キャラクター保管所
バックアップ
リスト
モバイル版
ヘルプ
ログイン
Twitterでログイン
登録
トップ
Webサービス
キャラクター保管所
クトゥルフ PC作成ツール
龍崎 五郎(りゅうざき ごろう)
ID:989661
MD:5802f8f3b3e36c5372b3f6138549cfb4
龍崎 五郎(りゅうざき ごろう)
タグ:
おくすな
非表示
簡易表示
通常表示
生まれ・能力値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
能力値
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
その他増加分
一時的増減
現在値
STR
CON
POW
DEX
APP
SIZ
INT
EDU
HP
MP
初期
SAN
アイ
デア
幸運
知識
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
表示
初期値の技能を隠す
複数回成長モード
非表示
簡易表示
通常表示
<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
非表示
簡易表示
通常表示
<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
非表示
簡易表示
通常表示
<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
非表示
簡易表示
通常表示
<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
非表示
簡易表示
通常表示
<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
%
%
%
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
↑ページ上部へ
非表示
簡易表示
通常表示
パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
↑ページ上部へ
その他メモ
指定暴力団土竜(どりゅう)組の幹部。所謂本家の部屋住み。高卒。歳を重ねてほんの少し落ち着いたものの組織の元鉄砲玉の為筋肉が多く体重が重い。 そろそろ生きてきて半世紀経つがまだまだ現役。にやにやしていてくえない性格。しかし、組長に忠義を尽くしており、義理堅いところがある。 部下にもそれなりに優しいが、裏切れば全く容赦をしないはっきりとした人間でもある。 まとまった休暇を自主的に取らないので周りに言われて取らされる節がある。 元鉄砲玉ということもあって殺しの経験はあるものの、あまり好きではない様子。頬に大きな傷がある。(APP-1) 裏は裏、表は表と分けて考えており、土竜組の理念もこれ。警察とはどれかと言えば良好な関係を気付いているタイプの組である。 基本避ける動作をしないが、組長に危険なときに身を守る努力位しろと言われた為避ける努力をするようになった(回避) 殴りこみに行った際などに隠れている奴を見つけるために目星や聞き耳を極めた 日本文化を重んじるべきという組長の考えを受けて本をよく読むようになり(図書館)、歴史を学んだ。 年齢下限19+30でEDU+3 ガスライト特徴表 4-3:射撃の名手…選んだ火器(拳銃、ライフル、ショットガン)に+2D3×5% 2015特徴表 5-6:異物への耐性…体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の判定に+20% 高校までは普通の一般家庭に育った普通の学生だった。 高校を卒業する頃に両親が突然失踪し、困惑していろいろ調べているときに土竜組の組長(当時若頭)に会う。 そこで両親が裏の人間が表の人間に裏の力を使い、巻き込んだ為にいなくなってしまったことを知る。 その後、裏は裏で、表は表で住み分けるべきだという理念で動いている土竜組によって両親の敵は処分された。 そのまま土竜組へ拾われることを選択し、下っ端に。 下っ端経験中に一度同じ組の班長クラスの人間に襲われたことがある。 そのときはヤクザの決まりとして(豆泥棒以外は)何をされても文句を言わない、に従い本人は異議は申さなかったものの、それを知った組長が許さなかった為、その当時の班長は処分されている。 女性経験は高校までは普通にあったのでないわけではないが、ヤクザになってからは、龍崎個人の考えとして巻き込むことをよしとできない為、恋愛的感情を向けられても断っている。 ●関係 高野 薺(ありまさん)…剣術の師の息子。厄介な奴に育ってきたと思いながらも自分の弟か息子のように思っている。 変に巻き込みたくないのでこっちの闇に余り首を突っ込んで欲しくない。会話すると大体ボケ(薺)とツッコミ(龍崎)の様になる。 榮倉明斗(ありまさん)…正直彼と2度ほど会っているのにどちらも夢の中の出来事だと思い込もうとしていた節があったのでそこは申し訳ないと思っている。 できれば次会うことがあるなら普通にだと助かる。 鵟田 周(ピーさん) …とある事情で彼の職業を知るに至ったがそれについて話題にするつもりが一切ない。無理や我慢はさせたくないと思っている。 彼と話していると素の表情を出してしまうことが多いので正直ちょっと侮れないと思ってる。 他人の感情が流れ込んだわけでもなく、自らの感情で彼に依存していることに気付き、抑えようと思っていたが、 彼からもそういった感情を向けられていたことに気付き、それを素直にぶつけられた為、 長年絶ってきた恋愛的感情を絶つことをやめ、彼のものになることを選んだ。 [現の盃] 生還 日置とはたまに酒を飲むようになる。上手く現代で生活できているようで少し安心。 [真夜中のサルーテ] 生還 1、高野くんとまた稽古をする約束をしたものの、親父さんに結婚を急かされる為すぐ退散してしまうのでなかなかできずにいる。ちょっと申し訳ない。 2、鵟田くんと飲みにいった結果、「楽しい会話」より優先的にひたすら仲良くしていた。翌日二日酔いにはならなかったけど他の理由で起きれなかった。 [白夜の歌] 生還 2ヶ月間の生きようとする偏執的執着。それと同時に若い命を救えなかったことをずっと背負って生きていくことを心に決め、土御門さんのことは決して忘れない とも決めた。 [壺中天] 生還 4日間の後遺症。他人からは普通の自身の顔に見られるが、自分から見ると混沌に描いた顔と同じものになっている。 [ゆめしらず] 生還 小藤を最後見送ることしかできなかったが、彼だと思って刀の根付をつける場所に赤い紐に鈴のついた首輪をつけている。大事にするつもり *夢の知識 基本成功率:≪クトゥルフ神話≫×1/2 (端数切り捨て) ≪クトゥルフ神話≫2Pにつき1P上昇するほか、他の技能と同様に経験ロール等で上昇する。 [太陽と月と眼] 生還 AF:黒縁メガネ…当シナリオ内でメガネ越しに見た相手のことが魅力的に見える。また、自身もその相手から魅力的に見られる。(相手限定でAPP+2) 結局本人にとってはクリアの基準がわからないままであった。 [私と矛盾のワルツを] 5ヶ月間、鵟田 周に対する偏執的なまでの執着(理由がわからないため、この感情に酷い嫌悪感を抱いている。彼は悪くないのだが、連絡先を返せないでいる) [出入り口] 生還 鵟田 周にきっかけとして教えられた連絡先にプライベート用のスマホで連絡先を返した。鵟田くんをいい子だとは思っているが正直変な縁だと思ってる節がある。 [水中密室] 生還 鵟田くんを救うことができた。が、怪我が大したことなかったから言わずにいたらあとで睨まれた。 ・銀細工のアネモネのバングル AF 。片方を任意の相手に渡すことで効力を発揮する。この腕輪をつけている人同士はその相手へMPの譲り渡しが可能となる [平行線のアポフィライト] 生還 鵟田くんを救うことができた。どちらとも。ぶっちゃけ心配が絶えない。 取得呪文「光亡きムトゥーラより出でし知性の結晶の招来と帰還」 [忘却のゴミヶ原] 生還 殺せなかった。殺させてしまった。自分が許せず、鵟田くんがいつもの様子に戻るまで、戻ってからも心配し、気遣う。 [猫のお宿] 生還 癒されてきた。そしてすっかり元気になった様子の鵟田くんに安心した。 [また明日。] 生還 また一人で抱え込んだ彼に本気で怒った。約束どおり、次の日に、また会えた。 [一抹の雲] 生還 素直な気持ちは本人には聞かれなかったみたいだが、まあ聞かれたら恥ずかしげもなく言うかなって感じだ。 ・『真実の笛』 鈴がついた銀色で小さく細身な笛。鈴はPCのイメージカラーに合わせる。 持っている場合に限り、《コンピューター》に+20%の補正。 また、2人とも所持している場合に限り、相手に対する《応急手当》、 《精神分析》、《心理学》に+15%の補正。 [氷鏡の城] 生還 信じていたので、辛くはなかった。鵟田くんの方が辛そう。おいて逝くかもしれないようなことをして、ごめんな [ロッカー] 生還 作業と化していた気がする。NPCにツッコミされた [魅惑のリンゴとお菓子な世界] ベストエンド 生還 一瞬どういうなることかと焦ったが、なんとかなってよかった。林檎は正直暫くは見たくないかもしれない。 AF「銀の剣のブレスレット」 シルバーアクセサリー。 剣の鍔(つば)の部分に小さなエメラルドの石がついている。 身に着けていると1度だけありとあらゆる神話生物からの攻撃を完全に防ぐことができる。 能力発動後は急に錆び付き、ボロボロに壊れてしまう。 [---キリトレマセン---] 生還 切り刻まれたのは覚えている。が、最終的にどういうことになったのか、よくわからない。 [空を切る手] 生還 悪趣味だ。本当に。こんなに疲れたのは久々だ。 [ワイルドローズのお茶会] こっぱずかしくなかったと言えば嘘になるが、暖かい気持ちになれたのは確かだ。 AF:相手の髪の色と瞳の色をしたテディベアと、相手が渡してくれた薔薇の花 効果:精神分析+20 ※ただし、精神分析が既に60以上ある場合は、博物学+20の効果。 [愛欲の小部屋] 最後に見たのはなんだったのかわからないが、痕があるってことは、どうも夢じゃなかったらしい。 [ピリオドの降る街] 殺すわけにはいかないから困ったが、まあ、終わってよかった。 [めぐりめぐる] 怒る姿に笑ってたのは面白かったからってのもあるが、嬉しかったんだよ。すまないな? [No-tice!](プレイ時期2017/09/04) まあ、呼ばないほうがいいだろうなとは思ったからな。気付いてたんだろ?俺の考えてること [ことりばこ](プレイ時期2018/02/23,2018/02/25) 最小限の被害で済んだが、あれでよかったのかはなんとも言えんな。 [探索者たる者、精神は強靭であれ。](プレイ時期2018/03/24) ふざけた部屋だったな。まあ危険ではなかったが。 [赤い海](2021/10/18,19,20) 家族が再会できてよかった。 6ヶ月間水面のような場所にクトゥルフの影を見る(幻覚) [セックスしないと出られない部屋] 生還 何もないまま終わった。 [いいからXXXだ!!] 生還 珍しくガチギレした。初期値でキック通す位にはガチギレした。 申し訳なさから榮倉くんに「落とし前つけてください」って後でいわれて拒否れなかった。 [健康診断!神話生物たちの強襲] 生還 疲れた。すっごい疲れた。少し鵟田くんは心配。 [ドスケベスタンプラリー] 生還 誰だこんなことさせてくるのは。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
↑ページ上部へ
エラーメッセージ
「クトゥルフ神話TRPG」は
ケイオシアム社
の著作物です。
クトゥルフ神話TRPG