キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
神月(しんげつ)
ID:905557
MD:82b2dc8c687807e85e8be3b69622ecd0
神月(しんげつ)
タグ:
烏雨海翔
烏雨松探
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
常に涼しい顔をしているボディーガード。 主人を守るためなら何でもやる。 主人の影武者をやっており、命を狙われている身であるが、逃げも隠れもせず、 主人や(影武者である)自分に危害を加える者は、生きては帰さず、骨も残さない。 図体はでかいが、愛想が良く 誰に対しても優しい。紳士的。 ただし、主人に敵意を向ける者には容赦はしない。その者に与えるのは死のみ。 美食家で、大食漢。基本何でも食べる。食べても太らないようだ。 見た目は男の娘だが、身長がでかいので流石に女とは間違われない。 ✴︎特徴表より✴︎ ①暗黒の祖先(D) 1d100≫56 1d6≧3×10=30 美食家な食人鬼。人はもちろんクリーチャー等の怪物も食べる。 そのままでも食べるし、軽く調理して食べることもある。 探索中にお腹が減ると、例え生きていようが死体であろうが味見をしてしまう。 神話生物級の怪物も食べてきたためか、食人鬼にしては邪悪度が非常に高く、また人間に近い姿をしている。 ニャルラトホテプの一部を食べたことがある為、その際に人に近い姿になれるようになった。 ★共に探索をする者に目星をし、食べごろはいつかとうずうずしている。空腹時は噛みつく等本性を現わす。 ★一時的狂気を引くと必ず異食になる ②寄せ餌(D) 1d6≧2×10=20 これまでにたくさんの神話生物、悪魔、クリーチャー等を食べてきたためか、人以外にも敵が多い。 この特徴により寄ってきた怪物を倒し、食べる。人間も怪物も食べるため、食事には困らない。 ただし強い力を持つ神格には敵わない。 ✴︎特記✴︎ ▪︎SIZ+1、隠れる-20、忍び歩き-20(CoC_2015*人間山脈) ▪︎落ち着いて見えるが、主人を守るために生きるのに必死。 ◆武道メモ◆ *両手両足が自由でないと使えない。 *<武道>ロールに成功し、且つ<武道>に対応する素手攻撃ロールにも同時に成功している場合はダメージが2倍になる。 *<武道>による攻撃は<武道>で受け流しができる。通常の素手攻撃技能では受け流し不可。 *<武道>で受け流しをする対象はラウンドのはじめに宣言しなくても良い。近接攻撃をされた際に宣言すれば良い。受け流しは1ラウンドにつき1回のみ可能。 *素手攻撃、<ナイフ>、<小さい棍棒>による攻撃を<武道>で受け流しできる。 *武道:立ち技系 <こぶし/パンチ><キック><頭突き>によるダメージが2倍。 (2D3+db/2D6+db/2D4+db) *ラッシュ <武道:立ち技系>が命中した時点で、『ラッシュ』を宣言できる。これにより敵は激痛で動きを止めてしまい、その間に攻撃者が乱打をあびせることになる。 同じラウンドの最後に <武道:立ち技系>+<こぶし>or<キック>の追加攻撃1回が可能。⇨武道で受け流し可能 ノックアウト効果のみを狙ったラッシュは出来ない。フェイント同時使用不可。 *フェイント 的に素早く2回のパンチ、またはキックを繰り出す。 1回目の攻撃は必ず外れるが、敵はつられて自動的に受け流し(回避)してしまう(敵が既に回避済みの場合1回目の攻撃そのものが消失)。続く2回目の攻撃は受け流し(回避)されることなく行なえる。 ただし、防御側が<武道>でフェイントの受け流しに成功した場合、2回目の攻撃は無効化されてしまう。 ノックアウト効果のみを狙ったフェイントは可能。ラッシュ同時使用不可。 フェイントを行なったラウンドでも受け流しを行なっても良い。 †探索したシナリオ† ■てんのドア:神月 ■I.C.D:神月 ■テケリ・リ!ドールハウス:四十日小麦、神月 ■夢見るサンタクロース:四十日小麦、神月 ■ニャルラトホテップのリアルラックレストラン:松个黄葉、小松里十夜、松ヶ枝桃希、松ヶ枝椴希、鏑松紫巴、最幸狂歌、松陽神飛白、神月(※一時的狂気;フェティッシュ) †出会った神話生物† ■黒い子山羊 ■シュブ=ニグラス ■狩りたてる恐怖(ニャルラトホテップの忌まわしい狩人) ☆個人的メモ☆ *松陽神飛白に仕えている。命を守るために飛白くんの影武者をしている。 影武者であることをバレないように基本は名前を呼ばないが、呼ぶ必要がある時は『飛白(かすり)様』と呼ぶ。 飛白くんは食人鬼であることを知っている。 *とあるシナリオから持ち帰ったメスの犬(ポメラニアン)に水月(すいげつ)、またとあるシナリオで連れ帰った少女に華月(はづき)と名付け、面倒を見ている。 ※神月が名前を付けると、必ず 月 の字が入れられる。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG