(めいしん)流戦闘術を会得するために山奥にある鳴神道場に住み込みで入門。 現在は準師範として他の門下生などに教えている。 高校へは道場からふもとの学校まで徒歩で通学。 できることは自分でやれという教えで炊事や洗濯、ちょっとした怪我の治療はお手の物。 照月 雅也とはいとこ同士である。 シナリオ「明日への選択」後 女の子4人を異空間から助け出す。いつの間にか土地代光熱費水道代その他諸々(食費含まず)全て無料の一軒家が道場のすぐ近くに建っている。その家に5人で仲良く生活し、みんなでそこから道場や学校に通うようになる。 たまに視界に彼女たちの胸の弾痕が入ると心が締め付けられる(自業自得) 4人とは幸せに暮らしている。 道場の掛け軸には「疾風勁草(しっぷうけいそう)」と「電光石火」が掛かっている。 鳴神流戦闘術は剣術と跆拳道(たいけんどう)の脚技を組み合わせた変則格闘術。 剣術を組み込んだ型「劔の型」と脚技のみの型「無刀の型」の2種類があり、一応両方使える。 拳を使った技もあるが防御や受け流しなどの受け身技などであまり使わない。 鳴神流の型は素早さと勢いに重点を置いていて、その脚は弦を張った弓のように撓り、鞭のように躍動する。 無刀・零の型「陽炎」一の型「絶影」 劔・零の型「鳴時雨」一の型「濡羽狩」 白夜叉後 ショゴス、原になる(基本は人間状態) ショゴス、原の姿を見られたら見た人に1D6/1D20のSANチェック 変身したところを見られた場合は1/1D3のSANチェック 原ショゴスの装甲 ありとあらゆる攻撃のダメージが最低値になる。 毎ラウンド2点のHP回復 体から触手を生やせる 人の形状を保っているが、軟体化させて体を自由に変形できる 頭のイカレタ研究者の究極実験 後 不思議な研究の実験につき合わされたあと最後の究極実験として不死身の爬虫類の因子を任意で体に組み込んだ。 結果、体中を凄まじい激痛が襲うが、無事に耐えることができ、半不死身の力を得る。 自分の姿を自在に変えることができる(高野 レン) ダメージボーナス:2D6 ((STR+SIZ)-88)/16=A(切り上げ)+4 (A+4)d6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 参加したシナリオ 夜叉 生還 明日への選択 生還(嫁4人お持ち帰り) マザークラスタ 生還 白銀の絵画世界 生還 廃屋の聲 生還 七曜の魔人 生還 希ちゃんの神話的レストラン 生還(能力強化) 白夜叉 生還??? 鬼の村 生還 頭のイカレタ研究者の究極実験 生還 武士道の街、KAWAKAMI 生還 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アーティファクト 信州御諏訪 筑摩(大鎌) 1d8+db 耐久25 シンシュウオスワ チクマ 効果 :使用時MP1D5・HP1D3・SAN1D10を消費ことでこの武器を使用できる。 効果2 :攻撃成功時、ダメージの半分のMPを減少し、継続1ダメージの呪い付与する。(呪いは重ねがけ出来ない) ビジュアル :蛇の装飾を纏わせた大鎌 駿河久能 大富丸(太刀) スルガクノウ オオトミマル 1d10+db 耐久15 効果 :抜刀時SANチェック1/1D5 効果2 :使用者のスペックを1d3上昇(刀を抜いている時だけ) 効果3 :日本刀の技能値を80まで上げる。 ビジュアル :白銀の刀身の刀で、些細な金の装飾 夜桜黒葉 (太刀) 1d10+db 耐久10 ヨザクラコクヨウ 効果 :魅了、持つと手放せなくなる。 効果2 :この武器をロストすると1D5/1D10のSAN喪失。 効果3 :斬る毎にSANを1D3消費する。この消費で不定に入った場合、発狂します。 効果4 :成功値の半分以下で成功すると威力倍になり、1D自分のMP分のMP吸収を行える。 ビジュアル :黒井長ドスで握りも鞘も黒い。とても黒い刀。 春歌闇桜 (太刀) 1d10+3+db 耐久20 シュンカヤミザクラ 効果 :入手時SANチェック1d3/1D5 効果2 :技能を失敗するとファンブルする。 効果3 :クリティカルするとダメージ3倍になる。 ビジュアル :刀身が黒く、波紋が少しピンクがかっている刀、持つものが不幸なめに合う妖刀 十文字槍 黒椿 (槍) 1d10+2+db 耐久20 ジュウモンジヤリ クロツバキ 効果 :この槍を使った戦闘のみ相手からのダメージとSANチェックが2倍になる。(アイデアも2倍で振る。100ファンであれば失敗とする) 効果2 :騎乗中成功値の下方修正が起こらない。 効果3 :攻撃成功する毎に固定値が上がる戦闘終了時上昇値が元に戻る。 ビジュアル :黒い十文字槍で、真紅の紐が怪しく揺れる。 白蛇 (小太刀) 1d4+db 耐久30 ハクジャ 効果 :入手時SAN1D3/1D6 効果2 :この武器の一回の行動で2回の攻撃が可能となる。 