キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
Dolly(ドリー)
ID:950074
MD:fe410bd033e1931ee246268a2232ffb5
Dolly(ドリー)
タグ:
たち
山羊っこ
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
12歳時点 SIZ3 120㎝程度 ~12歳まで 貧しい家庭の生まれ。 幼い頃から体が弱く何度も医者に掛かっているうちに生活費が底をつき7歳の頃捨てられる。 その後2年間放浪、なんとか生き延び孤児院前で倒れているところを保護された。 捨てられたというショックと放浪期の孤独感から少し精神を病んでいる。 その反動から独りが嫌いで仲間意識が強く、見捨てるという行為と親という存在を強く憎む。 普段は躁状態であることが多く無意味によく笑う。 孤児院に入ってから、心を癒してくれた人形を自分も作りたいと人形作りに目覚め、病的なまでの集中力を見せる。 新しい家族ができたことで気持ちが安定し、体の調子は随分と良くなった。 帽子を針山代わりにしていることもあるため針が刺さっていることがよくある。 作った人形は捨てられないので彼女の部屋にいくと山のように詰みあがった人形が出迎えてくれる。 13歳~ 中学3年間は学校に通い勉学に励み、中学卒業と同時にデザイナーとしての道を歩み始める。 人形作りは趣味として細々と続けているがいつも持っていた人形を持ち歩くことはしなくなり、部屋に大事に飾っている。 正気度が回復したことにより精神も安定し一見普通の女の子になったが、「メアリを見捨ててしまった」という気持ちが強く 自らを自分を捨てた両親と重ねてしまい、自己評価は内心益々低くなった。 19歳~ 人形のデザインが好きだった才能を生かしてデザイナーとしてなんとかお金を稼ぐようになる。 建物の内装デザインも手掛けるようになり、ある大きなカジノの内装も手掛けた。 それからカジノに頻繁に行くようになり、そこに集まる金持ちから情報を収集している。 賭け事は付き合いで時々しているが、勝つことはほとんどないのであまり入れ込んではいない様子。 裏カジノではないが自衛のため拳銃の扱いを覚えた。 アダムハウスの人たちに対しては「何も悪いことはしていない、何かしていたとしても理由があるはずだ」と思っている。 それでも情報を集めているのは、ライラに「自分の信じる人は悪人ではない」ということを認めさせたいため。 【才能】 ・お人形作り 人形と、人形の服を作るのが得意。孤児院の家族には一人ひとつ作って押しつけている。 【特徴】 3-8 信頼のおける人:親しい人を見捨てたり粗末にしたりしない。 その評価が続く限りコミュニケ―ション技能3つに+10% 2-1 手先が器用:任意の制作1つの基本成功率50%、機械修理・電気修理+10% 【特記】 流行に敏感。感受性が高く、絵画や彫刻などに込められた暗喩に気づきやすい。 【取得呪文】 ・夢からの退散(ドリームランド内でのみ使用可) 夢から隔離したい対象のPOWと同じ値だけのMPのコストがかかる。 また、3ラウンドの詠唱が必要となる。 射程は10m。どれほど強く夢に惹かれる者であろうが、その者と夢の繋がりを断ち半永久的に追放することとなる。 これをかけられた対象が夢やその付近に住むものから干渉を受けることはよっぽどのことがないかぎりありえない。 これは神に対しては効果が無い。 ・生けるX(ドリームランド内でのみ使用可) MP8 1d6SANのコストがかかる。同時に唱えることは出来るがSANのコストの分散は不可 対象者と詠唱者はMPの対抗ロールを行なう。 抵抗に失敗すれば対象者は両手足を広げて立っているような形で身動きができなくなる。 この状態は対象者が自身のSTRの値以下を出すまで続く。 +++生還シナリオ+++ 夜の帳が降りたなら アダムの子供達 わんわんGO +++遭遇した神話生物+++ デュオニュソス ヒュプノス ニュクス シュブ=ニグラスに祝福されしもの シュブ=ニグラス(おぼろげ)
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG