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クトゥルフ PC作成ツール
風祭 篝
ID:942387
MD:98f8d053d2fb4f51231915fb0429293a
風祭 篝
タグ:
かざまつり
風祭家
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生まれ・能力値
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20
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その他増加分
一時的増減
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幸運
知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
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(うち追加分:
)
興味P
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(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
[風祭家] 和を重んじてきた由緒ある家系。普段は皆、和服で過ごしている。 篝の場合は巫女服をいつも着ている。 [神明鏡 を経て] ご先祖様は火之迦具土神の加護を受けた血筋であり、その血を継ぐ魂は神鏡に青い焔となって映し出される。 青い焔は青生生魂(アポイタカラ)と呼ばれる。 [心は人で在りたかった を経て] 出身は時風村。そこには幼馴染のお姉ちゃんがいた。 可愛い巫女服姿。おしとやかな口調。昔からあこがれてた。 少しでもお姉ちゃんに近づきたくてまねっこしたのかもしれない。 風祭 椿の妹 姉のこと「お姉さま!お姉さま!」をとても慕っている。 周りの目があるときは礼儀正しく勤めようと頑張っているが 気心知れた友人と一緒の時や1人の時は反動でだらーんとしてる。 コタツに潜って「寒いです!私はここで過ごします!こたつむりです!」と言って廊下を滑走するくらいには だらーんとする。 主に食べる専門。 口をあけて待っていればみんなが口に食べ物を運んでくれるのでとても幸せ。 目上の人や初対面の人には「~~さま」と言うが、仲のいい人に対してはだいぶ砕けた感じになる。 幼い頃に4年ほどフランスに留学をした経験があり、フランス語には自信あり 文武両道を目指すように言われているため剣術に励んでおり、いつか弾丸すら斬れる達人になりたいと思っている。 篝「ちひろちゃんは居なくなるし、 お姉様も突然、「私、ちょっと旅に出てくるから今日から篝ちゃんがたんぽぽ探偵事務所の所長ね! よろしく!」っていう置き手紙だけ 残して居なくなっちゃうし、もういったいどうなっているんですかー!?」 【行動方針や目的、RPの特徴】 ・ちょっと世間知らずで抜けている時がある。 ・目上の人や初対面の人には「~~さま」と言うが、仲のいい人に対してはだいぶ砕けた感じになる。 ・家やたんぽぽ探偵事務所では怠惰の極み ・どんなに強大な力を持つ敵だろうと仲間のためなら前に出て立ち向かう。 ・日本刀に絶対の信頼を寄せる。 【魔導書】 ・神火晴明紋日像鏡 言語:日本語 研究:即時 正気度喪失:1/1D4 クトゥルフ神話+2% 呪文:鎮火太祝詞事、火鑚祓神事 ・Ave Maris Stella 言語:ラテン語 研究:6週間 正気度喪失:0/1D8 クトゥルフ神話+2% 呪文:カーの分配、延長、真紅の輪(シュブ=ニグラスの招来) 【呪文】 ・鎮火太祝詞事 コスト:POW1 SAN値1D6 詠唱時間:即時 効果 朝生神社の祭神である火之迦具土神から加護を得る呪文。 成功率は呪文の使い手の幸運の値。 成功すると使い手は白昼夢を見る。そしてそこに火之迦具土神の御身を見る。 火之迦具土神は使い手に青い炎を授けるだろう。 火之迦具土神の目撃による正気度喪失は1D3/1D20 ・火鑚祓神事 コスト:SAN値1D4 詠唱時間:10R 効果 青生生魂をもった者が緋々色金で作られているアーティファクトに自身の青生生魂を込めることによって 真の姿を取り戻させることのできる呪文。 ・炎の外套(INT*3ロールにより姉の椿から学ぶ) コスト:SAN値1D10 MP12 詠唱時間:1R 効果 ゆらめき輝く光の点に囲まれる。火花は尾を引き、白熱してまたたく。 外套に包まれた使い手の体は床から10~20cm浮き上がり、足元は床につかなくなる。 4D4Rの間、DEXと移動率が倍増する。 また、呪文の使い手に対する攻撃の成功率はすべて20%減少する。全ての武器は最小値しか与えない。 呪文の使い手が触れた場合、こぶしとして扱い、1D8のダメージを与える。 その場合、呪文の使い手は出た目の半分のダメージを受ける。 ・獏(バク)招来の術 コスト:SAN値1D6 詠唱時間:即時 効果 悪夢や悪鬼が発生しているタイミングで枕に獏の絵を納め、 正気度を1d6消費して呪いを唱えることで獏を引き寄せることができる。 獏(バク)を見て失う正気度は0/1D6 【AF】 ・『水征』 ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久力:20 MP5の魔力が込められている ・霊装『羽々斬』 ダメージ:0 技能:日本刀 耐久力:25 蛇にまつわる因子を持つモノ全般へ常にダメージが2倍 1D10+db+常に貫通 貫通は起こるが、引き抜く必要はない。 消費正気度D10技能値に加算(最大99%) 蛇以外の物質や生物は刃で傷つけることはできない。すり抜ける。 耐久力を失うと刃が無くなるが、現在MPの1/3で刃を作り出せる。 戦闘以外では、「剣の柄」だけで持ち運べる。 戦闘中の『羽々斬』の受け渡しにはラウンド消費がない。 ・名刀『鬼切丸国綱』・真打(北野天満宮に返却) ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久力:∞ この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 ダメージロールの直前に、使用者の耐久力を任意の値だけ消費できる。 その場合消費した耐久力の値だけダメージを上昇する。 この効果による耐久力減少は負傷ではないためショックロールは行わない。 また<日本刀>ロールの直前に、使用者のMPを任意の値だけ消費できる。 その場合、消費したMP1ごとに命中率が5%加算される。これらの上昇効果は次のロールには持ち越されない。 ・妖刀『薄緑』・真打(箱根のお寺に返そうとするが拒否されてそのまま預かる) ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久力:∞ この刀を所持している者は、正気度ポイントを失う際に追加で1点の正気度ポイントを失う。 (ただし後述のダメージを上昇させる効果による正気度ポイントの喪失には影響しない) ダメージロールを行う直前に、使用者の正気度ポイントを3D10点減少させることができる。 その場合、ダメージを喪失した正気度ポイント分だけ上昇させる。 (攻撃が成功しなければ正気度を減少させる必要はない) またこの効果は正気度ルールではないため一時的狂気に陥ることはないが、不定の狂気には陥ることに注意。 この刀の攻撃は「土蜘蛛(レンの蜘蛛)」の装甲を無視する。 この刀は折れず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 刀の名前を改名してよいとのことで『辻風』に改名。 ・螢火の大太刀 ダメージ:2D10+db 技能:日本刀 耐久力:40 ダメージロールを行う直前に使用者のMPを1D6消費することでダメージを1D10上昇させる。 貫通した場合、上昇効果分のダメージにも貫通効果が適応される。 九尾(ニャルラトホテップの化身)やそれにまつわるクリーチャー全般へ常に貫通(常にダメージが2倍) 九尾とそれに関係するクリーチャーを傷つけることができる。 その場合、この刀の攻撃は常に貫通し、また突き刺さったままになることはない。 よって、(日本刀+上昇効果)*2となり、ダメージは6D10となる。 本来、大太刀技能は日本刀技能に-10だが、1CTを出して成長したということで日本刀技能そのままの値でロールできるようになった。 刀の名前を改名してよいとのことで 『螢火』に改名。 ・天下五剣『大典田光世』・真打 ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久力:∞ この刀は破壊されず、あらゆる物理干渉や呪文の影響を受けない。 貫通した場合、刀自体の威力とダメージボーナスによるダメージロールを倍にする。 特殊能力によるダメージは倍にならない。 この武器は魔力を付与された武器として扱い、月読を傷つけることができる。 ダメージロールの直前に、使用者のCONを任意の値減少させることができる。 その場合、ダメージを「(消費したCONの値)D10」点上昇させる。 ・『骨喰』 ダメージ:1D4+db 技能:日本刀 耐久力:20 『鵺』に対して即死効果を持つ。 また所持していると、POW+1の補正を受ける。 ・天下五剣『童子切安綱』 ダメージ:2D8+3+db 技能:日本刀 耐久力:∞ 『鬼』(食屍鬼)に対してダメージに+3の補正が入る。 ・『南泉一文字』 ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久値:∞ 猫にまつわる怪異に対して命中+15%の補正。 ・『魔女殺しの刀』 ダメージ:1D10+db 技能:日本刀 耐久値:∞ 魔女に対して装甲無視、ダメージに+2D6の補正。 魔女がこの刀による攻撃で負ったダメージは回復することができない。 ・緑の結晶石(鍵開け20ポイントとフランス語20ポイント、神話技能40ポイントを封印) 中に四つ葉のクローバーが入った緑の結晶 飲み込み、体内に入れることで効果を発揮する。 飲み込むと首にクローバーの模様が浮き上がる。 1枚につき神話技能10ポイントと技能値10ポイントを封印すると同時にSAN値を10ポイント回復する。 四葉のクローバーで計40ポイント分の神話技能と技能値を封印、SAN値を40ポイント回復できる。 1枚分だけ使い、3枚分の効果を温存などもできる。 しかし、幸運ロールで100Fを出すと1回につき、1枚分の葉が黒く染まる。 黒く染まった葉は効力を失い、封印した神話技能と技能値が返ってくる。 返ってきた場合、強制的にSAN値を5ポイント失い、アイデアロールをなしで発狂する。 4枚の葉が全て黒く染まりきった後、5回目の幸運ロール100Fを出すと 幻の5枚目の葉が出現し、不幸をもたらす。 5枚目が出現した場合、1D100/即死のSANチェックが入る。 ・友の鈴 太陽神が探索者各人のために生み出した報酬。 コストのMPを付与するだけで 《呪文:動物を魅了する》(ルルブP274) 対象となった動物が、呪文の使い手を友達として扱うようになる。 あくまで友達なので、使い走りにしたり、戦わせるなどの命令行為をしても通ることはない。 寄り添ったり、狩った獲物を分けてくれる程度である。 コストは対象動物のSIZと同値のMP。効果は24時間。 なお効果が切れると、動物は呪文をかけられていた間のことは全て忘れ、交流は起こらない。 という効果が使えるアーティファクト。 所持していればこの呪文が使えると考えてもらえば良い。呪文を修得したわけではない。 並びに、報酬を受けた当人にしか使えないため譲渡はできない。 なお、ケガレを祓う効果は付与されていない。 【シナリオの記憶(※ネタばれ注意)】 ~Sad thought~ 篝「励起せよ 霊装『羽々斬』!!」 霊装『羽々斬』でラスボス(HP33)を2撃で切り倒した。 ~羅生門~ 京都 11月 五百蔵 幸枝:PL フォルダ 法天寺 茜:PL ムクドリ と共に「喀血卓 三人娘」として冒険が始まった。 茜ちゃんがたんぽぽ探偵事務所にメンバー入りし、「主殿!」と呼ばれるようになった。 篝「ぜったい…倒す…」 発狂により[幻覚症状][常軌を逸した振る舞い]を引いた。 篝は自分の腰に携えている「薄緑」ではなく、茜ちゃんの腰にあった「鬼切丸国綱」を抜いて斬りかかるという 普通では起こるはずのない行動に出た。 ラスボス(HP20+装甲6) 篝はMP4とHP10を消費し、鬼切丸国綱の能力を使う。 自分の中にある何かが刀に流れていく。 目は輝き、身体の至るところから血がにじみ出る。 だが、狂気に堕ちた彼女にとってそんなことは些細な問題だった。 風祭 篝:2D10+10 ダメージ Cthulhu : (2D10+10) → 19[9,10]+10 → 29 ラスボスを一撃で屠るその姿は現代に舞い降りた源 頼光のようだった。(KP談) ~神明鏡~ 8月中旬 引き続き「喀血卓 三人娘」で行く 篝は火之迦具土神の加護を受けた血筋であることが判明。 青い焔の魂。青生生魂(アポイタカラ)が宿っている。 