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クトゥルフ PC作成ツール
スーフェム
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スーフェム
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あるたみら
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生まれ・能力値
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その他増加分
一時的増減
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知識
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SAN
現在SAN値
/
(不定領域:
)
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技能
職業P
/
(うち追加分:
)
興味P
/
(うち追加分:
)
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初期値の技能を隠す
複数回成長モード
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<戦闘技能>
成長
戦闘技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
回避
キック
組み付き
こぶし(パンチ)
頭突き
投擲
マーシャルアーツ
拳銃
サブマシンガン
ショットガン
マシンガン
ライフル
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<探索技能>
成長
探索技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
応急手当
鍵開け
隠す
隠れる
聞き耳
忍び歩き
写真術
精神分析
追跡
登攀
図書館
目星
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<行動技能>
成長
行動技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
運転(
)
機械修理
重機械操作
乗馬
水泳
製作(
)
操縦(
)
跳躍
電気修理
ナビゲート
変装
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<交渉技能>
成長
交渉技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
言いくるめ
信用
説得
値切り
母国語(
)
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<知識技能>
成長
知識技能
初期値
職業P
興味P
成長分
その他
合計
医学
オカルト
化学
クトゥルフ神話
芸術(
)
経理
考古学
コンピューター
心理学
人類学
生物学
地質学
電子工学
天文学
博物学
物理学
法律
薬学
歴史
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戦闘・武器・防具
ダメージボーナス:
名前
成功率
ダメージ
射程
攻撃回数
装弾数
耐久力
その他
%
%
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所持品・所持金
名称
単価
個
価格
効果・備考など
価格総計
現在の所持金:
、 預金・借金:
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パーソナルデータ
キャラクター名
タグ
職業
年齢
性別
身長
体重
出身
髪の色
瞳の色
肌の色
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その他メモ
2つ得る 臆病 職業ポイント(41) 共鳴6 特徴:黄泉戸喫 特徴:守護霊 黒い瞳の怪異の即死攻撃を1度免れる(シナリオ1回。終了時に回復)。最大MP+4。 シナリオ1回。任意タイミング:発狂解除(終了時に回復)。 あなたが死亡する際、hpの-を0にし、1ラウンド延命する。この効果は1回しか発動しない。 4B 腐食カメムシ恐怖症 試練I:あなたは敵から逃げることもできる。戦うこともできる。息をひそめることもできる。 →息を潜める 息を潜める:身を潜めた。やり過ごすことも、背後を撃つこともできた。 →やり過ごす あなたはF、Eの適正を3段階引き上げる 自覚と理解:幾つもの力が貴方に宿るならばどうして変わらぬままでいられただろうか。あなたはここで取得するPSI基礎に+1d4し、この混濁した選択肢のなかで僅かな能力詳細を得る。能力の1つはあなたの取得能力を確認してgmが入れるが、gmはどれが選んだ能力かは宣言しない。 ラインハルト ・牙を隠した忠誠 戦闘技能または隠密技能に6点振り分け。 天武:PSI1つ基礎+10。戦闘技能へ15振り分け。PSI1つ基礎+8 アレクシス ・信頼できる者 人間が行える技能に6点振り分け ム・ロ ・地獄への天使 武器技能に6点振り分け エオリア&アハテルノーテ ・穏やかな音 演奏系統、料理系統、目星、図書館に6点振り分け。 プリスカ ・神は消えました 説得、精神分析、心理学に6点振り分け。 アウレリア・リヨン ・刃と言葉 刃物技能、説得、心理学に6点振り分け。 ローレシア・リヨン ・銃と言葉 ショットガン、言いくるめ、説得に6点振り分け。 トレーガー ・足りないピース PSI基礎6点振り分け。 単分子カッター1式(強化済み) 4d4+6+1d6+1+3d4電気 耐久+50 P2000 耐久20 射程50m 装填13.弾丸(グロックと同じ) ダメージ:1d10+1d8。単発または2発。 部位狙い補正+5. (鹵獲製品)。通常所持可能。所有制限なし。 P2000A3 耐久15 射程30m 装填12 弾丸:専用 ダメージ:2d8+2.単発または4発。 改良型対人榴弾 装甲貫通時:ダメージ+6d6。撃つたびに耐久を3消費する。 通常所持可能。制限なし。 エルマKGP215自動拳銃 耐久22 装填数:8 発砲:1,2発。ダメージ:2d6+3 射程:60m. P2000A3の榴弾を無理矢理発砲することもできます。ただし耐久は11失われます。 1人1丁です。 ストライカーk13散弾銃 耐久21 装填数10。所持弾丸カセット数4. 発射1~4発。 ダメージ:一発あたり6d6~4d6. 20mを超えるごとに減衰。リロードをするとそ残り装填数にかかわらずカセットを消費。 空になったマガジンカセットはフラググレネードの効果を持つ。 スティムピストル じゃがいも 強心剤 瀕死時のみ hp回復効果とSAN回復効果を持つ注射薬剤です 緊急治療剤 hpを4d6回復させる注射薬剤。0発。スティムピストル専用。過剰な服用は大変危険です。これで蘇生も行えるが医学や応急手当と併用はできない 擲弾消火剤が3つ mp回復剤は5本 PSI強制促進剤は2本 精神安定剤は3本 安定発現剤5本 スモグレ×2.emp.フラグレ、フラバン、プラズマグレネード 布、ワイヤー、医療2、ガスマスク、応急3 暗具収納ケース 隠密能力用。 隠す判定を+10するアタッシュケースに以下のものが収納される。 拳銃・ライフルに装着可能な1つのサプレッサー(威力-1.消音) 竹製ナイフ。2本。耐久通常のナイフの半分。攻撃力:通常のナイフ。金属探知されない。判定補正+10。 劇毒。治療行為時に暗殺する PSIアサシネイトLV7 能力は戦闘開始時、自身の行動時に使用できる。以下の技能に補正を得る。 隠れる。隠す。忍び歩き。目星。聞き耳。追跡。写真術。拳銃。ナイフ。ワイヤー。組付き。薬学。医学。鷲掴み。投擲。ライフル。美しいの分類の芸術技能1種。変装。心理学。鍵開け。掃除。ブービートラップ+89 アサシネイトによる隠れる。隠す。変装。追跡。鍵開けを5クリティカルとして扱う(発動中にさらにSAN消費PSI判定)。チームがバレてもあなたは奇襲できる(甲板などでは不可能な場合がある)。 奇襲時に部位狙い補正がない。奇襲時dr1d3+1d8+2(拳銃にも反映)。 また、これらの技能をPSI判定で代行できる。目が蛍光しない。 能力は4+2d10ラウンド継続する。 能力発動時、SAN消費を2倍にすることで以下の技能をPSI判定または89で取得。 ・隠蔽射撃(銃声がしない。布が必要。拳銃を見られずに発砲できる) ・自然体(拳銃。ナイフなどを装備していても人前で武装認定による通報などを受けない。POW判定がある) ・地獄耳(隠れる状態中でなければならない。走っている際使用できない。対象の大まかな位置がどこにいるかを音で理解し、視界に捉える。ただし恒温動物 のみ)。 ・毒味(飲食後に判定。毒であるかどうかを判別する) ・やり過ごす(天井に張り付く。ハッチを即座にこじ開け中に入る、開けられる扉の裏側に移動する)などの長期的な効果は望めないが瞬間的に隠れる状況になる判定をこれ一つで行える。ただし長い効果はない。これは遮蔽物などが見当たらなくても一瞬のみ隠密、遮蔽状態となる) PSIソード・プロミネンス(重影)LV6(2p) あなたはなんらかの攻撃の後にこの能力を使用する。この能力を使うことでキックやナイフに斬撃波を加えることができる。また銃器でこの能力を使用した場合、弾丸は被弾した箇所を切り刻む。 衝撃波のうち2つは重なり合っている。これは二回のリアクション判定を要求する。ただし重なり合った衝撃波はダメージ固定値を失う。リアクション低下が通常より高い他、防御性能が増加しているがダメージは低下する。 ソードの重なり合う波のリアクション判定追加を行わないならば、波の数だけ違う対象に波を出せる。ただし最大で3名。 例えばマーシャルキックdb1d6であった場合ダメージは(3d6÷2)=ソードのダメージとなる。÷2は切り上げである。 リアクション時に行える。ダメージ軽減を行う。あなたはなんらかの戦闘技能を行いそのダメージで発生するソード分だけ被害ダメージを軽減する。この衝撃波は重なりあっており、2回分のダメージ判定、つまりは÷2をしない。励起・熱を防御する際、防御数値に炎上を追加。 リーチは大元の攻撃+18m程度である。連続する白兵攻撃、および3発までの遠距離攻撃に付与できる。 地面や壁などを殴ることでソードを地中や物体に通過させ、地中や壁からその衝撃をソードとして放出することができる。ダメージはソード単体(上記記載)だが、この攻撃は回避困難となり、敵は回避に-36する。 ソードのダメージは貫通や斬撃に対する特殊な装甲を無視する。また通常装甲の効果を6点減らして計算させる。ソードは他の能力と融合しやすい。あなたは取得する前に判定する。 衝撃波が直撃した対象は1d6+2の炎上を受ける。ただし炎の波は2発しか出せない。 大きな失敗で自身は傷つき、オーバーヒートする。 PSIロックLV7(4p) 鍵は危険な力を封じる一方で、自身をも封じました。しかし想いばかりは光輝を続けたんです。 この能力は自身の行動時、任意行動時に発動できる。発動時、鍵状の刃が宙に最大で7つ形成される。形成したラウンドで放つこともできる。刃は物理的な接触を行えないが、生命に触れたとき、鍵をかけることができる。 鍵をかけた際、1本につきあなたは年齢のおよそ1/10を若返る。 あなたのSIZは3本刺した段階で1~2低下する。これによって最大hpは変化しない。ただし使いようによってはより小さなところを通れるだろう。 4、5、6本目を刺した段階でSIZは1~3低下する。または1ずつ低下していく。最大hpは変化しない。ただし5本目以降はSTRが1d2ずつ低下していく。 5本目以降を刺すたびにあなたのPSI判定は+7されていく。 6本の段階であなたの本来の年齢の半分以下となるだろう。それは幼く、敵によっては攻撃を躊躇う要因となる。一部の行動(運転やMGの使用など)は制限すべきだろう。 七本目から明らかな異常がありました。七本目の段階であなたがあなたであると認識できない者が多数となります。25歳でもおよそ8歳程度の肉体となります。この段階で不可能になる行動が増えますが、跳躍と登攀は+20されます。 ただし狙撃銃などの長物の使用に制限を受けます。 鍵を7本刺している際、あなたの額に鍵穴の痣が浮かび光輝することがあります。この痣の形成にはPSISAN判定となります。痣がある限りあなたはロックの判定で浮遊できるようになる。 痣の光輝がある際、その戦闘で1回のみ空間を移動し攻撃を回避できる。痣の光輝中、鍵を刺したことによるPSI補正を倍にする。 鍵をさされた対象は選択した1つのステータスが2低下する。対象が巨大である際、5本目以降は2つのステータスが低下する。 鍵は4+1d10ラウンド継続する。SANを倍で消費することで継続ラウンドを倍にできる。 ロックを刺した対象.オブジェクトは施錠された状態となる。これによって鍵のない扉などを閉じることができる。また、刺した後に解錠を行うことで、鍵開けはクリティカル扱いとなる。 鍵は物理的判定となり壁に刺すことで足場にできる。 魔術的に施錠されている物体を解錠できる。魔術的な解錠を施錠できる。 対象へ解錠を行う。その際、対象へ鍵1本につき任意ステータスを2点上昇させる。 また、ステータスを施錠せずに物理的事象による施錠を行うことで対象を繋ぎ止めて拘束。この際、1+2d6の装甲無視ダメージを対象に発生。対象が巨大である際、特攻となる。 対象の発狂、暴走に鍵を掛けることができる。これは通常的SANCに発生する発狂にのみ行うことができ、ロックの効果中は発狂しない。ただし効果終了後に発狂する。 施錠→解錠。解錠→施錠へ変更はPSI判定(SAN消費なし)。鍵を形成する際にSAN消費。 出現に行動は消費しないが2本刺すのに行動を消費する。一度の行動で刺せる最大本数は3本。ただしこれは1本を味方に刺さなければならない。 敵対象が巨大であればSANを倍で消費することで3本を同じ敵に刺すことができる。 別対象を選べる。 「警告」。これは大きな代償をもたらすでしょう。対象に心傷の解錠を行う。あなたはその要因を知ることができるが対象の精神状態は致命的に悪化する可能性がある。 大きな失敗で自身に鍵をかけてしまう。 PSIヘイズLV6(7p) 能力は自身の行動時、任意行動時に発動できる。それは24ラウンド継続し、射程100m以内であれば形成を保つ。SANを2d6消費するならば射程を1kmに変更し、継続ラウンドを24分にする。 継続ラウンドと射程を半減しSAN消費を2d6にするならば分身は2体になる。 発動時、光と音で自分の分身を作り出す。これは実際の行動判定を行うことはできないが、任意の操作を行える。 対象がヘイズを攻撃した際、強力な音と光によるスタンを受ける。これは隠すなどで対処できず、CON判定を要求する。対象は42の判定デバフを受ける。また、対象の位置があなたにだけ特定される。位置の特定は効果ラウンド続く。 あなたはヘイズによって形成した自分から視界・聴覚情報を得ることができる。また、これは重力を無視できる。ヘイズの分身は声を発することもできるが。その声はノイズ掛かっている。ノイズを無くす際はSANを倍で消費する。 ヘイズによって形成された分身が遠距離攻撃を行える。ダメージは一切なく、銃声などは再現できないため注意すれば違いはわかるだろう。 あなたが持たない力を再現することもできるが、再現性がやや拙く、注意すればわかる。 低コストのヘイズを出すこともできる。これは明らかに貴方でないことはわかる上に等身がなんか、小さい。射程は変わらないが歩幅等は短いうえに、これの声はやけに高い。ただしこれを出すだけならばSAN消費は最終値を半減する。最低1.これは3つまで出せる。 PSIディストアークスLV5(7p) 能力は任意時、戦闘中、敵の行動中以外でないタイミングであればいつでも行えるが。戦闘中1回しか行えない。 発動はMPやSANに関わらず50%の確率で成否が決まる。成功時のみSANを減らす。この際、コイントスを行うために位置がバレる。 成功時、「表」が出たものとする。コイントスを妨害された際は失敗する。イカサマをした際、発動しない。発狂する際、貴方は勝手にこれを行う。 発動時、強い高揚感を得て、「狂気」を1点取得する。これは発狂を解除する。神威によるスタンを解除する。 あなたは即座にそのコインを弾き攻撃を行える。これは命中判定には成功している。ダメージは1点の貫通。対象は武器を落とす。 強い高揚感は2+1d6ラウンド継続し、全ての判定に+32の補正を得る。幸運+20。ファンブル1回を無かったことにする。 効果中にクリティカルが出た際、もう一度この能力を行える。 「狂気」は他で取得する際も同じ効果を得る。この能力で得た狂気は能力効果中継続し、狂気中は発狂しない。 以下の補正をパッシヴで得る。 POW+2 ・幸運+25 ・賭博89 ・微笑み(鉄面皮)89 ・投擲+24 あなたは「狂気」を取得している限り以下の補正を得る。 ・正気を減らす攻撃を受けた際、SAN減少が2軽減される。 ・畏怖、魅了、洗脳に対する対抗倍率を+1できるが、この狂気がある際、賭け事に誘われると強い誘惑を受けた扱いとなる。 PSIメイクスLV7 あなたの手のうちにあった廃材が目を離した瞬間には変わり果てていた 能力は自身の行動時、非戦闘任意行動時に発動できる。これは戦闘中に行う事もできるが、そのラウンドで他の行動を一切行うことはできない。 能力発動時、材料があれば即座に完成品を作り上げる。ただしあなたが知っているものではならず、あなたが使うことがないものを作り上げることはできなかった。完成品は能力効果時間などなく保ち続ける。 あなたは必要な材料になりうるものを理解できるようになった。パッシヴで以下の技能に補正をかける。 目星+49 隠す+49 基礎的な制作技能2つ+49 材料になりうるものを貴方以外は通常の判定で見つけることはできない。あなたは材料を探す際、材料を探す宣言をして目星をする。 わかりやすい材料一覧 :薬草類・毒キノコ・アルコール・布・金属スクラップ(金ス)・容器・バッテリー・火薬。戦地の泥血 レシピ一覧 ・応急キット(医学薬学に応急キットの補正)=薬草類/アルコール+布 ・強化した白兵武器(攻撃力1d3+2+1d8+1d4.耐久+12)=任意白兵武器+金ス ・護身棒(耐久35.受け流し補正+32.ダメージ1d8+2+db)=金ス*2 ・万能ナイフ(耐久15.受け流し不可。投擲+21.ダメージdb+1d6+2。鍵開け+42の補正。ゾンビ類の雑魚敵に組みつかれた際ダメージを0に対象を即死させる。鍵開け・即死に利用時耐久が0になる)=金ス ・武器の修理(壊れ切っていない武器の耐久を最大30回復する)=布+金ス ・火炎瓶(投擲+28。命中時1d6+2炎上+2d6熱)=アルコール+容器+布 ・スモグレ(投擲+28。煙を展開する)=容器+布+金ス/薬草類 ・フラッシュバン(投擲+28.閃光展開)=容器+バッテリー+金ス ・電撃付与(ダメージに+2+4d4電気)=強化元白兵・投擲武器+バッテリー*2+金ス ・着炎花(4回のダメージに炎上1d6+4)=銃以外の武器+アルコール+バッテリー/火薬 ・ビープアッパー(投擲+28薬学+28.手当と同時にも使用できる。行動を消費しないが自身の行動時にのみ使用できる。投与してから3ラウンドの間DEXとSTRが2増加し2hpの自動回復)=薬草類*2/毒キノコ*1+布+容器+アルコール ・バトルアドレナリン(投擲+28薬学+28.手当と同時にも使用できる。行動を消費しないが自身の行動時にのみ使用できる。投与してから2ラウンドの間、PSIを含めた武道MA類以外の戦闘攻撃技能+21の補正)=薬草*2/毒キノコ+布+容器+アルコール ・麻酔注射(投擲+28。首ならばCON判定で気絶させる。痛みを抑える)=毒キノコ*2+容器 ・生存者の改造銃(命中判定+15.ダメ+2。消音。装備者一人一人の手に合うオーダーメイド。つまりあなた専用)=あなたの銃+金ス*2 ・生存者の改造銃丙(さらに命中判定+15.射撃回数+1.装備者一人一人の手に合うオーダーメイド。つまりあなた専用)=生存者の改造銃+バッテリー+金ス ・生存者の改造銃乙(片手装備となる。丙改良をした銃にしか行えない。耐久+10.有効射程+20m)=金ス*2+容器+バッテリー ・フラググレネード(ダメ4d6.投擲+24)=金ス*2+容器+火薬*2。 ・擲弾強化(フラグレダメ+3)=金ス+火薬 ・救急治療キット(瀕死対象者へのこの手当は失敗しない)=アルコール+布*2+薬草類*2/毒キノコ。 ・死忌薬(あなたしか使用できない。腕に装備し、瀕死時に自動使用。シナリオ1回hpを1+2d6回復)=金ス+容器+薬草類+毒キノコ+バッテリー+布 ・サイレンサー=布+容器 ・隠密靴=布*2(靴への強化となる。その靴を装備時、忍び歩きに+32) ・医療キット(医学薬学に医療キットの補正)=薬草類+アルコール*2+布*2 ・榴散弾:(1回のクラフトで4つ制作。アサルトライフルの弾丸として使用できる。この弾丸は着弾後、4d6の爆破。弾丸が貫通時、貫通ダメージとなる。ただし発砲時、そのライフルは耐久を5減らす)=火薬*2+布。 ・C4:(任意タイミングで起爆。投擲技能で相手を直接狙える。ダメージは6d6.くっつく)。=火薬*3+容器。 ・遮音機:(音ダメージ/騒音デバフを半減するヘッドギアガジェット。聞き耳+25。機械音を聞き取る.3回軽減すると使用不可となる)=容器*2+布*4. ・戦場迷彩:(対象の隠密隠れる。隠すを+35する):戦地の泥血*2 ・ガスマスク:(ガス・胞子の気道ダメージを無効する頭部補助防具.他防具と重複):布*4+バッテリー*2+容器*3 次のLVへ以降するには下記のいずれかを一度クラフトする。これらのクラフトはSANを2倍で消費する。 ・エンドルフィン強制促進銀 あなたは効果中、PSI判定に失敗するたびにSANを1d10失い、振り直す。効果はそのラウンド継続し、服用は隠密使用される。行動を消費しない。 素材:容器+戦場の泥血*2+薬草類+金ス 生存者の殺傷弓 サイレンサーですら隠しきれない僅かな音をあなたは嫌った。 耐久18. 射程:あなたの弓技能m(PSIで判定した際、その母数)*2. ダメージ:矢+db+1d8+2. 無音。即時着弾または1ラウンド後に着弾 素材:金ス*2+バッテリー*1+布*2. 破鋼矢 弓のダメージに+2d6+4.射程+14m. 素材:金ス1で5本。 ・崩壊コラプス液 矢に付着させる専用毒。6回使用できる。ダメージはPOT1d10/10 素材:戦地の泥地+毒キノコ*2 ・対機ワイヤー 矢に装着するワイヤートラップ。1本でも作動する。ただし人間向けではない。大型の機械、生物ほど転倒させやすい。グレネード類と併用できる。 素材:布*2+金ス.任意+バッテリー*2で対象にEMPと特効ダメージ。
※
歌詞を引用、及び記載することは禁止となりました
(Youtubeや歌詞サイトのURLだけ書くことをお勧めします)。
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