効果3 :DEXの値に2追加する。(18以上にならない) ビジュアル :軽く硬い紫がかった刀身の小太刀、本当に鉄で出来ているのかわからないことと、調べても解析不能となる。 [AFの名称]:ギフトカード(赤色) [AFの効果]:所持している能力・AF・スキルなどなどほぼすべてを収納 [追加能力1]:所持している能力・AF・スキルなどの一部展開なども出来る [追加能力2]:スペック上昇などの制御も可能 [追加能力3]:概念を能力として与えさえすれば持ち主に付与できる(動物が所持してるときに人という概念を書き込み与えれば半獣人になる)*自由に与えられるものでは有りません [効果補足1]:所有権の有る異質なモノであれば、神話生物・神格などなどでさえ入れることが出来るカード(例外として隷属していれば人も収納できる。) [効果補足2]:普通のものは収納できない [フレーバー]:ラプラスの悪魔の概念を分けて作ったもので中に入れれば大抵のものは情報を手に入れれる。 [イメージ ]:出し入れ自由な便利グッズ [AFの名称]:具現武装・ネメシスシューズ+10 [フレーバー]:「エーテル」と呼ばれる特殊なエネルギーを用いて具現化された、不思議な金属で構成された魔装脚 [フレーバー]:普段は形を持たず、所有者の意思で具現化される [使用コスト]:取り出す際には[自身のPOW÷2(端数切り上げ)]と同値のMPを支払う必要がある(外部/余剰MPによる代替不可) [ステータス]:ダメージ:1d6+10+db 耐久値:該当なし 射程:タッチ 攻撃回数:1 使用技能:<キック> [能力概要1]:この武器は「魔力が付与された武器」及び「フォトン武器」として扱われる [能力概要2]:「ダーカー」及び「世壊種ダーカー」と呼称される存在に対するダメージ+[1d6+2] [能力概要3]:攻撃行動終了時に<跳躍>判定に成功した場合、10m上空で静止する事ができる 手甲(コテ) 耐久 10 帷子に鉄で装甲をつけたもの 拳で受け流しができるようになる 別の武器との同時使用が可能 [AFの名称]オーニクスブレード [技能]:ソード 基本命中率:20% [射程]:タッチ 耐久度:40 ダメージ:1d8+4+db [フレーバー]:とある指導者が別れの品として従者に与えた大剣その身は禁忌と言われた黒く暗い炎を宿すという [能力概要1]:SANを1d10支払うことで基本ダメージを2倍にする(DBは含まない) [能力概要1-2]:この効果は1d2R継続する AF名:忠義の指輪 外見:純白の宝石に赤い装飾の付いた白い指輪 能力:魔術<忠義の白狼の招来・使役>が使えるようになる AF名:682因子 能力:肉片が1%でも残っていれば、たとえ全ての臓器が跡形もなくなくなっていても数時間以内にすべての機能を回復し、身体が再生する。 [アイテム名]:アークス認可証 [フレーバー]:「Artificial Relict to Keep Species」通称ARKS(アークス)の一員として認可された証 AF【酔拳のお酒】消費式。飲むと戦闘中の受け流し・回避技能の回数が1d3回増加。 ただし終了後CON×5に失敗するとそのセッション中全技能が-20 AF【午後・T】午前中に所有者が飲むと死ぬ。午後に飲むとSTR+SIZのダメージボーナスに+1d6される。 他の人が飲んでもただの午後ティー。何故か無限に湧いてくる。 AF名:雷神の篭手 使用判定:こぶし ダメージ:2D8+3 能力1:このAFでの攻撃にダメージボーナスは適応されない代わりに相手の装甲を無視できる。 能力2:このAFでの攻撃が3回命中した時、3回目が命中した対象は25%の確率で1d3R間のスタンする。この確率は3回目以降が命中するたび+5%される。 能力3:このAFを装備しているとき、物理攻撃をこぶしで受け流しできる。受け流し成功で1D6の電撃カウンター 耐久:300 説明:雷を纏った篭手。当たると痺れる。 AF名:川神水(1ダース) 説明:飲むと不思議な力が湧くノンアルコールの飲料水、飲むと酔った気分になれる。 効果:一度飲んだだけでHPとMPが永続的に50上昇する(上限なし) AF:ショゴリーズ ショゴスにシュシュッと○ァブリーズ。 ショゴスのにおいを消せる。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- 武術 魔術 連続攻撃 MPコスト:1d3 比叡山炎上 P45 使用武器:こぶし、頭突き、蹴り、組み付き 習得時に70%以上の判定値を持つ素手の格闘技能を指定する。 この術による攻撃では2回の技能ロールを行うことができ、相手はそれぞれ回避や受け流しを行う。 また、ダメージロールはそれぞれ個別に行なう。 神速 比叡山炎上 P49 習得SAN:1d10 コスト:1d6HP 常人ならざる速度を持つ加速の術。 