エンディング名「空蝉の幻」 篝「いっけええええええええええええええええええええ」 ラスボスと激しい戦闘の中、使い慣れていなかった大太刀の動きを最後に完全習得する。 この経験により、今後、大太刀を扱う際も日本刀技能そのままで扱えるようになった。 風祭 篝:CCB<=80 日本刀-10 Cthulhu : (1D100<=80) → 1 → 決定的成功 風祭 篝:12D10 Cthulhu : (12D10) → 64[2,1,10,4,8,3,10,1,5,2,9,9] → 64 『4人ですき焼きを囲む写真』 幸枝ちゃんのお肉をよこどりする茜ちゃん びっくりする篝ちゃん それをみて微笑むあやめちゃん ~天露尋~ 3月下旬 引き続き「喀血卓 三人娘」+けいさんのNPC(日吉 神楽)で行く マリヤの血を飲み一時的にCONが37になった時 「なんか神話生物みたいなステータスになっているけど、 CON37で日本刀と居合技能が90でさらに日本刀のAFを大量に持ってる神話生物とか 絶対に会いたくないから篝ちゃんが味方でよかったって心の底から思っているよ」(休憩中のPL会話) 篝「みんなの命、預かりました。あなたを討ちます!」 風祭 篝(天命値63→48) 日吉 神楽(天命値15→3) 法天寺 茜(天命値13→2) 五百蔵 幸枝(天命値14→6) 風祭 篝:1D10+227 いけ! Cthulhu : (1D10+227) → 3[3]+227 → 230 みんなの天命を糧にして放った最後の一振り 風祭 篝:1D10+166 みんなの力! Cthulhu : (1D10+166) → 8[8]+166 → 174 ~暁に泣く虎鶫~ 篝「あなたに復讐はさせません。ここであなたが彼を殺したら… 師匠が愛したあなたがいなくなってしまいます。だから…諦めてください。」 最終戦闘 ラスボスの1撃を受け流して終わらせる。 風祭 篝:CBRB(97,94) 日本刀&居合 Cthulhu : (1D100<=97,94) → 2[決定的成功/スペシャル,決定的成功/スペシャル] → 成功 ~ゆめしらず~ 篝「猿飛さま、小藤さまを連れて早く!ここは私が食い止めます!」 最終戦闘 妖怪の攻撃を軽々と受け流す。 風祭 篝:CBRB(99,99) 日本刀&居合+15 Cthulhu : (1d100<=99,99) → 2[決定的成功/スペシャル,決定的成功/スペシャル] → 成功 ~星月夜の水隠れ~ 加賀谷 刹那:PL シキ 日吉 神楽:PL けい と共に水夜光村に遊びに行った。 篝「お前だけは…お前だけは!!絶対に許さない!!!!」 炎の外套の上に太陽神の加護が重なり、オレンジ色の炎の上に白く輝く炎を纏って 宙を舞いながら刀を振るった。 螢火の大太刀が2D10+1D10+1D8という威力で振れて楽しかった。 技能成長で日本刀と居合いがぴったり99ポイントになった。 ~心は人で在りたかった~ 久しぶりに故郷である時風村に帰ってきた私達は幼馴染の1つ年上のお姉ちゃん「赤羽 凛乃」と再会した。 凛乃は正真正銘の巫女さんで見た目も口調も篝ととても似てた。 恐らく、篝は彼女を見ながら育ってきたのだろう。 おはぎを食べさせてもらったり一緒に探索しあったり、本当に大好きだった。 でも。そんな大好きなお姉ちゃんを。私は守れない。 今できる最善の選択でもみんなの笑顔は守れない。 私はもっと。もっと力が欲しい!!みんなの笑顔を守る力が!!! 【シナリオ名】 ・神隠しの街 ・灰の中の自分 ・Sad thought ・羅生門 ・神明鏡 ・天露尋 ・暁に泣く虎鶫(トラツグミ) ・現の盃 ・ゆめしらず ・クローバーの行方(半NPC) ・星月夜の水隠れ ・心は人で在りたかった(KP けい 浦島 百太:PL シキ 星井 内偵:PL 毒島)2018/5/27,6/2 ・雪蛍火(KP けい ソロ)2019/10/5 【遭遇神話生物】 ・ニャルラトホテプ(真の姿) ・アイホート ・ヤマタノオロチ ・土蜘蛛 ・九尾 ・月読 ・鵺 ・枕返し ・穢れ神 ・魔女(赤の女王) ・蛍もどきとキーザの一部
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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エラーメッセージ
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