この術は行動宣言時に使用し、即座に効果を発揮する。 1d6Rの間、術者のDEXに+3の修正を与え、追加の行動1回を得る。(回避の数値が変わることに注意) その間術者の行動は、戦闘範囲が常に一つ上の段階であるものとして扱う。 鉄拳 比叡山炎上 P44 習得SAN:1d10 使用武器:こぶし コスト:なし この術を習得している探索者は、こぶしのダメージを1d6に変更する。(ダメージボーナスは変化しない) この術は他のこぶし攻撃を行う術と組み合わせることが出来る。 徹し 比叡山炎上 P44 使用武器:こぶし コスト:1d6MPかSAN1d6 全身のねじりを使った究極の掌打。 この攻撃のダメージにはダメージボーナスが適用されない(-の場合も同様) 代わりに、ダメージロールに術者のPOWの値を加える。 この攻撃は相手の防具の効果を無視する。 更に、1ポイントでも耐久力を失った相手は、CON×5ロールを行い、 失敗するとスタン状態になる。 魔術<忠義の白狼の招来・使役> コスト:MP任意 HP1D5 能力概要1:指輪に魔力を込め、指輪の中にいる白狼を呼び覚ます。(白狼はメスである) 能力概要2:コスト追加消費で白狼の能力が変化する ステータス1: 忠義の白狼(狼)コハク HP&MP:使用したMPD6 DEX10 装甲:1D5 能力1:自身の攻撃に物理及び魔術装甲無視付与 能力2:魔術ダメージ無効 技能:噛みつき70% ひっかく60% 回避50% ダメージ:噛みつき3D6 ひっかく1D6+2 外見:炎を纏った白狼 ステータス2: 忠義の白狼(姫)コハク HP&MP:使用したMPD6+8 DEX18 装甲:2D6 能力1:自身の攻撃に物理及び魔術装甲無視付与 能力2:魔術ダメージ無効 物理ダメージ半減 技能:弓術80% 投擲70% 回避65% ダメージ:弓術1D8+2 武術:連続射撃 コストMP1D8 目標に対し、1D10回の弓矢による攻撃。 ダメージnD8+2 外見:白狼の耳と尾がはえている銀髪の美しい女性、和風軽鎧に大弓を持っている。 能力概要3:HP及びMPのどちらかが0になった場合、その姿を維持できず指輪に戻ってしまう。 再召喚には約6時間のクールタイムが必要(本人からの要請) フレーバー:普段は指輪の宝石を魂の依り代としているため姿は見えないが会話はできる。 召喚時も狼なら念話を使い、姫の状態なら普通に会話ができる [魔術の名称]:テクニック・フォイエ(ジェットブーツバージョン) [フレーバー]:火の玉を前方へと飛ばす魔術 [発動コスト]:MP2d6点消費 [ステータス]:ダメージ:2d6 耐久値:該当なし 射程:[POW×3]m 攻撃回数:1 使用技能:<キック> [能力概要1]:1ラウンド待機してから発動した場合、ダメージが[4d6]になる 呪文[鉄鼠の齧り]消費MP1d6 SAN1d4 相手に1d10体の鼠が襲いかかりそれぞれダメージを1点ずつ与える。物理装甲無視 呪文【飛鳥文化アタック】 相手に飛び込むような形で頭突きする。無欠の投擲頭突き。 必中だが頭突きのダメージ(1d4+db) 相手は回避不可能 乱拿 らんな MPコスト 1D3 使用武器:槍・杖 相手の武器を弾き飛ばす事ができる。 攻撃が成功した場合か受け流した場合、自分のSTRと相手のSTRで抵抗ロールを行い成功すると相手の武器を落させる事ができる 使用者はダメージロールを行うか選択できる。 武道 ムエタイ 拳・キックで部位攻撃をする場合、武道ムエタイが成功しているなら”頭部限定”で判定値減少しない。 跳躍と組み合わせて1d6ダメージ追加で出来る タイキック 武道ムエタイ+キック ダメージを2d10振り、ムエタイが半分以下で成功した場合そのダメージを2d10で出た数値の中で自由にコントロールできる。 例:ムエタイの技能半分以下で成功 2d10→18 0~18までの数字を自由に与えれる ジェノサイドチェーンソー・ブロッサム コスト:10d10MP+10d10HP 使用武器:キック 説明:ある人の「体力の最大値10割削る威力」の蹴り技を見よう見まねでやったら完成した蹴り技。 マーシャルアーツとの複合ロール可能。成功でダメージ上昇。 ダメージ:200d200*2(MA複合ロール成功で*3) 無双正拳突き コスト2d6 一瞬で膨大な数の突きを見舞う正拳ラッシュ。 個人、複数にも使える万能技。 ダメージ:1d6*10d100+DB 瞬間回復 コスト:1MP 細胞を活性化し、ダメージを完全に回復する技。 あらゆる技と併用可能なチート仕様。 最大で30回使用可能
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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